小さい頃風邪ひいて熱出したときお母さん何食べさせてくれた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 13:39:48

    梅干しおかゆ ピノ

    • 0
    • 21/02/26 13:39:01

    ヨーグルト
    なんかの赤い紅茶に砂糖入れたあまーいやつ。

    梅お粥。

    たまーにアイス。

    いつも出さないようなおやつ

    • 0
    • 21/02/26 13:34:44

    おじや

    • 1
    • 21/02/26 13:27:57

    出前の鍋焼きうどん。兄は好きなの頼めるから私が熱出すの喜んでたわ。

    • 1
    • 21/02/26 13:27:22

    お餅を小さく切って入れたおじや。
    食べたい

    • 0
    • 21/02/26 13:22:55

    リンゴのすりおろしはやってくれたことあるかも?

    • 1
    • 21/02/26 13:19:37

    くず湯
    お母さんのくず湯大好きだった

    • 0
    • 21/02/26 13:18:38

    すりおろしりんご
    手作りプリン
    思い出すと泣ける
    帰りたいわお母さんの所に

    • 1
    • 21/02/26 13:16:13

    何故かウチの母はそういう時、鮭おにぎりを作ってくれた。
    市販の鮭フレークを使うんじゃなくて、ちゃんと切身の塩鮭を焼いて、身をほぐしてご飯に混ぜて、それをおにぎりにしたもの。
    それを、いつでも食べられる時に食べなさいって感じで枕元に置いてくれるんだけど、私は風邪をひくと喉からくるタイプなので、喉が痛い時に塩辛くて喉越しの悪い鮭おにぎりは、申し訳ないけど正直つらかった。残してしまう事もあるくらい。
    でも当時、身内であっても不満を口に出せる性格ではなかった為、食べにくいとは言い出せなかった。
    どれだけの手間をかけて作ってくれてるかも分かるだけに。

    • 0
    • 21/02/26 13:15:30

    卵粥

    自分の子供が熱出して卵粥作ったとき、自分も母になったなと感じた

    • 0
    • 21/02/26 13:13:22

    薄味のおじや。すりおろしリンゴ。冷え冷えの桃缶。

    • 1
    • 21/02/26 13:12:10

    私もリンゴの擦りおろし、野菜スープ、、だったかな。
    手作りのバニラアイス大好きだった。

    • 0
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 13:10:37

    ゼリーかプリン。私喉が弱くってさ。ちょっと元気が出たら卵おじや。お粥ではない。
    子供たちにはプリンあげてる。全力で甘えてくるから可愛いよね。

    • 0
    • 21/02/26 13:07:48

    おじやとかお粥とかりんご擦ったやつ
    正直コーラとか飲みたかったw

    • 1
    • 21/02/26 13:07:22

    みんないいな。
    わたしはいつも枕元にポカリと菓子パン。それを置いて弟の少年野球に行っちゃって悲しかったのはよく覚えてる。

    • 2
    • 21/02/26 13:07:20

    卵と鰹節のおじや、1人用の鍋で鍋焼きうどんもしてくれたことあって特別感あって嬉しかったなぁ。食欲ないときはゼリーやプリンだった。
    大根とはちみつ漬け?みたいなのも食べたことあった気がする

    • 0
    • 21/02/26 13:06:05

    鍋焼きうどんや卵のおじや。
    喉が痛いときは生姜すりおろしたやつに黒糖入れてお湯で溶かしたやつも作ってくれたな。

    • 0
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 21/02/26 13:05:48

    祖母の自家製梅干し入りお粥

    • 0
    • 21/02/26 13:04:12

    おじや
    卵とじうどん
    鍋焼きうどん

    リンゴ
    プリン
    ヨーグルト
    アイス

    刻みネギ、鰹節、梅干し、醤油をお湯で溶いた物、喉痛い時に飲むと効く

    • 0
    • 21/02/26 13:03:46

    コメント読んでたらなんか泣けてきた。

    • 2
    • 21/02/26 13:03:20

    さつまいものお粥、たまごうどん

    • 0
    • 21/02/26 13:01:41

    クッキー

    • 0
    • 21/02/26 13:01:17

    うどんとポカリ

    • 0
    • 21/02/26 13:00:28

    私は煮込みうどん。
    家族が体調崩した時に作って、一緒に食べるけど母の作った味にはならない。

    • 1
    • 21/02/26 12:59:50

    お母さん忙しく働いてたからな
    自分でどうにかしたわ。

    • 1
    • 21/02/26 12:59:49

    お粥か雑炊
    ヨーグルト ゼリー

    • 0
    • 54
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 12:59:37

    ネギ焼いて首に巻いてくれた。

    あとは、大根飴。大根切って、水飴に漬けて上澄みを飲む。効果は分からないけど、作ってくれた気持ちが嬉しかった。

    • 2
    • 21/02/26 12:58:09

    ごはんは通常通りだったけど必ずイチゴ買ってきてくれたなー

    • 0
    • 21/02/26 12:57:26

    たまごスープとプリン
    今は旦那が買ってきてくれるけど、やっぱり母のたまごスープじゃないと物足りない

    • 0
    • 21/02/26 12:57:05

    おばあちゃんがおじやとすりおろしりんご作ってくれてたなぁ

    • 0
    • 21/02/26 12:55:09

    サッポロ一番塩ラーメン
    電子レンジであたためた食パン

    料理嫌いな母親で泣けた

    • 0
    • 21/02/26 12:54:59

    おじや

    • 0
    • 21/02/26 12:54:19

    おじや
    うどん
    すりおろしりんご
    プリン
    アイス等

    • 0
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/26 12:51:40

    すり下ろしリンゴ(ちょっと茶色くなってる)
    あと…何故か焼いた長ネギをガーゼで包んで首に巻かれたw
    おかげで焼きネギの匂いを嗅ぐと今でも当時を思い出す…

    • 3
    • 21/02/26 12:51:33

    すりおろしリンゴ
    鍋焼うどん(お粥苦手だから)

    • 0
    • 21/02/26 12:47:46

    すりおろしりんご

    • 1
    • 21/02/26 12:42:20

    梅干しのおにぎり
    サンジェルマンのプリン買ってきてくれたー

    • 0
    • 21/02/26 12:42:06

    おじや
    すりおろしリンゴ
    葛湯

    • 0
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 21/02/26 12:41:00

    その時食べたいもの。家になくても買いに行ってくれた。その頃は近所にスーパーもコンビニもなかったけど

    • 2
    • 21/02/26 12:39:55

    うどん、
    すりおろしりんご、
    お粥梅干し付き

    このどれかだったな。

    • 1
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 12:38:34

    みんないいね。
    私は一人でお粥作って食べてたわ。

    • 2
    • 21/02/26 12:38:02

    食べたい物をなんでも作ってくれたからあんまり覚えてないな。
    それはそれで今思うとすごくありがたい。
    父は仕事帰りに絶対ネクター買ってきてくれてた。ネクターに取り憑かれてるのかと思うくらいネクターばっかり買ってきてくれてた笑。
    もう売ってないかな?

    • 0
    • 21/02/26 12:37:53

    おじやとすりおろしリンゴ。

    • 0
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/26 12:37:01

    お粥、すりおろしりんご、アイス、ゼリー、プリン。
    今で言うEテレ見ながらゴロゴロしてたなー。幸せな時間だったわ。

    • 2
    • 21/02/26 12:36:49

    うどんだったような
    体調悪く学校休んだりも1回とかで滅多に風邪も引かない子供だったけど

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/02/26 12:36:20

    すりおろしたリンゴ

    あとお熱下がったかな?っていう
    お母さんの手の平思い出す。
    泣いちゃうじゃんか

    • 6
    • 21/02/26 12:34:05

    卵のお粥に梅干し
    甘いお菓子

    • 0
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/26 12:29:31

    おかゆがどうしても食べられなくて、薄いみそ汁にご飯入れて煮て卵入れたって感じのやつ。桃の缶詰

    • 0
    • 21/02/26 12:26:33

    覚えてるのはすりおろしりんご
    玉子のおかゆ

    • 4
    • 21/02/26 12:25:31

    ポカリ、おかゆ、梅ゼリー、番茶、すりりんご

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ