子どもが高校中退してずっと家にいるんだけど

  • なんでも
    • 140
    • 北原白秋
      21/02/27 07:52:03

    引きこもりの息子なんて、心無いこと言う近所がいるんだね。まだ高校生じゃん。多少落ち着いたとしてもまだ思春期な子もいるし、色々悩んで苦しんで人生立ち止まることだってある。それがそんなにいけないことかね?
    大人だって、鬱病になって働けなくなったり引きこもらざるを得ない状態になってる人沢山いる。
    周りの面白おかしく噂するそういう声が、余計に本人や家族を追い詰めるのに。お母さんは大変かもしれないけど、周りに何を言われてもお母さんだけは息子さんの味方で居続けてあげて下さい。

    それから、単純にニキビが酷いだけが理由じゃないと思います。ニキビだけで高校中退するなんて人生を棒に振るような選択をすることは考えにくいです。例えば虐められていて
    、虐めの中でニキビをからかわれていたとか、もっと深刻な本当の理由があると思います。誰にも言えなくて、でも苦しくて引きこもっている可能性もありますよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ