離婚から4年 戻ってきてと

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 21/02/27 05:44:28

離婚から4年経ちました。
中学生、小学生(高学年、低学年)、私でアパートに住んでいます。
旦那と離婚した原因は些細な喧嘩が
ズルズルになって嫌気がさして
離婚に至りました。

半年位は静かに過ごしていましたが、
旦那は毎月決まった日に養育費を持ってきます。その度に大量のお菓子などを一緒に持ってきたり、たまの休みは子供達と公園へ
行ったり。

4年経った今、戻ってこないか?と
言われました。
学区も変わってなくまぁまぁ近くには
いるんです。

前の家の周りは子供の同級生が沢山。
いっぱいいるから戻る決断が出来ません。

でも子供達にとっても、私も生活費が
あまり稼げないのもあって今真剣に悩んでます。

復縁してまた元の家に戻るなんて
聞いた事ないですよね。
馬鹿な家って思われますよね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 12:56:32

    わたしなら持ち家売却して新しくスタートするなら考えるって言うかも。嫌な思い出もそこでリセットして新しくスタートしたい。

    • 1
    • 21/02/27 12:57:10

    偽装離婚みたいだねw

    • 7
    • 21/02/27 12:58:46

    >>66
    わたしはリアルな年数だと思う。ある意味主が戻る気ないなら元旦那だって新しい出会いを求めたくなる時期だよね。

    • 1
    • 21/02/27 13:00:23

    うちは別居半年で戻ったけど、別にそこまで深い仲の友人いないし、隣人とも疎遠だったし、なんとも思わずに自宅に戻った
    子どものことを考えたらシングルはキツイし、割りきった
    自分の働いたお金は家庭費に消えないようにして万が一のときに備えてるけどね
    そのくらいしないと復縁なんて怖くてできない

    • 0
    • 21/02/27 13:02:18

    友達で復縁した子はいる。
    子供達は お父さんと暮らせて良かったみたい。
    友達も数年は母子で苦労してたから 生活も安定して 良かったのかなって言ってる。
    でも 一緒に暮らしたら 今まで気を遣わなくていい面でもお互いに 気を遣わないといけないよね。
    前に居た時よりも努力しないと。

    他の人と再婚するより いいと周りは思うんじゃない?
    ただ もう2度目はないと思って戻らないと。

    • 1
    • 21/02/27 13:02:49

    再婚じゃなく復縁なんでしょ?
    全然ありじゃん!
    周りだって復縁なんだ、よかったねって祝福してくれるよ。
    やっぱり実の父母の下で子供が育つ方が健全だって。
    その代わり、二度目の離婚だけは絶対しないようにお互い努力しないといけないけど。

    • 3
    • 21/02/27 13:03:16

    >>85扶養手当はちゃっかりもらってそうだし

    • 3
    • 21/02/27 13:16:02

    まずろくに稼げないのに夫婦間の些細な喧嘩が理由で子ども3人連れて離婚ってなめてるよね。なんか子ども振り回されてかわいそう。

    • 4
    • 21/02/27 13:16:13

    全然いいと思うよ。周りの目は気にしなくていい。自分たちが幸せであれば。

    • 8
    • 21/02/27 13:36:07

    いや、いるよ!普通に。

    けど、次はないよ?

    • 3
    • 21/02/27 13:37:47

    そんな人周りにいないからわからないけど、主が戻りたいなら戻ればいいと思うけど
    そんなご近所と関わりなくない?

    • 1
    • 21/02/27 13:42:04

    些細な喧嘩の積み重ねが最後のトドメになって別れた訳ではないの?

    • 0
    • 21/02/27 13:50:19

    再婚したって言われると、ふーんって感じだけど、
    復縁したって言われると、良かったじゃんって思うわ。

    なんというか、子供達のことを考えるとね、やっぱり本当の両親そろってるほうがいいんじゃないかなと。

    • 4
    • 21/02/27 13:51:21

    周りに二組知ってるけどまた離婚したよ。
    別れた時点でもう縁はないんだよ。

    • 2
    • 21/02/27 14:03:59

    馬鹿な家なんて思わないよ。
    めでたしめでたしって感じる。
    でも次離婚するなら子供が巣立った後が良いと思う。
    そのくらいの年月元旦那に捧ぐ覚悟で戻ろう。

    • 2
    • 21/02/27 14:12:16

    再婚より全然良いよ~って言うのもなんか違和感。復縁だろうが一度別れた相手とまた暮らすなんて無理だ。離れた今が良好な関係で子供の親には変わりないんだから、そのままがいい私なら。まぁ他人が何言っても仕方ないけど

    • 4
    • 100
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/27 14:15:02

    うーん…別れたなら次はないよね。
    これも運命。
    今まで通りに距離を起きながらつきあうのはいいけど。

    • 1
    • 21/02/28 06:31:21

    子一人しかないけど、私がそうだった
    寂しいだけ、旦那が。
    また戻れば喧嘩復活だよ?
    今は離れて生活してるから相手がよく見えるだけだし、物理的に喧嘩も出来ないだけ
    ただ、生活は出来ても子全員大学出すの無理じゃない?

    • 3
1件~18件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ