幼稚園で挨拶無視する親

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/26 15:21:40

初めて遭遇した。

私は軽く会釈してこんにちは~って言って横にいて完全に目が合っていてガッツリ私の事を見て何も言わなかった。

無視されて嫌な思いするのかな?って思っていたけど
今回の人に関してはそんな無視の仕方する人って人生生きづらいだろうな~って思ってしまった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:37:14

    >>1
    は?あんた誰っていう感じでもなかったと思うけどマスクしてるからそこまではわからない。

    顔見知りではないけどお迎えの人は皆挨拶はしっかりしてるからそれでもしないのは合わせられないんだなーって思う。

    • 1
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:38:31

    >>2
    本当にね。
    こんにちはの5文字すら言えない人って生きづらいよね。

    それすら合わせられないんだもん。
    色んな場面でトラブル起きてるよ。

    • 8
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:48:50

    >>5
    釣りと思う人に何言っても無駄だと思うから勝手にそう思ってもらっていて構わないからスルーで良いよ。

    29年生きてきて無視する人ってまぁまぁ居たよ。

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:51:39

    >>7
    本当に挨拶できない人ってそれだけで印象最悪になるから損してるよね。

    まぁ顔見知りとか先生には良い顔しているんだろうけど子どもは見ているからね~

    • 2
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:52:51

    >>8
    挨拶しない人をこの人は!!って思わないんだけどさ。
    今回の人は目まで合ってまぁまぁ間があったのに言わなかったからすごいメンタルだな!って思ってトピ立てた。

    • 2
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:54:07

    >>10
    いるよねー。

    先生とか顔見知りには良い顔する人。
    小学生かっ!!って突っ込みたくなるくらい幼稚過ぎて笑いそうになるw

    でもその態度手を繋いでる子供はしっかり見てるからね~
    いつかは自分に返ってきちゃうよ。

    • 3
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:56:14

    >>11
    そうそう!
    その人しかいなくて人違い使用がない場面での無視!
    あるんだねー。

    そこには居なかったけど先生とか知り合いにはニコニコなんだろうなと思いながらすれ違ったけど

    自分の子供がいる前で無視もそうだし目があったのに無視するってメンタル強いね。
    咄嗟に私なら挨拶しちゃうわw

    • 0
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:58:14

    >>16
    そうそう(笑)
    私もえっ?って思わず言いそうになっちゃった!
    不快より驚きだよねw

    私とか咄嗟にこんにちは出ちゃうけど無視する人ってメンタル強っ!って思ってしまう。

    子どもも見てるから挨拶出来ないだろうね。

    • 4
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 15:59:34

    >>18
    本当にね。
    幼稚すぎて不快にもならない。
    本当にいるんだ!こんな人!ってレアキャラに遭遇した気分だった。

    • 2
    • 24
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 16:01:08

    >>19
    いるんだね。
    そう言う人って。
    今度から挨拶しないでおこう!とか思ったんだけどさ。

    地味そうな人でマスクもしてたから次遭遇してもこの人だ!ってわからないと思うからまた挨拶しちゃうかもw

    • 2
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 16:02:00

    >>20
    そう?
    保育園や公立の小学校で遭遇したことがあるって私の母が言ってたよ。

    • 2
    • 27
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 16:02:55

    >>22
    そうなんだね。
    まぁ人合わせれなくて孤立してくるよね。

    • 1
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 16:30:32

    >>28
    子供が行ってる幼稚園は基本皆挨拶するところ。

    大体すれ違いの人は挨拶するから急にパッ出てきた以外は皆挨拶ができてるよ。

    ちゃんと声も届くように言ってたしそんな聞こえないほどうるさくない状況。
    耳が遠い人だったとしても相手が会釈してたらそれぐらいは返すとかしないかな?

    • 1
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 16:30:36

    >>28
    子供が行ってる幼稚園は基本皆挨拶するところ。

    大体すれ違いの人は挨拶するから急にパッ出てきた以外は皆挨拶ができてるよ。

    ちゃんと声も届くように言ってたしそんな聞こえないほどうるさくない状況。
    耳が遠い人だったとしても相手が会釈してたらそれぐらいは返すとかしないかな?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 16:40:57

    >>29
    やっぱり先生とかも大体把握しているものなのかな?

    • 0
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:27:06

    >>34
    奥さんがちゃんとしてなかったらそうなるんだね。

    娘としか会話できないって逆にすごいね。

    • 0
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:27:22

    >>35
    確かにそれは思うわw

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:28:07

    >>36
    無視してきた人の顔忘れたからまた挨拶してこの人だったかってなるな。

    • 1
    • 49
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:29:53

    >>37
    それはあれ?私透明人間だった?ってなるw
    他の人との挨拶の仕方に温度差あると見たとき笑っちゃいそう。

    • 2
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:30:54

    >>38
    それはあるかもね。
    相手の顔忘れちゃったから結局またあって挨拶して無視されちゃうかもw
    それの繰り返しだと思う。

    • 1
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:31:13

    >>39
    別に関わりたくて挨拶していないから。
    それは自意識過剰よ。

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:31:32

    >>40
    そんな人もいるんだね。
    出来れば出会いたくない。

    • 0
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:34:49

    >>41
    咄嗟というほど短い空間じゃなかった少し間があった。

    声が小さくてもマスクの動きとか何かしらわかるよ。静かな所だったし。

    顎だけ出てたらそれも見ればわかるよ。

    この状況で擁護できないわ。
    もしそうだったとして子どもの幼稚園は皆挨拶する幼稚園だしそんな中で無防備にいる方がなんかな。って思う。

    • 0
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:37:56

    >>42
    私も不快より哀れみの方が大きいな。
    こんな挨拶も出来ない人生だと苦労しているだろうなーとか。

    • 1
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:38:57

    >>43
    大人になってから苦労するだろうね。

    • 0
    • 58
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:39:34

    >>46
    ほんとそれ。
    親の顔が見てみたいとはこの事だなって思った。

    • 0
    • 59
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:40:22

    >>54
    目があってて会釈してもわからないですか?

    • 1
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:41:04

    >>55
    しかもまだ子どもを迎えに行く前なら百歩譲ってわかるけど子供と手を繋いでそれか!って思った。

    • 0
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:45:39

    >>61
    もし考え事をしていたのなら危ないよ。
    車がよく通るところで考え事なんて。
    それはそれどうなの?っておもうわ。

    • 0
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:46:07

    >>62
    そう言う人が幼稚園でも挨拶しないんじゃないの?

    • 1
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:52:42

    >>63
    私の会釈が鳥みたいって言ってたのか。
    勘違いしてたわ。

    けどちゃんと頭下げてたよ。
    それとこの方に食いついたのではなくて
    会釈してもわからないものなのかコメント最初にしてきた人みたいになるのかを確認したかっただけ。

    そうやってトピとはずれた指摘をしてくるような人の方がよっぽどよ。

    • 0
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:53:13

    >>66
    それで勝った気でいるってなんか哀れだね。

    • 2
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:55:07

    >>67
    うるさいと思うのなら見なければ?
    挨拶をうるさいとか言う人が無視してる人なんだね。

    • 0
    • 75
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:55:33

    >>68
    こんな簡単なことも出来ないんだもんね。

    • 0
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:55:58

    >>69
    そんなたまたまあるか?っていう状況だったから言ったんだよ。

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:57:01

    >>72
    それ車通る道路でやっちゃ駄目だわ。

    • 0
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:59:21

    >>76
    そういうコメントをわざわざ言ってくる人に言われてもなー。

    • 0
    • 90
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:05:50

    >>84
    そうそう。
    雰囲気でもわかるよね。
    この人あいさつしてるな!って。

    • 0
    • 94
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:07:21

    >>86
    ここにいる人もそのくらいで目くじら立てるなとか
    私が嫌われてるとか言う人がいるくらいだから自覚ないだろうね。

    まぁそんな人に好かれたところでだけど。

    • 0
    • 95
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:07:46

    >>87
    そうそう!
    私も反射で言っちゃうから無視するぞ!って思いながらしてるのかな?

    • 0
    • 99
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:09:06

    >>89
    それならたぶん私がであった人とは一緒ではないと思います!

    • 0
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:09:38

    >>91
    たぶんそうなるだろうね。

    • 0
    • 101
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:11:02

    >>93
    え?誰も今回の事を言ったなんて言ってないけど。

    前にそういうことがあるって話しのながれがあって聞いたこと。

    • 0
    • 104
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:11:42

    >>96
    どうやって初めてあった人に性格悪いってわかるの?

    • 1
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:12:14

    >>97
    幼稚園のお迎えでそれやってたらヤバイ人だと思われるよ。

    • 0
    • 106
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:13:29

    >>98
    そもそも挨拶してる側もあなたと仲良くしたいなんて思っていないので。

    • 0
    • 108
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:14:33

    >>102
    別に仲良くしたいとは思ってないよね。
    同じの幼稚園じゃなければ関わりたくないもん。

    • 0
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:15:06

    >>103
    臭いがキツい人あったこともあるけどそれを無視して良い理由にはならないよ。

    • 0
    • 113
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 18:21:10

    >>111
    ごめんね。
    数ヵ月前まではバス登園が多かったから話すようなママさんいないんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ