近所で夜のおむつ買ったらママ友に見られて小5の子供の夜尿症バレた

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 21/02/25 17:44:54

普段はネットで買うんだけど買い置きが無くなってて仕方ないから近所で買ったら見られてたみたい
後からおむつ買ってたけど誰が使うの?一人っ子でしょ?って聞かれて甥っ子のだよって言った
なのに他のママ友からおむつしてるの?って聞かれた
どうも言いふらされてるみたい
どうやって否定すればいいんだろう
小学生用のおむつだから甥っ子のって言ってもバレたのかも
これどうやって否定しよう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 12:59:20

    じいさんばあさんもオムツしてんねん
    オムツオムツどうでもいいわ
    みんな将来オムツの世話になるんだよ

    • 0
    • 21/03/04 12:09:36

    >>153このトピを見てたてたトピじゃない?

    • 1
    • 21/03/03 23:06:31

    主~、あたおかママ友登場みたいだよ!
    大丈夫?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3809964

    • 0
    • 21/03/03 21:33:59

    甥っ子のってことでいいんじゃない?
    甥っ子の親が知り合いに見られたくないとかで買いに行きづらいから代わりに買ってあげてるってことにでもしておけば…
    まあ、そもそも突っ込んで聞いてくるママ友がおかしいと思うけどね。
    この事でお子さんに余計なストレスがかからないと良いけど…

    • 5
    • 21/03/03 21:16:55

    >>148コピペ

    • 0
    • 21/03/03 21:16:33

    >>148コピペ

    • 0
    • 21/03/03 01:44:44

    >>148
    毎回毎回同じ内容じゃない?
    見てわからない?しますことはとか言葉遣いからおかしいわ
    いい加減察しなよ
    お洩らし小6でするのも普通じゃないのにも気が付きなよ

    • 0
    • 21/03/03 00:54:11

    >>146
    私の文章のとごが変なのですか?

    • 0
    • 21/03/02 11:40:10

    主さんのとこって田舎?噂好きが多そうだし・・・。

    • 0
    • 21/03/02 11:34:47

    >>129
    なんだか不思議な文書ね
    不思議な変な丁寧語

    • 0
    • 21/03/02 11:21:35

    嫌な奴だね。もう、何言われてるか分からないから、身体と気持ちが疲労困憊してるとまれにしちゃう事があるから一応買っておく、とか言って普通にしてる。

    • 1
    • 21/03/02 10:57:02

    そんなの突っ込んでくるそのママがおかしいよ。察したとしても言いふらさないし、自分の中におさめるよ。
    常識的にそうでしょ。
    誰にどう言いふらすの。
    あの子さ~夜尿症みたいよ~って?

    それを聞かされた側だったら、言いふらしてるママにかなり幻滅する。付き合いやめる。

    本当の話なら無視でいいと思う。

    • 4
    • 21/03/02 10:47:33

    >>141私もこういう大人なのに誤字に気付かない人
    面白い、特に人を下げてるレスで誤字ってる人

    • 3
    • 21/03/02 09:58:54

    あらやだ、これ人間用!ペットコーナーどこかしら~とごまかす

    • 0
    • 21/03/02 09:57:18

    >>124言いふらさてて当然だよ
    面白い話だし言いふらしたくなる

    • 1
    • 21/02/27 03:33:33

    うちの弟も苦労してたから親が
    大変そうだった。当時はおむつなんて
    ないから防水シートとかで何とか
    しのいでたよ。これって精神的なこととか
    関係してくるらしいから、バカに
    しちゃいけないと思う。
    子どもの意思でできるならとっくに
    できてるから

    • 3
    • 21/02/27 00:11:32

    オムツ母さんはスルーで

    • 2
    • 21/02/27 00:10:19

    >>135
    あなたの文章のことじゃないの?
    毎回毎回同じパターンで。

    • 0
    • 21/02/27 00:08:50

    >>129やっぱり居たww
    常にママスタ居るの?すごいねww

    • 0
    • 21/02/26 23:50:15

    >>132
    日本人じゃなさそう。

    • 0
    • 21/02/26 23:45:37

    >>132
    どういうことですか?

    • 0
    • 21/02/26 18:35:29

    他の人に話して当たり前
    話さないはずないでしょ

    • 2
    • 21/02/26 17:31:07

    おむついつもはどこで買うの?

    • 0
    • 21/02/26 11:23:55

    >>129作文?

    • 0
    • 21/02/26 06:45:48

    どうせ他人の事なんてみんなすぐ忘れちゃうから気にしなくて良い!
    人の噂も七十五日だよ。

    • 2
    • 21/02/26 06:29:14

    >>129
    普通じゃないから

    • 0
    • 21/02/26 00:17:18

    私の小学6年生の息子も、毎晩おねしょしますので、寝る時にはおむつを履かせています。
    私も息子のおむつを買いにドラッグストアーに行きました時に、息子と同じクラスの子供とお母さんがおむつを買いにきていました。その子は一人っ子ですのでおむつはその子が使いますと思いましたし、息子も毎晩寝る時にはおむつですので、「寝る時にはおむつを使っているのですね?一緒ですね」と、そのお母さんに声をかけました。
    小学生の間はおねしょすることは普通のことですし、寝る時にはおむつを使っています子供も多いですので、寝る時におむつを使っていますことをちゃんと言いましたらよいと思います。

    • 1
    • 21/02/25 21:50:30

    >>123おむつ買ってるの見たら聞きたくならない?

    • 0
    • 21/02/25 21:39:40

    ブレずに甥っ子のって設定のままでいいじゃん。
    サイズのこと言われても、見間違いじゃない?って。

    • 8
    • 21/02/25 21:34:07

    >>125
    なぜ恥ずかしいの?
    夜尿症の病態知らないで言ってるよね。
    そっちのほうが大人として恥ずかしいよ。
    というか、さっきからわざと人がイラつくこと書いてるね。

    • 5
    • 21/02/25 21:31:05

    >>122恥ずかしいことでしょ

    • 0
    • 21/02/25 21:28:17

    そんな人達は頭おかしいから肯定せずにそのまま甥っ子のことなのに言いふらされて困ってるって言うよ。
    逆に肯定したらおねしょしてるんだってー!!!!!って更に広がるよ。
    子供の耳にまで入るよ。
    夜尿症=病気じゃなくて夜尿症=おねしょって考えちゃう残念な頭の人達だから。
    わざわざ言う必要ない。
    嘘ついて正解だよ。

    • 6
    • 21/02/25 21:28:08

    そんな人達は頭おかしいから肯定せずにそのまま甥っ子のことなのに言いふらされて困ってるって言うよ。
    逆に肯定したらおねしょしてるんだってー!!!!!って更に広がるよ。
    子供の耳にまで入るよ。
    夜尿症=病気じゃなくて夜尿症=おねしょって考えちゃう残念な頭の人達だから。
    わざわざ言う必要ない。
    嘘ついて正解だよ。

    • 4
    • 21/02/25 21:19:04

    夜尿症は病気だし、もちろん恥ずかしい事ではないよ。
    でも、この病気を正しく理解している人は少ない。
    偏見が多いのも確かだし、他人の考えを立ち話で変えさせることは出来ないと思う。
    自分の事ならまだしも、子どもは子どもの人格があるし、プライバシーがある。私なら言わない。

    • 4
    • 21/02/25 21:14:30

    >>119言いふらしたくなる気持ち分かるよ

    • 0
    • 21/02/25 21:13:47

    >>119聞いてくる人なんているの?

    • 0
    • 21/02/25 20:45:38

    >>107
    うちも小5まで夜尿で治療してた。
    聞かれたから普通に答えたわ。
    いいふらす奴ならもう話さない。
    逆にもしそんな事言いふらしてる人いたら疎遠にする。

    例えば他の子のおねしょとか、病気とか生理きてる来てないとか、そんな話しする人居たら普通に疎遠にするわー。
    ありえない。要注意人物すぎる。

    • 5
    • 21/02/25 20:39:19

    ママ友とか言ってるけど、友達じゃなかった悲しい関係…言いふらすとか…

    • 0
    • 21/02/25 20:26:46

    >>115なんで?聞きたくなるし話したくなるでしょ
    小5の子のおねしょとおむつなんて気になるよ

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 20:17:16

    普通に考えると聞かないよね。
    私はそれ見て家に帰った後旦那にだって言わないと思うし、ママ友になんて絶対言わない。
    それが暗黙の了解で分からない人は、思わず聞いてしまったとしても誰かの事を他の誰かに言うって行為だけでもいいからしないで欲しい。

    • 4
    • 21/02/25 20:15:26

    ありのまま話せばよかったのに~!隠さなくてもいいんじゃない?疲れるでしょ。

    • 0
    • 21/02/25 20:10:51

    >>103

    その子の事を考えたら、普通の大人なら言わないと思うよ。
    言いふらして何になるの?

    • 0
    • 21/02/25 20:08:24

    >>107女の子?
    女の子なら誤魔化せるよね

    • 0
    • 21/02/25 20:07:56

    >>107女の子?
    女の子なら誤魔化せるよね

    • 0
    • 21/02/25 20:07:50

    >>106
    別のヲバ友が言って来たのが嫌だしね!
    本当に甥のなのに、勝手に言いふらしてるから大変な事になるよって脅しておいたらいいよ!

    • 1
    • 21/02/25 20:07:42

    >>106
    別のヲバ友が言って来たのが嫌だしね!
    本当に甥のなのに、勝手に言いふらしてるから大変な事になるよって脅しておいたらいいよ!

    • 1
    • 21/02/25 20:06:37

    夜尿症なのって言うのはダメなの?
    否定しなきゃダメ?
    悩んでるって顔すればいいんじゃない?

    • 2
    • 21/02/25 20:05:30

    うちも小6で夜尿症なんだけど聞かれたら普通に答えると思う
    だって病気だもん、、好きでなったわけじゃないしね

    • 1
    • 21/02/25 20:03:51

    うちも夜尿症で悩んでた時、わざと遠くの薬局行ったりして人目を気にしてたから…言いふらす人本当ムカつくわ!万が一見られた場合、私も甥っ子のって言うつもりで買ってたよ。

    • 8
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ