朝から泣けた。良かったら見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 16:18:58

    >>166
    新聞の投稿欄じゃないよ。
    全国コンクールで最優秀の、文部科学大臣賞受賞作品です。

    • 0
    • 21/02/27 16:18:29

    わたし、小学生の時にしょーもない作文を書いたんだけど、ちょうど何かのコンクールのテーマに合ってるという事で大筋以外は全て書き直されました。先生が横で原稿用紙に書きながらわたしは誘導尋問されてた。で、優秀賞とってラジオで読みました。

    • 0
    • 180
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 16:18:27

    全部ひらがななんだ。

    • 2
    • 21/02/27 16:17:46

    泣いたー

    • 0
    • 21/02/27 16:17:34

    >>175
    見てきた訳でもないのにアナタこそフィクション作家になれるよ。

    • 2
    • 21/02/27 16:17:27

    まあでも
    ひらがなの割には....だな
    出来事としての内容は泣けるけど

    • 1
    • 21/02/27 16:17:11

    漢字くらい書きなさい。

    • 1
    • 21/02/27 16:15:09

    >>168そう言うレベルの直し方じゃない。子供の話を聞き取って、大人がかなり膨張させて書いた文章を、この子が丸写しして書いただけだと思うよ。

    そう言うやり方もあるけど、これはやりすぎ。気合い入りすぎ。

    • 2
    • 21/02/27 16:13:52

    >>164
    いるいるw
    クソつまんない文章書くんだよね。

    • 1
    • 21/02/27 16:13:07

    これ本当に小学生?と思えてしまった。
    しかし、ひらがなだけだと読みづらいね。
    漢字は大事だね。

    • 2
    • 21/02/27 16:13:03

    >>169
    人にみられること前提の文章で、脚色しない人なんていないでしょ。ときには嘘も書く。大まかなことさえねじ曲げなければよい

    • 1
    • 21/02/27 16:12:40

    トピ文より、ここのコメントで感動が薄れた 笑
    多少なりとも大人が脚色してるのは明白だけど、そこじゃないんだよなと思うけど、受け取り方なんて人それぞれだもんね。なんにせよ、この子にはその気持ちをいつまでも忘れずにいてほしいもんだわ

    • 2
    • 21/02/27 16:12:03

    高校生でも先生や編集の手直し入っちゃうだろうからね。
    これだけ長い文章を表現の被りなく書くのは大人でも難しい。
    でも大元の作文はこの子が書いてるって言うのは事実で、書かれた内容も嘘なんかじゃないんだよね。
    お母さんは嬉しいと思うよ。

    • 4
    • 21/02/27 16:11:25

    作文、読書感想文、志望動機の感情や思考なんて、嘘だらけ脚色だらけだったよー。

    • 0
    • 21/02/27 16:09:27

    大人の脚色かもしれないけど、この子にその時どう思ったか動画見て改めて気付いたこととかは聞き取りしてるでしょう。
    こういう気持ちはこう書くといいんだよって誘導はあるとしても、鉛筆取り上げてお母さんか先生が書いたわけでもないんだから。
    子供は意外と細かいこと見てるしね。

    • 3
    • 21/02/27 16:09:03

    >>164
    そうそれ、これに感動する人って、今まで嘘とか脚色せずに作文書いてきた人なんだと思う。私も作文上では思ってもないこと書いて、先生に誉められたことあるわ

    • 0
    • 21/02/27 16:08:31

    >>153
    もしも、脚色されてあえてひらがなを使ってるとしたら、それは新聞社側のやったことでしょ。それなら投稿者に非はないよね。何新聞か知らんけど。

    • 0
    • 21/02/27 16:08:18

    >>161うん、分かる分かる。
    こんな表現大人しかしないわって言う内容ばかりだよね。
    この子が書いた文を手直しして出しただけかもしれないけど、直しすぎ。きっと原型ないよね。
    下手くそでもいいから、この子が書いた文を読みたかった。そっちの方がずっと泣ける。

    • 1
    • 21/02/27 16:07:17

    >>159
    お父さんがなくなったか事実は本当だと思うよ。その他はどうにでもなるよね。
    あなたって作文で嘘や脚色をしてこなかった人?私老人なんて好きでもないのに、敬老の日の作文では、しこたま老人敬いアピールしたりしてたよ 笑

    • 2
    • 21/02/27 16:06:23

    >>132
    中二病に、中二病だと言っても…意味ない…

    • 0
    • 21/02/27 16:05:58

    一年生でこんな文章すごいねー
    親が考えたかなと思っちゃうわ

    • 3
    • 21/02/27 16:05:08

    >>156
    年相応の文章なら泣けたかも
    倒置法や比喩的表現やら多くて萎えた

    • 1
    • 21/02/27 16:04:53

    >>137
    みんな違って…みんないい…

    • 0
    • 21/02/27 16:04:19

    新聞には本名と顔写真載ってるよね。
    嘘なんか書けないでしょ。まさか、写真も名前も内容も全部創作とか言い出すつもり?

    • 0
    • 21/02/27 16:03:32

    小一にして悟り開いてる感じ。

    • 1
    • 21/02/27 16:03:06

    >>142
    しつこさでは負けてない…あなた…

    • 1
    • 21/02/27 16:02:57

    >>151分かる。こんな大人な文章書く子がこれだけ漢字を書けないなんて不自然すぎる。
    大人が「子供っぽく」を意識して書いただけ。
    やるならもっと上手くやってくれないとね。

    • 3
    • 21/02/27 16:02:06

    >>145
    厚く…

    • 0
    • 21/02/27 16:01:57

    >>151
    うん。同意

    • 0
    • 21/02/27 16:01:25

    >>148
    脚色されてない投稿なんてあるの?
    新聞でもツィッターでも、インスタでも。

    • 0
    • 21/02/27 16:01:21

    >>149
    ちょっとしつこい

    • 0
    • 21/02/27 16:00:49

    全文ひらがなと文章のアンバランス感が気になって感動が薄れる

    • 4
    • 21/02/27 16:00:47

    >>143
    うわぁ…

    • 0
    • 21/02/27 16:00:22

    みんながみんな同じ感想になるってわけじゃなあのに、泣けないとか白けたとか言ってる人に絡んでくる人ってなんなんだろう。そっちのほうが病んでると思う

    • 2
    • 21/02/27 15:59:56

    >>143
    この新聞投稿自体が脚色だっていうの?
    貴方、ママスタに毒されすぎよ。

    • 1
    • 21/02/27 15:59:16

    >>141そう言うことじゃないんだよ。大人が子供を使ってお涙頂戴してるっていう裏側が分かっちゃうから「…」ってなるんじゃないの?

    • 1
    • 21/02/27 15:59:03

    優しくて強い男になりそうだね。
    いい子だー

    • 0
    • 21/02/27 15:58:33

    他人のことに、ここまで厚くなれる今川義元の素性が気になる。何があったんだろう。

    • 0
    • 21/02/27 15:57:28

    泣ける…??
    「The!大人の文章!」て感じで、白けちゃうんだけど…
    1年生がこんな言い回しするか?って言う書き方ばっかり。

    • 2
    • 21/02/27 15:57:09

    >>141
    それも創作かもよ 笑

    • 0
    • 21/02/27 15:56:30

    今川さんは、何をムキになって絡みまくってるの?いろんな意見、感想の人がいるのは当たり前では?

    • 0
    • 21/02/27 15:56:15

    文章の書き方なんかより、書かれてる内容に心打たれるわ。2歳で父親と別れざるを得なかったこのお子さんに向ってよくもまあ大の大人が文句つけられるわね。

    • 2
    • 21/02/27 15:55:18

    >>137あなたが全方向にいちゃもんつけてるように見える。自分と同じ意見以外は認めない!!って血気盛んでひく

    • 0
    • 21/02/27 15:54:08

    >>137>とりあえずイチャモンつけないと気が済まないだけ?

    思いっきりブーメランで笑ったw
    こんな見事なブーメラン久々にみたよ。
    自覚なしなところが、また可愛い 笑

    • 0
    • 21/02/27 15:52:51

    >>132
    優秀な人にコンプレックスでもあるの?
    低学歴って、そういう煽り好きだよね。
    私は、なんともおもわなかっわ。旦那に死んでほしいから。これで泣ける人のほうがむしろ中2病レベルの純粋さだと思う

    • 3
    • 21/02/27 15:52:41

    >お母さん自らが考えた文なんだろうね

    こういう感覚の人って、どんな生き方してるんだろう。
    自分の子がバカだからなの?
    とりあえずイチャモンつけないと気が済まないだけ?
    自意識高い系?

    • 2
    • 21/02/27 15:49:43

    これで泣ける人って、一杯のかけそばでも号泣できる人?

    • 3
    • 21/02/27 15:49:07

    >>132
    文章の背景を読み取るとか、行間を読むとかしてこなかった人は、こうなるね。
    高卒底辺にありがち。

    • 1
    • 21/02/27 15:47:52

    >>132
    書き直しご苦労様

    泣けないと中二病なの?むしろ心が荒んでるおばさん独特の感情だと思うけど?
    なんでそんなに必死になってるの?

    • 1
    • 21/02/27 15:46:44

    >>131
    私は泣かなかった

    私は泣けなかった

    では意味合いが全然違ってくるけど?
    中二病はあなたでは?

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ