パート新人75歳。仕事が覚えられない・・・

  • なんでも
  • 前田利家
  • 21/02/26 12:54:09

週1で3時間、1300円
工場の休憩所、トイレ、廊下、更衣室、会議室、事務所の超簡単な清掃、一人業務を1か月前に始めました。
同じく75歳のおばあさんも週3で私と同じ翌日から入られたのですが、覚えれないらしく1か月もたつのに、まだ社員さんが付き添っています。

いくら人生100年時代といっても70歳過ぎたら新しいパートをするとか記憶力もないし、雑だし、体力ないし、いくら単純作業でも給料を頂いて掃除をするのとか無理だと思いませんか?

75歳にもなって働かないといけないとか・・・・高度経済成長、バブルも経験している年代なのに貯蓄が無いのかしら?
自分らの先を考えると迷惑かける以外ないと思う・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 前田利家
    • 21/02/26 13:03:56

    時給が1300円、私は週1。75歳のおばあさんは週3です。

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 21/02/26 13:04:48

    >>5
    ばあさんは月、土、日、他祝だから無理です。

    • 0
    • 9
    • 前田利家
    • 21/02/26 13:05:31

    >>7
    コンビニで働くとかチャレンジャーすぎる。

    • 2
    • 21/02/26 13:05:40

    >>7
    コンビニで働くとかチャレンジャーすぎる。

    • 0
    • 21/02/26 13:06:57

    しかし、高度経済成長期とかバブル期とか面白いくらいお金が入ってきたっていうのに、その時期は何していたんだろうね?

    • 0
    • 21/02/26 13:08:24

    >>11
    週1とか、土日祝のみとかになると人が集まらないって言っていたよ。
    まあ、75歳の婆さんには社員さんもビックリしていた。
    手が、ふるえてんねん・・・って。

    • 1
    • 21/02/26 13:10:18

    >>14
    ずっとヘルプがついているのよ。
    同じ賃金なのにね。そもそも技術職とか医者や弁護士などの有資格者の仕事ならともかく、パートぐらいで75歳になっても働くとか世も末。

    • 0
    • 21/02/26 13:16:54

    >>22
    ヘルプの社員さんいわく、目も老眼でよくみえていないし手も震えててまいったなあって言ってました。

    • 1
    • 21/02/26 13:19:00

    >>28
    週4で4時間パートしているよ。時給1200円。ここは103万以下に抑えてほしいってところだから、130万まで収入を得たいので週1のを探したの。

    • 1
    • 21/02/26 13:19:52

    >>31
    近所に87歳の開業医がいる。手が震えているので、ほぼ誰もいかない。

    • 0
    • 21/02/26 13:21:24

    >>33
    迷惑かけていないけど、75歳とか採用すべきじゃないと思う。

    • 0
    • 21/02/26 13:38:39

    私が言わなくてもヘルプの人が言うと思うわ。さすがに週3の1か月も付き添わないといけないとかありえないし。

    同じ賃金をもらっているんだから、年齢関係なくちゃんと働かないと・・・
    まあ、どういう経由で採用になったかは知らないけど。

    • 0
1件~12件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ