聞けば聞くほど自慢されてムカつく

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 21/02/26 20:13:37

近所のお子さん、かなり優秀なようでこの前からラインでやり取りしてますがまぁ出るわ出るわ自慢の嵐。
今まで賞をもらわなかった年はないとか夏休みの工作講座に行けばそこの講師や作家大先生から絶賛されて誘われただの何だの…あーそうですか、良かったねー(棒読み)な話ばっかり。
じゃあ進路は美術系のとこにするんだ?楽でいいねーって話してて
で、さっき子供から聞いたんだけど先日のテストの結果が出て近所のお子さんな英語でクラス最高得点取ったんだって。
あーハイハイ、優秀優秀。
ラインしようかと思ったけどまた自慢されるのかと思うとうんざり。
こう言う人って一生治らないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 21:03:42

    またあんたか。
    しつこいね。何で嫌なのにわざわざ自分からLINEするとか。
    気になって仕方ないんだよね。羨ましくて仕方ないんだもんね。

    • 3
    • 12
    • 立花誾千代
    • 21/02/26 20:57:48

    >>2
    一応ご近所さんだからね。

    • 0
    • 21/02/26 20:38:56

    うちの職場にもいるよ。
    ただいま大学受験真っ只中。
    しかも日本一のあの国公立大学志望。
    受かったら恐ろしい…。
    見下されても何も言えないわ。

    • 0
    • 21/02/26 20:38:50

    悪気もないし悪い人じゃ無いんだろうけど自慢話ばかりの人はイラつくわ(笑)

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/02/26 20:37:50

    >>6
    立派な仕事だと思うけど。
    職業差別する人より遥かに立派だわ。

    • 0
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/02/26 20:35:26

    治らない。しかも話泥棒なんだよね。
    疲れるから疎遠にしたよ

    • 0
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/02/26 20:34:43

    主のひねくれっプリも一生治らないと思うよ。

    • 0
    • 21/02/26 20:32:05

    職場では、亭主の自慢する人がいる。
    うちのお父さんは、上から信頼されて、色々と任されてと言うから、どんな立派な仕事かと思いきや、工事やらする現場の作業員だし。
    マンションに引っ越しするのよ~と言うから、分譲を買ったのかと思いきや、県営住宅だったし。
    自慢出来る人は、本人は幸せそうだよね

    • 0
    • 21/02/26 20:25:01

    あんたの方が意識してない?笑
    そう見える。

    • 0
    • 4
    • 立花誾千代
    • 21/02/26 20:23:18

    >>1
    やっぱり治らないんだ。

    • 0
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 20:18:39

    あんただって楽でいいねーってしっかり嫌味言ってるし本人じゃなく子供から聞いただけなのに、勝手に妬んでわざわざラインしようと思ったん?嫌味言うため?
    うざいよ、お互いさまって感じ 

    • 7
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/26 20:16:40

    よく付き合うね

    • 1
    • 1
    • 結城秀康
    • 21/02/26 20:14:45

    園にもいるよ。
    聞いてもないのにツラツラと自慢話。
    はいはいで聞き流しておこう。
    まじでこういう人は治らないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ