地方都市の園ママのダサさ(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石田三成
    • 21/02/25 11:07:14

    都内私立幼稚園ママしか知らないから、
    共感できない。

    • 5
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/02/25 11:08:19

    どこにお金を掛けるかはその人の自由なので主が叩くの大間違い

    • 31
    • 21/02/25 11:10:23

    >>1都内のママの方が品格があるよ
    とくに有名私立園とかはね

    • 3
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/02/25 11:10:50

    お詳しいようで

    • 9
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 21/02/25 11:12:11

    だからどうした。

    • 12
    • 6
    • 武田勝頼
    • 21/02/25 11:12:12

    地方都市に限った話では無いよ。
    都心でも普通にいる。
    お金を掛ける所は人それぞれだから何とも思わない。

    • 22
    • 21/02/25 11:13:19

    ダサくて結構。ダサいからってあなたに何か迷惑でも?

    • 28
    • 8
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/25 11:13:25

    >>3 都内でも、都下はトピ文みたいなもんよw
    必死でマウント取り合ってるけど、田舎で張り合ってどうすんの?て思ってる。

    • 17
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/02/25 11:28:01

    反応するってコトは図星なんでしょ!
    ダサいってコトね(笑)

    • 0
    • 21/02/25 11:29:13

    ネイビーブルーがダサそう

    • 16
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 11:30:53

    なんでそんな地方都市のママの格好に車の種類まで詳しく知ってるの?
    ジロジロ見てるの?下品だからやめな。

    • 23
    • 21/02/25 11:32:19

    お金かける所間違えてない?の意味がわからない。
    トヨタ系ミニバンが主にとっては高価すぎるということ??

    • 13
    • 21/02/25 11:32:58

    地方ママVS都内ママシリーズ

    • 1
    • 21/02/25 11:33:30

    >>12
    800万の割に合わないクルマ乗るくらいなら外車乗るし、乗ってるから。
    いちいち絡まないでくっださーい~

    • 2
    • 21/02/25 11:33:57

    >>11幼稚園通ってるからだよ
    アホ

    • 1
    • 21/02/25 11:34:18

    暇なんだね。

    • 5
    • 21/02/25 11:35:33

    >>12
    思った。トヨタ系ミニバンならguで全然良いじゃんね。ベンツのSに乗っててgu着て「お金かけるとこ間違えてる!」ならまだしも…。
    てかトヨタ系ミニバンが贅沢と思えるほどの主が哀れだわw

    • 21
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/25 11:38:05

    申し訳ないけどわかります

    都内育ちで結婚後も港区に住んでましたが、転勤で A県N市に住んでますが、質の良くないペラペラな服の人やら 金ピカのスニーカー履いてる人とかいておったまげー

    • 4
    • 21/02/25 11:39:47

    服に凝ったって、出歩く街がないから映えないんだもん。

    若い子は自室でファッションショーか、街の数少ない映えスポットのどこかで自撮りする時だけオシャレする。
    その他のインスタ背景は河面とか大空。

    • 5
    • 21/02/25 11:40:41

    >>18
    おったまげって(笑)

    • 8
    • 21/02/25 11:42:01

    >>14
    外車ww

    • 2
    • 21/02/25 11:42:22

    >>19
    これだよね。
    住んでるいる場所だよね。

    • 1
    • 23
    • 大石内蔵助
    • 21/02/25 11:43:00

    >>14
    主は外車に乗ってるの笑?

    • 1
    • 21/02/25 11:43:56

    主の品のなさは、ダサさ以上だな

    • 15
    • 21/02/25 11:45:00

    ウチなんて軽だよ!軽!

    • 3
    • 21/02/25 11:47:44

    物知らずでごめんだけど、ネイビーブルーっていうのはブランド名なの?
    それともそのままの意味で色のこと?
    ネイビーブルーのスーツを持ってたらオシャレなの?

    • 6
    • 21/02/25 11:48:20

    ネイビーブルーのスーツ持ってないとダサいの?ww

    • 9
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 21/02/25 11:48:30

    >>20
    おったまげって言う方もダサいと思うけどw

    • 9
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/02/25 11:49:03

    そもそもオシャレな服が売っている店がないんじゃ

    • 2
    • 21/02/25 11:50:59

    主こそ、お金かける所間違えてない?

    • 1
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/25 11:51:36

    >>15
    地方都市に住んでるのかよ(笑)ダッさ

    • 4
    • 21/02/25 11:52:02

    >>26
    式典などでは、色が紺や黒で高品質のフォーマルをきちんと着るのが上品とされるの。
    地方はその辺の心得がなくて、母親が競って色彩たっぷりゴテゴテ着飾ったもん勝ちの地域があるけどね。

    • 5
    • 21/02/25 11:52:47

    >>19
    そうそう
    河川敷とかね

    • 0
    • 21/02/25 11:53:43

    このトピがいちばんダサイ

    • 6
    • 21/02/25 11:55:38

    >>32
    地方出身ママが都会に来て知った知識かい(笑)(笑)

    • 1
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/25 11:56:22

    は?自分も地方都市在住なのにバカにしてんの??頭、大丈夫???

    • 4
    • 21/02/25 11:57:17

    うん…わかる

    • 3
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/25 11:57:18

    地方都市でママさんが乗ってるって事はセカンドカーだよね。
    セカンドカーにミニバンってある意味お金持ちな気がする。シエンタ以外。

    • 1
    • 21/02/25 12:02:23

    >>3
    都内でもお受験幼稚園でもなければ、
    GUみたいなピラピラワンピース着てるママいるよ。
    おっさんみたいなママもいる。

    地方都市のファッションのダサさって、
    都内に比べて流行が2年くらい遅れてるっててとこだと思う。

    • 5
    • 21/02/25 12:02:26

    ネイビーブルーにジワる。笑

    • 8
    • 21/02/25 12:02:35

    >>32
    あ!式典の話なの?
    よく式典のことってわかったね。
    普段のことかと思って「仕事帰りじゃなければスーツなんて着てなくない?」とか疑問だった。
    でもそれでもなおネイビーブルーのスーツだとオシャレなの?しかもお金関係なくない?って感じだけど。

    • 2
    • 21/02/25 12:03:33

    地方都市に都内ママの暗黙のルール求めちゃだめ。
    それぞれ楽しくやってんの。
    暗黙のルールもよく考えると気味悪いよ。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/02/25 12:06:20

    車を1人1台所有しなきゃいけないから服までお金かけられないしイオンくらいしかなきゃみんなそこで服買う

    • 0
    • 21/02/25 12:07:05

    >>41
    式典の話しなんだ。

    有名私立幼稚園の保護者って、お迎えや普段の学校行事でも紺ワンピや、スーツ着てるから
    普段着の児とかと

    • 3
    • 21/02/25 12:07:10

    >>9
    煽りが小学生レベル

    • 4
    • 21/02/25 12:07:23

    ダサくても一生懸命生きてるんだよ。みんな
    主こそ人を見た目で決めつける価値観
    今時 流行らないよ。
    このご時世、ブランドで固めてるのも痛い

    • 1
    • 21/02/25 12:07:33

    A県N市では、紺ワンピに高価でシンプルなジュエリーつけて行ってもひとり葬式のように地味になってかえって浮いちゃうんだろうなぁ。
    かといってご当地主婦たちと同じようなオバケになりたくもないよね。
    大変だねぇ…。お察しします。

    • 5
    • 21/02/25 12:08:34

    ネイビーブルーじゃなきゃダメなんですか?グレーや黒のスーツじゃダメなんですか?www

    • 4
    • 21/02/25 12:10:30

    アホ草

    • 1
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ