あるママ友なんだけど、お寿司嫌いなんだって

  • なんでも
    • 12
    • 真田昌幸
      21/02/26 16:11:18

    そうかも。
    実父の実家が山奥で、実父と親戚、刺し身や寿司が苦手。
    昔、山奥って平地に買い物にもそんなにいかないから生物ないし、たまにマグロ売りにくる人がいたけど、歩いてくるから鮮度が悪くて、まずし、食あたりとかも多かったらしい。
    だから、父方の年寄りは刺し身、寿司は食べてもマグロだけで、ほかのは気持ちわるいっていう。

    私の実家では、実母が浜育ちで魚介大好きなんだけど、兄が小さいとき父が生物食べさせると食あたりおこすからだめだと禁止で生物食べるれないまま成長したから、私のときは実母が生物こっそり食べさせてたらしくて食べれる。
    でも、質のいいものしか食べれない。ウニも殻から出して時間のたったものとかは無理。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ