うちを挟んだ両隣がめっちゃ仲良し!

• なんでも
    • 126
    • 藤堂高虎
      21/02/28 20:56:49

うちは10棟の建売です。
    ちょっと違うパターンだけど、同じような思いをした事があって、気持ちはよくわかります。
    うちの場合は、子どもが幼稚園で仲良くなった友達のママと、ご近所さんのママが仲良くなりました。
    皆が同じ園で、数人グループで家を行き来するらしく、週一位来てたかな。
    そうすると子どもが「ご近所さんちに〇〇くんが来てるから、自分も遊びたい!」と言っても、仲良しママ同士の集いみたいなものだから、うちは行けないし泣かれて…
    小学生になって、子どもが1人でインターフォンを押してしまい断られて泣いて帰ったり、「約束した人同士で集まってるから、突然 来させないで」とやんわり私へ言われたこともありました。

だけど今はもう中学生で、全く集まってないです。
    ママさんグループの子ども同士も同じ中学だけど、見事にバラバラ…それで、子どもとその友達は仲良くさせてもらってます。

子どもが成長してくると気が合う合わないって出てくるし、性格が合わないのに親が遊ばせようとすると、トラブルもあるかもしれないし…
    主さんちも、ずっと続くわけじゃないと思います。子どもに泣かれると余計に辛いですよね。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません