• No.26 毛利元就

    F0C+Gv0gp8

    21/02/27 18:05:19

    あと、4万のマシンは…笑
    私の母が裁縫得意な人なのですが、コロナの影響で遠方の母に作ってもらうのあれなので自分で作ることになって…
    そしたら母曰く「初心者ほど安物買ったらダメ。自動糸調子ついてるのにしなさい。」とのことなので4万くらいが妥当かなと思って買ってしまいました。

    中学の家庭科の時の記憶で「たぶんできるだろ」って変な自信があったんですが、まさか直線縫いで壁にぶつかるとは思いませんでした(;_;)笑

  • No.32 明智光秀

    pQ46hIZJlg

    21/02/27 20:49:00

    >>26
    ネットか実店舗で同じ値段でもグレード違うから、金額は気にしなくていいよ。
    自動糸調子は絶対必要だしね。

    みんなのレス見てて思ったけど、まず糸のかけ方が違うのかも。それが一番の原因かな。
    ボビンの向き間違えてるとか。糸が出てる方向よく確かめて。
    雑巾は確かに練習には縫いにくいから、練習は割りきって、使えるものを作るつもりでやらない。
    練習したものは捨てても惜しくない普通の布地で練習すればまっすぐ縫えるよ。

    見る位置は針じゃなくて、押さえの右側にあるガイドね。
    頑張って!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。