小室哲哉とKEIKOが離婚成立 泥沼から3年

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/26 17:55:28

音楽プロデューサーの小室哲哉(62才)とglobeのKEIKO(48才)の長きにわたる離婚問題がついに決着だ。2月26日に離婚が成立したことが、女性セブンの取材により分かった。

【写真】地元・大分でキャッチされた、最新のKEIKOの姿。タイトなデニムをはいて、マスク越しに笑顔も見せていた。元気そうで、順調な回復ぶりがうかがえる。
 別居生活を続けていた夫婦は今週、約3年ぶりの“再会”を果たした。だが、そこはかつての愛の巣などではなく、法廷だった。

「おふたりは調停には出廷したようですが、会話をしていないだけでなく、顔すら合わせていません。KEIKOさんが小室さんと会うことを拒否したそうです」(KEIKOの知人)

 ふたりの夫婦生活は、まるでジェットコースターのように浮き沈みが激しいものだった。

 世間を驚かせた電撃婚は2002年。以後、公私を共にし、夫婦で日本の音楽シーンを彩ってきた。2011年にKEIKOがくも膜下出血で倒れると状況は一変。一命はとりとめたものの事実上の活動休止に。その間、夫の小室が献身的に妻を支える日々を送っている──と思われていた。

 2018年1月、『週刊文春』が、小室が看護師のAさんと数年来にわたって不倫関係にあると報じた。小室はすぐに釈明会見を開き、KEIKOが「高次脳機能障害」であると語った上で音楽に関心を持たなくなったこと、「夫婦として、大人の女性としてのコミュニケーションが日に日にできなくなった」こと、「小学4年生の漢字ドリル」をやっていることなどを明かし、介護で心身ともに疲れ果てていると涙ながらに告白。Aさんとの男女関係は否定した上で、騒動の責任を取る形で、突然の引退を発表した。
 この会見によって小室への同情論が巻き起こったが、不貞行為をした側が擁護されるという不思議な現象は長続きしなかった。

 同年7月、今度はKEIKOの親族が『週刊文春』の取材に答えた。小室の会見は嘘ばかりで、KEIKOのプライバシーを悪し様に語ることで「論点をすり替えた」と主張したのだ。

「そこから、小室さんがKEIKOさんに生活費を渡していなかったことや、KEIKOさんの実家に多額の借金があったことなどまで明るみになり、その後、離婚調停に発展したのです。離婚成立まで長引いたのは、金銭関係の話し合いがこじれていたためでしょう。

 結局、小室さんの涙の会見は何だったのか? 夫婦間のことは他人には分からないことも多いのでしょうが、小室さんがKEIKOさんに対し、誠意ある対応をしていなかったような印象を受けましたね」(芸能記者)

 不倫報道から3年。これで夫婦は正式に別々の道を歩むこととなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 10:46:14

    >>165
    古田新太かと思った

    • 4
    • 21/02/27 19:09:04

    KEIKOってどこまで回復してるんだろうね。

    • 6
    • 21/02/27 19:07:31

    >>167ケイコって当時ゆずの人と付き合ってたよね

    • 7
    • 21/02/27 19:03:12

    グローブのfeel like danceを久しぶりに聴いた。すごく良かった。けいこの歌声をもう一度聴きたい。失礼な言い方だけど、素質のある人間なのに本当にもったいない。

    • 8
    • 21/02/27 18:54:46

    KEIKO

    • 0
    • 21/02/27 18:48:51

    もともとこういう可愛い感じの字だったよね。KEIKOって

    • 0
    • 21/02/27 18:23:18

    ホントにKEIKOが書いたのかな

    • 1
    • 21/02/27 17:47:53

    >>165
    鼻マスクおじさん

    • 0
    • 21/02/27 17:40:15

    >>173
    でも曲が作れないでしょw

    • 1
    • 21/02/27 17:16:09

    >>142
    え!ずいぶんと腹ボテじゃん?
    脚も太いしゴッツイなぁおいw
    どこで活動してるか見た事も聞いた事も無しじゃない?

    • 1
    • 21/02/27 16:49:05

    >>146
    女優、歌手、モデルじゃないのに~wwww
    ダンサーだけでしょ、1年間のDOSは西野妙子がボーカルだしね!
    女優業、ファッション誌に出てないのに。

    • 1
    • 21/02/27 16:49:00

    >>146
    女優、歌手、モデルじゃないのに~wwww
    ダンサーだけでしょ、1年間のDOSは西野妙子がボーカルだしね!
    女優業、ファッション誌に出てないのに。

    • 1
    • 21/02/27 16:46:46

    >>172
    C型肝炎完治したよ。

    • 2
    • 21/02/27 16:44:49

    >>177
    確かに似てる。娘19歳だってよ。

    • 0
    • 21/02/27 16:41:29

    >>142
    Trfのショートの方の人みたい

    • 1
    • 21/02/27 16:39:25

    >>165
    今じゃ、ともちゃんもTKもずんぐりむっくりのただの小太りだね。親近感はわくけども。20年以上前の2人のキラキラ感わよ!

    • 7
    • 21/02/27 16:36:46

    >>173
    もうあの鼻では、無理でしょうよ。声だって昔みたいに出ないでしょうし。

    • 2
    • 21/02/27 16:19:25

    この話題で出回ってる小室哲哉の写真
    一瞬おばさんかと思った

    • 3
    • 21/02/27 15:25:43

    マークとKEIKO2人で新生globeとしてデビューすればいい。

    • 5
    • 21/02/27 11:47:08

    肝炎は?治るとも治らないとも最近は言わない。

    • 0
    • 21/02/27 10:59:51

    >>167

    どの動画ー?ありすぎてわからん

    • 1
    • 21/02/27 10:48:43

    globeの活動再開をマークずっと望んでたのにね。今でもケイコに会いに行ったりしてるらしいし。ケイコって今歌えるのかな?

    • 2
    • 21/02/27 10:28:29

    【想いを感じる】小室哲哉さんが住んでいたロンドンの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4044

    • 0
    • 21/02/27 10:18:55

    >>167
    みんなちょっと、チンパンジー顔の女性が好きなのかな…?アムロちゃんと朋ちゃんも、顔の系統は似てなくもない。あさみも。ケイコは違うか。

    • 1
    • 21/02/27 10:16:22

    てか朋ちゃんと付き合ってる頃からケイコと体の関係あったのは有名だよね
    暇な人はユーアーザワンYouTubeで見てみて
    ケイコのパートで朋ちゃんすんっごい顔して小室とケイコの事睨んでるから

    ちなみにケイコは君が好きだった~やっぱり好きだった~のフレーズで体ごと小室に向けて歌うから

    アサミもいるしゾッとするわあの動画

    • 7
    • 21/02/27 10:10:17

    小室哲哉は結婚に向いてないんだよ。

    • 10
    • 21/02/27 10:08:05

    現在の小室

    • 0
    • 21/02/27 09:05:29

    誰だよー、小4の漢字ドリル書くのが精一杯・会話が成り立たないって言ってたやつ。

    • 14
    • 21/02/27 08:37:26

    >>162
    思った。ここまで読み書きできるならメディアに出ることもできそうだけど。出てこないからもっと悪いのかと思った。本人が書いたかわかんないけど

    • 2
    • 21/02/27 08:33:44

    ちゃんときれいな字書けるじゃん。

    • 0
    • 21/02/27 08:32:53

    >>141
    でも幸せな人生歩んでそうなのは1番最初の奥さんじゃない?

    • 2
    • 21/02/27 08:17:08

    きも、こんな男どこがいいの

    • 8
    • 21/02/27 07:50:28

    >>140
    KEIKOの面倒を見てたのは親だよ
    文春に書かれてたはず

    • 7
    • 21/02/27 07:50:14

    >>149
    借金が10億円以上あることで、皆さん、小室さんは金欠だと勘違いしているが、小室さんはお金は持っています。『捕まってからも年収、1億円を切ったことないんだ』が口癖でした。しかし、借金も利子しか払わなかったり、自身が抱えたスタッフへの給料支払いも先延ばしにしたり、頻繁に通う美容院も1年以上ツケがたまっているなど未払い問題は今までもしょっちゅうあった。お金に対する価値観が世間とズレているのです」



    だって

    • 1
    • 21/02/27 07:48:45

    「小室さんは離婚に向けてKEIKOに対しては極力お金を掛けようとしない一方、A子さんにはこれまで随分とお金を遣ってきた。海外での仕事のたびにブランド品を購入し、誕生日には数十万円のワインでお祝いしている。そもそもA子さんは小室さんの個人事務所のスタッフでもあるので、小室さんは彼女に月々給料も払っていたのです。


    このシングルマザーバーキンとか持ってるし、小室も毎回やってる事同じだね

    • 9
    • 21/02/27 03:16:58

    >>150
    clubhouseでかなり最近活躍しては

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 01:53:27

    >>150
    復帰したんだって

    さらっと書いてあったよ

    • 1
    • 21/02/27 01:35:42

    >>141
    アサミ、慰謝料養育費未払いでマンション追い出されて、小室に訴訟おこして、芸能活動も復帰したよね。
    そのあとどうなったかわからないけど、多分借金まみれだから支払われないままなんじゃない?強制執行できなかったと思う。

    • 2
    • 21/02/27 01:30:36

    KEIKOの歌が聴きたい

    • 11
    • 21/02/27 01:28:59

    >>149
    株、不動産やってるって

    • 1
    • 21/02/27 01:26:11

    小室って引退しなかった??

    • 0
    • 21/02/27 01:25:00

    小室さんて、お金ないんじゃなかったっけ?

    印税とか入るだろうけど、詐欺したり色々やってお金無くなって吉本に拾ってもらったんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 21/02/27 01:24:31

    >>140
    小室よりあなたの苦労の方がよほど気になるわ。大変だったね。

    • 8
    • 21/02/27 01:20:01

    モテる男(とは言いたくないけど)と結婚したら、こんなにも不幸になるなら地味な一般人でいーや。

    • 6
    • 21/02/27 01:17:09

    アサミInstagram

    • 0
    • 21/02/27 01:11:10

    >>129
    小室哲哉最悪だな。

    • 6
    • 21/02/27 01:07:56

    KEIKOがまだ48歳だったのが衝撃。

    • 3
    • 21/02/27 01:04:44

    >>141お金ある時に離婚してるからかい?子供もいるし

    • 1
    • 21/02/27 01:02:16

    >>141
    現役ダンサーのアサミがこちら。

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ