子ども3人の遺体見つかる 小学生男児は殺害された可能性

  • ニュース全般
  • 毛利元就
  • 21/02/27 00:40:58

子ども3人の遺体見つかる 小学生男児は殺害された可能性
2021年2月26日 23時18分

福岡県飯塚市の県営団地で、小学生の男の子が死亡しているのが見つかり、父親とこの男の子のきょうだい2人の所在が分からなくなっていたことから、警察が行方を捜していましたが、26日夜、鹿児島市内で、幼児2人の遺体が見つかったということです。
団地で発見された男の子は殺害された可能性があるということで、警察が詳しい状況を調べています。

25日、福岡県飯塚市伊川の県営団地を放置車両の所有者を捜していた警察官が訪ねたところ、団地の部屋で小学生の男の子が死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、この男の子の父親ときょうだい2人の合わせて3人の所在が分からなくなっていたことから行方を捜していましたが、26日夜、鹿児島市内のホテルで幼児2人の遺体が見つかったということです。

また、ホテルのそばで、1人が転落しているのが見つかり、父親とみられるということです。

団地で発見された男の子は殺害された可能性があるということで、警察は、鹿児島市内で見つかった幼児2人の遺体の身元の確認を進めるとともに、詳しい状況を調べています

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 151
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 12:09:41

    >>150
    ヤフーニュースとか、
    この男の子の事の説明?で
    父親の養子である9歳男の子はーって
    出ていますよ。

    • 3
    • 21/02/28 15:11:45

    ちゃんと虐待してる家庭とそうじゃない家庭とを見極めて仕事して欲しい。
    警察も学校も児童相談所も無能過ぎない?
    うちの地域だけなのかな、うちの市町村は児童相談所は無能で市の子育て支援所の方がきちんとしてる
    児童相談所って無資格かよって思うくらいただの職員みたいなのしかいない。

    • 6
    • 21/02/28 15:42:39

    >>134
    私も今日この子のことをずっと考えてた
    辛かったね、では片付けられないこの子の苦しみ
    小さな子が悲しまず苦しまず
    笑顔で幸せに生きていける世の中にしていってほしい
    このような子達を政府にはどうか守ってほしい
    七万円の食事を図々しく食べた女の話なんかどうでもいいよ

    • 7
    • 21/02/28 15:56:18

    長男養子?これ母親も相当酷そうだな。
    母親に対する当て付け?恨みが子供に向かったか?

    • 4
    • 21/02/28 16:00:45

    同じ福岡。この子と歳が近い息子がいる。
    遊んでる時は元気に走ってたみたいだね。救えなかったのかな…

    • 0
    • 21/02/28 16:48:22

    >>149
    メガネの写真は出てた。
    可愛い顔してるね

    • 0
    • 21/02/28 17:14:14

    >>154
    恨む資格なんてないね。
    自分の子を自分の子じゃない旦那に渡したくらいなんだから不倫でもしてて子供厄介払いだったんでしょ。
    今頃まぁ仕方ないや~なんて思ってるよ。

    • 1
    • 21/02/28 17:17:16

    うちは障害児。
    次ニュースに出るのはうちだと思ってたけど先越されたな。
    私は確実にしぬ方法考えてるけどね。
    4階から飛び降りるのは浅はかだったね。
    ただの人殺しになっちゃったよ。

    • 6
    • 21/02/28 18:20:12

    児童相談所も引き取っても、施設いっぱいで入所できず虐待する親に戻される事もあるんだよ。
    里親になる人も少ない。

    • 2
    • 21/02/28 18:41:09

    >>159それじゃ意味無いね。なんで児相があるのか無能で機能果たせないなら無くせばいいのに。税金の無駄。天下りみたい。

    • 4
    • 21/02/28 18:46:36

    >>137
    全国で虐待死があって児相が謝ったりしてるのに何故もっと親身になれないんだろう
    通報が複数回ならかなりの確立で虐待されてるのに
    児相の人数増やすとか何とか出来ないのかね
    悲しいよ

    • 7
    • 21/02/28 18:49:06

    >>159
    こういう事件って必ず児相が何もやってないパターンだよね…
    所詮他人の子供なんてどーでもいいんでしょ。
    書類整理して定時に帰るんだよ。
    結局他人なんて頼れないってことだよ。
    だから子供を殺しちゃう親があとをたたない。

    • 10
    • 21/02/28 19:02:39

    >>158
    子供は施設に預けて、あなたは死ぬんじゃないよ。全部捨てても殺人自殺よりまし。

    • 8
    • 21/02/28 19:14:05

    児相て聞こえはいいけど虐待親以下だよね。虐待親の下請けが児相だと思った方がいいよ。あんなとこに通報してもますます死ぬだけだよ。

    • 6
    • 21/02/28 21:25:55

    >>163
    レス先じゃないけどいきなり障害児預かりますなんて受け入れしてくれないよ

    • 3
    • 21/03/01 00:06:59

    久々にショッキングなニュースだったから胸糞気分悪い

    • 8
    • 21/03/01 06:30:17

    児相はコメントした?

    • 4
    • 21/03/01 13:39:49

    >>151母親の連れ子を再婚相手が養子縁組みしたら『父親の養子』って表現になるよね。

    夫婦が施設等から養子貰ってたら『父親の養子』って表現はちょっとおかしいし。

    どういう養子だったのかよくわからんね。

    • 1
    • 21/03/01 13:41:23

    >>147里親とかなら虐待通告あったら即解除になるはずだから元嫁の連れ子を養子縁組みしたんだろうね。

    • 1
    • 21/03/01 14:20:59

    虐待で通報は何度かあったみたいで可哀想だよね。
    生活保護を申請してたみたいだし、子供がいた方が色々都合が良かったんだろうね。
    審査や貰える金額も違うし

    • 4
    • 21/03/01 22:08:56

    鹿児島のホテルで見付かった2人の身元判明
    田中蓮翔くん(れんと)3歳、田中姫奈ちゃん(ひめな)2歳です。2人は首を締め付けられた?の窒息死、福岡の田中大翔君(ひろと)は病死とみられてます。父親は福岡在住の41歳だと言う事です。
    ニュースからの抜粋です。

    • 1
    • 21/03/01 22:13:25

    何が無理心中だ殺人だろーが。

    • 6
    • 21/03/01 22:18:15

    >>160
    児相天下り天国だもんね
    警察OBの年寄りを責任者に持ってきたり職員のほとんどが退職後の教員ばかり
    で、実際動くのは非常勤ばっか雇ってるんだっけ

    • 4
    • 21/03/02 02:25:55

    >>52
    当たりだね。
    嫁の連れ子

    • 0
    • 21/03/02 03:00:31

    修羅の国福岡

    • 0
    • 21/03/02 03:41:51

    母親がどういう人だったのだろう。
    父親の虐待なら母親が父親のいない隙に保護施設に連れて行って警察にも事情を説明し、父親が来ても絶対に子供達を渡さないように依頼して

    自分はシェルターに入り
    生計が立つようになってから子供を迎えにいくとか出来なかったのかな。

    そんな知恵が回る母親じゃなかった?

    • 3
    • 21/03/02 03:44:25

    父親の名前も写真はないね。

    • 2
    • 21/03/02 10:26:44

    >>175
    修羅の国とか福岡アンチのバカの一つ覚え

    • 1
    • 21/03/02 10:30:04

    上の子病死だったの?
    写真、この子だけあったけど、切ないね。
    少しは楽しいことあったのかな。

    • 5
    • 21/03/02 10:46:30

    飯塚の団地って前も何か事件があったような?

    • 0
    • 21/03/02 10:48:47

    >>174
    テレビで行ってた?

    • 0
    • 21/03/02 10:51:30

    父親は我が子を二人殺したってことだね。
    人間の顔した鬼。。。

    • 5
    • 21/03/02 10:55:05

    児相って、本当に危険な家庭には踏み込まない

    いい加減にしてほしい

    • 6
    • 21/03/02 13:05:23

    >>171
    父親年取ってるけど子供の名付けは若いよね。母親がまだ若いのかな?

    • 1
    • 21/03/02 13:07:24

    正直こんなに子供が居たら私なら完全に気が狂う。
    子育ては辛過ぎるし不健康、メンタルも身体もダメになる。
    私には無理。

    • 3
    • 21/03/02 14:45:00

    先週、鹿児島市のホテルと福岡県で、あわせて3人の子どもの遺体が見つかった事件。父親とみられる男と子ども2人は、福岡県から鹿児島に移動していて、警察は、男が無理心中を図ろうとしたとみて捜査を進めています。事件の経緯をまとめました。
    この事件は、先月26日の午後7時すぎ、鹿児島市のホテルの部屋で幼い男女の子ども2人が遺体で発見されたもので、警察がホテルの部屋に入った際、父親とみられる男が4階のベランダから飛び降り、重傷となっています。
    警察の調べで、41歳の父親とみられる男は、福岡県飯塚市の県営住宅で3人の子どもと暮らしていましたが、このうち2人の子どもとレンタカーなどを使い、鹿児島まで来たことが分かっています。
    3人の足取りです。先月18日、3人は福岡市で借りたレンタカーで宮崎県串間市へ移動。串間市は男の出身地でした。そして、レンタカーは、25日に串間市で放置された状態で見つかり、車内には使われていない練炭が残されていました。
    その後、通報を受けた福岡県警が、レンタカーの借り主である男の自宅を訪れたところ、室内で9歳の男の子が遺体で見つかりました。この9歳の男の子は、男の前の妻の連れ子で、男と一緒に暮していました。
    一方、男と子ども2人は串間市でレンタカーを乗り捨てた後、公共交通機関で鹿児島市に移動したとみられ、24日に事件現場のホテルにチェックインしています。
    この日、3人がホテルまで移動したタクシーの運転手によりますと、男に「何をしに来たのか」と聞いたところ、「休みたかった」と話し、「どうしてこのホテルなのか」と尋ねると「修学旅行で泊まったことがある」と答えたといいます。
    そして26日の午前中までは3人の姿は目撃されていましたが、ホテルを特定した警察が夜、部屋に突入すると、子ども2人はすでに死亡していました。警察の司法解剖の結果、2人の死因は首を圧迫したことによる窒息死でした。
    ホテルの部屋には、自殺をほのめかす宛名のない走り書きの遺書が見つかっていて、自分と子どもたちの葬儀を依頼するような内容も記されていたということです。警察は、男が無理心中を図ったとみています。
    一方、男が暮らしていた福岡県飯塚市は、夫婦間のトラブルが絶えず、見守りや支援が必要な家庭として、これまでの100回以上、訪問などを繰り返していました。
    ホテルから飛び降りた際、重症を負った男は、現在、入院中で話ができない状態だということで、警察は、回復を待って事情を聞くことにしています。そして容疑が固まり次第、殺人の疑いで逮捕する方針です。

    • 0
    • 21/03/02 15:07:15

    死なないで一生寝たきり生活になってほしい

    • 2
    • 21/03/03 01:06:51

    大翔くんは、弟妹が心配で義父の元に残ったのかな?児相に保護されても弟妹が心配で義父の元に帰ることにしたのかな?

    • 3
    • 21/03/06 00:15:07

    続報ないね。

    • 1
    • 21/03/06 04:28:37

    報道がなくなったね

    • 0
    • 191
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/06 06:24:52

    どうなったのかなこれ

    • 0
    • 21/03/06 12:48:38

    ホテルから飛び降りた父親は腰、背中、足の多重骨折の為病院に入院中だが、未だ話が出来る状態では無く、捜査、聞き取り聴取するのには長期化に成ると地元のテレビで報道していたよ。

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

1件~43件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ