最近のへんな名前

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/02/26 23:07:32

昨日自分の習い事で一緒だが嫌いな人に子供の名前を聞いたら、古くさい変な名前でした。

うちの娘は心愛ちゃんと萌香ちゃんです。
ここあ、もかって名前かわいいって、みんなに言われ自慢の名前です。
参考程度にうちの子の名前教えたら、古くさい自分の子供の名前が恥ずかしくなったみたいでしばらく無言になってました(笑)
昔っぽい名前だけど気にしなくて大丈夫だよとアドバイスしてあげときましたが内心ザマァです。
最近へんな古くさい名前とか当て字やら平仮名の名前が多いけど、なんでかわいい名前考えてあげないんですか?
頭悪くて漢字の意味とか読みとか考えられないんですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 07:05:01

    11才の息子なんだけど祖父母がどうしても名前を付けたいって
    5個の名前を考えて提示して来たけど全部古臭い名前で嫌だったけど
    仕方なく選んでつけたのが「芳生」ほうせい
    後の4個は「正」「宏」「鉄郎」「太志」

    • 0
    • 21/02/27 07:06:28

    かわいい名前なんて感じ方人それぞれだし、こんなトピたててる主がばかだとおもうけど。釣りだろうけどね

    • 2
    • 21/02/27 07:13:53

    >>66ここまで絞ると身バレしませんかぁ

    • 3
    • 21/02/27 07:16:16

    釣りってバレバレ
    出直してこい!

    • 1
    • 21/02/27 07:19:58

    >>69
    この名前の姉妹知ってる....本人だったらびっくり。
    釣りじゃないかも....。

    • 0
    • 21/02/27 07:22:46

    >>66
    この中なら大志がマシだな

    • 0
    • 21/02/27 07:35:07

    最近釣りかな?みたいな名前トピが多すぎる。
    本当にこんな名前つけられてるんだとしたら悲惨だわ。

    • 1
    • 21/02/27 07:52:50

    妹夫婦が飼ってるワンコがモカだよw
    心愛もよく見かけるよねー
    名付けのとき、夫婦も親族も喉渇いてたのかな?甘いもの飲みたかったのかな?

    • 1
    • 21/02/27 07:56:03

    >>48
    サラでブザイク2人いたわ、

    • 1
    • 21/02/27 07:56:35

    心潤 ここる
    やばいw

    • 0
    • 21/02/27 08:08:32

    ここの
    ここあ
    とか変。

    • 0
    • 21/02/27 08:42:28

    ここあ、もかって犬の名付けに多いよね。
    それ狙った釣り?

    • 0
1件~12件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ