子供と居る時間が少なくなってでも将来の為にフルタイム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 06:07:27

    >>19
    誰でもやろうと思えばできる。
    が、フルタイムで希望職種給料の仕事はなかなかない。

    • 0
    • 21/02/26 06:07:15

    >>4
    これは寂しい。
    ネグレクトみたいなもんじゃん。

    • 4
    • 21/02/26 06:03:14

    >>16

    福利厚生がしっかしてる会社で時短利用してても言われるんだよねー。
    子どもが小さいのに可哀想って。
    8時間保育園に預けている=子育てしていないって、残りの16時間どこに消えた笑


    子どもが中学生になり、教育費が嵩むようになって、周りの専業がパートで働き出したけど、コロナ禍でフルタイムの職がない。

    まぁ、ブランク長い人は採らないだろうと思う。


    いいよね~、フルタイムで、働いてるのが一番って真逆のことしか言われなくなるから笑


    子どもは保育園卒だろうが幼稚園卒だろうが関係ないよ。
    高学年になる頃は子どもの出来でマウント始まるからね。

    • 9
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 06:02:18

    まず、あなた自身がフルタイムしながら子育てできるかどうかじゃない?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 05:55:53

    >>16

    今は共働きがスタンダードなのに何いってんの?

    • 10
    • 21/02/26 05:53:32

    >>3
    こういう働く親の背中を~って言ってる親の子は結婚しないよ
    自分が寂しい思いして育ってるから子供なんていらない、結婚なんてしなくていいってなる
    だって家族になる意味ないじゃん、育てるのは保育士さんか祖父母、両親はほぼいないって

    • 28
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 05:41:13

    >>83歳まで育休やら時短やら取れても厳しいよ。フルで働く人は親に頼ってる人が多い。そもそもお迎え19時までなんて間に合わない。

    • 10
    • 21/02/26 05:36:34

    >>12
    子どもは気を遣って中々言えない。ちゃんと現せる子ならいいけどね。

    • 9
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 05:17:23

    子供の性格次第だと思う

    • 2
    • 11
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/26 05:14:20

    長く一緒にいててもイライラしてしまうぐらいなら働いて短い時間を、うんと可愛がった方がいいタイプの人もいるよ。

    • 8
    • 21/02/26 05:10:36

    幼稚園まではフルタイムで働くのは可哀想。

    うちの幼稚園は習い事で何が得意か分かったりお友達と沢山でかけたり。そういうのも幼稚園までなのにその大切な時間をただ保育園で過ごしてるのは可哀想。

    私はパートだけど今春小学生になるからそしたらフルで働くよ。若い子が少子化でおばさんでも仕事なんていくらでもあるよ。

    • 5
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/02/26 05:04:18

    >>8
    そう考えると女って大変だよね。子どもを得て家庭と仕事もって思うと。
    男なんて大した資格ないのにサラリーマンやってるだけで女より高給取りだもんね。
    でも女にはまだまだ専業主婦の道もメジャーだし。一長一短だね。

    • 12
    • 8
    • 島津家久
    • 21/02/26 04:39:31

    そうならないように みんな待遇や福利厚生の良い職場を選んでいるのでは?
    3歳まで育休で そのあとは時短使える職場とか。
    需要のある資格を取得するとか妊娠前までに できることは あると思う。

    • 3
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/02/26 03:20:06

    フルタイムで働けてそれなりの給料貰えるなら働くよねー。子供との時間が~とか言ってる人は言い訳で自分の望む待遇(仕事内容、給料)で働ける仕事がないからパートか専業主婦なんだよね?

    • 9
    • 21/02/25 23:41:25

    なるほど
    色々な意見があるよね。

    • 4
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/02/25 20:41:02

    子供といる時間は確かに少ないけど、自分の老後の貯金すら貯めれずに子供迷惑かけるよりは、働いて子供に、援助出来るくらいお金があったほうが良いのでフルタイムです。

    • 12
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/02/25 20:40:46

    私は親が働いてるとき、わかんないことあって職場に電話したら怒られたり、夏休みとかひとりで留守番してごはん食べて昼寝して目覚ましかけてパン買って塾行って、とか寂しくて嫌だったからフルタイムでは働かない。

    • 36
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 20:34:27

    働く親の背中は見せた方が良いかもね。
    これからは女も仕事できて稼げないと良い男ゲット出来ないし、男も家事育児出来ないと良い奥さんは捕まえられない。

    • 19
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/02/25 20:32:48

    そんなの自分ちの通帳見て決めなよ。

    • 13
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/02/25 20:30:51

    将来のための「将来」が無事にくるかな?
    子どもと向き合えるときは働く手を緩めて向き合った方がいいよ

    • 23
1件~22件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ