地方都市の園ママのダサさ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 17:08:36

    地方都市って何処の事なの?

    • 1
    • 21/03/09 17:05:59

    >>17
    正論だわ。

    • 0
    • 21/03/09 17:05:24

    トピ文だけ見ても分からない。地方都市の人はどこにお金かけてるの?どれも中流家庭の持ち物と、持たないものだと思うけど。

    • 0
    • 21/03/09 16:45:29

    地方都市って住むと地獄だょ

    • 0
    • 21/03/07 11:56:10

    >>189例えが下手すぎて草

    • 2
    • 21/03/06 10:33:42

    まさに地方都市の園ママだけど呼んだ?
    お金ないしミニバンどころかGUに徒歩だよ笑
    むしろ今シーズンのGUならちょっとしたお出かけ着だから!笑
    もちろんもっと良さそうなもの着てるママもいるし、いい車乗ってる人もいるよ
    みんな子供が心身健やかに育てばいいんだよ、もっと楽しく生きよー!

    • 6
    • 21/03/06 10:27:58

    >>113
    都内のおしゃれな人って基本シンプルなんだけどセンスいいよね。特に都心部で仕事してるとセンスが磨かれる気がする。

    • 3
    • 21/03/06 10:17:05

    買い物好きだから量産品の誰の目で見てもわかるベンツにラルフだとわかるシャツ、エルメスとわかるバッグ、ヴァンクリとわかるアクセサリーも持ってるしそれ自体は何も悪いことじゃないけど、ファッション系でお金かけてダサくしたくないなら普通はそれらのオートクチュールでしょ笑

    て世界に住む人たちからすれば、トヨタもベンツも量産品のエルメスもヴァンクリも一緒。例えばアメリカセレブなんかはそれが当たり前。
    今は違う場所にいるアメリカセレブは関係ないって思ったなら、あなたのいる都市と地方都市も違う場所だから関係ないよね。

    • 0
    • 21/03/06 10:08:35

    >>184
    アルハンブラはヴァンクリだよ

    • 0
    • 187
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 10:08:04

    自分の価値観をもって、これが私の幸せ!っていうのがない人は、他人のことをやたらと気にする。
    主さんが、自分の価値観の元、幸せになれる日がきますように。

    • 2
    • 21/03/06 10:06:16

    ミニバンって安いし、guやユニクロにぴったりの車だと思うけど?

    • 2
    • 21/03/06 10:05:02

    >>182
    全然いいよ。
    私なんて、電動ママチャリにユニクロだよ(笑)

    園ママに何を求めてるんだろうか。

    • 2
    • 21/03/06 10:03:21

    23区内在住。
    こどもはお受験幼稚園から私立小学校に通っている。幼稚園の頃もそうだったし、学校行事も(本当は車禁止だけど)学校近くの駐車場はママ達の車だらけ。ぜんぶ外車、フェンディのバック(peekabooかbythewayは定番)ハリーウィンストン(Alhambra)かブシュロンが判で押したようにママ達とよく被る。
    特段お金をかけているつもりはないけれど、わたしの周囲はそんな感じ。

    ご近所で接点はないけど、ミニバンのママさんたちもみかるけど何とも思ったことはないな。

    なぜ、他人のことがそんなに気になるの?
    不思議。

    • 2
    • 183
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 08:47:03

    そういうさ、人を見下す方ような言い方する方がよっぽどダサくない?
    人として。
    育ちの悪さがわかるなって感じ。
    内面から出る貧しい感情が溢れ出てるね、主さん。


    • 5
    • 21/03/06 08:43:42

    私は軽自動車にユニクロですがな。

    • 3
    • 21/03/06 08:41:02

    金持ほどセンス悪いよね

    • 0
    • 21/03/05 13:37:05

    服なんて着こなし次第。
    スーツくらい持っとるわ。
    性格の悪さじゃ主には敵わんけど。

    • 0
    • 21/03/05 12:16:33

    金持ちはGUなんて知らない

    • 0
    • 21/03/05 12:10:29

    品がない

    • 0
    • 21/03/03 18:10:11

    ママスタいる時点で主はださい仲間。

    • 0
    • 21/03/03 18:00:37

    ダサいのにイケてると勘違いしてるよね

    • 0
    • 21/03/03 12:38:21

    >>165
    なんなら脳内再生されたw

    • 0
    • 21/03/03 12:34:50

    >>171
    式典には上品なネイビーブルーがあたりまえの世界と
    ピラピラ生地でも全然問題ない世界は別なの
    いいんだよそれでw
    意味わかんないかもしれないけどw

    たまたま引っ越しかなんかで行き来する羽目になったとき、異世界にまぎれこんで???ってなるけど、どっちかがどっちかをバカにするのは、ナンセンスだってよくわかった
    ピラピラ界はピラピラ界で成り立ってるんだからいいんだよ

    • 1
    • 21/03/03 00:59:30

    で、どこ住みよ

    • 0
    • 21/03/03 00:54:56

    ネイビーブルーって言わなくない??
    ネイビーだけならわかるんだけど。言ってる人同じ人だよね?

    • 2
    • 21/03/02 21:06:34

    >>148
    式典は黒やネイビーブルーの方が上品で慎ましいものでしょ?ところが名古屋ではいい年のオバ主婦が頭わいてるピラピラドレスを着てくるって話よ。

    • 2
    • 21/03/02 21:01:19

    田舎者トピの人?

    • 0
    • 21/03/02 20:57:53

    買い物するとこも無いもん

    • 0
    • 168
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 14:01:33

    こういう他者を落とすようなクソなトピでしか釣れない無能な主

    • 1
    • 21/03/02 13:58:35

    え(笑)

    • 0
    • 21/03/01 19:41:38

    ネイビースーツにこだわりは、
    ネット民

    • 0
    • 21/02/26 09:47:25

    ネイビーブルーがレイニーブルーに見えました。

    • 12
    • 21/02/26 09:46:28

    あなたが1番ダサいけど?
    気付かないの?笑

    • 1
    • 21/02/26 09:42:59

    >>148冬のスズメみたいで私は好き。なんならそこに混ざりたい。

    • 1
    • 21/02/26 09:39:02

    結構当てはまる人多いんだね
    普通こんなにムキにならないでしょ

    • 1
    • 21/02/25 15:47:23

    >>154えー、あんな下着のラインでるようなレギンスで外歩く方が無理。

    • 1
    • 21/02/25 15:46:09

    名古屋未だにいるんじゃない?シャネル好きママさん。カチューシャしてる。

    • 2
    • 21/02/25 15:45:46

    >>143安い車やんか。ダサいもなにも(笑)

    • 2
    • 21/02/25 15:44:03

    >>146パンツスタイルの方が良くないかな

    • 1
    • 21/02/25 15:26:53

    分からなかったらとりあえず、「VERY」の5月号くらいが一番ママ達が園デビューにふさわしいネイビー系の服を載せてくれてるから、それ立ち読みしよう。

    • 1
    • 21/02/25 15:25:17

    >>145
    服じゃなく人間性だよね。おしゃれでも挨拶してもむしとか感じ悪い人がいるし。

    • 1
    • 21/02/25 15:23:22

    ピラピラワンピ楽で良さそう。
    若者しか着れなさそうだけど。

    • 1
    • 21/02/25 15:19:14

    >>146
    ピラピラって生地のことだよ?よくあんな薄い生地で外で歩けるね。

    • 4
    • 21/02/25 15:08:10

    >>118
    いまはいない。うそうそ。

    • 1
    • 21/02/25 15:08:00

    >>148なんかかわいいw

    • 0
    • 21/02/25 15:05:54

    >>149
    今はいないよね、昔は栄や星が丘にこんな方々がいたんだよ。

    • 2
    • 21/02/25 15:04:55

    名古屋に10年いたけどさ今はひらひらで髪くるくるみたいな人いないよ。みない。20年前はいたよ。

    • 2
    • 21/02/25 15:03:54

    >>134
    名古屋市だけどそんな人まじで見たことないよ。

    • 1
    • 21/02/25 14:57:02

    >>143
    それさ、中規模の地方都市のママ達の中ではわりとキレイにしてる方の人達じゃない?
    私はそこにすら属してないから、主みたいな人からは終わってるっていわれそう。

    私はダサい防寒重視のスポーツウエアの上下で雪かきして、車も掘り出してそのまま園の送りいって、他のママ達も似たような人が多くて、皆真っ赤な顔でおはよー!そのまま買い物いったら同じ格好でモコモコしたままの誰かにまた会う、みたいな生活の時の方が性に合ってて毎日楽しいんだもん・・
    いいんだよ式典もネイビーブルーじゃなくて

    • 6
    • 21/02/25 14:52:55

    >>134
    なんかコントみたいだね。
    逆に見てみたいわ。

    • 1
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ