絵本をたくさん読み聞かせした子は頭いいの?

  • なんでも
    • 62
    • 島津豊久
      21/02/25 09:10:01

    絵本の読み聞かせすると、勉強が出来る子になる!
    ではないと思う。
    頭の良い子になる!!じゃない?

    うちの子達は勉強がずば抜けて出来るわけじゃないからテストの点はあまり良くないけど、秀才達が誰も解けない応用問題を学年で1人だけ解けたって先生に褒められたとか、家具をどうやったらここから出せるか誰もわからないのに息子だけわかったりとか。
    勉強は苦手でも言葉の理解力とか人の気持ちとか生活能力?が高いと思う。
    こども3人とも幼稚園の時から先生や友達に推薦されてリーダーとかのまとめ役を常にやってるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ