みんなの旦那さんは食べた後の食器片付ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 23:01:18

    うちもしなかったけど一度私が「ここはレストランじゃない!」って怒ったらするようになった。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 06:32:23

    旦那は、ほぼ毎日晩御飯を食べたら
    家族の食器全て食洗機に入れて、大きな鍋やフライパンは手洗いして、明日のお米をセットして、シンクをピカピカにしてくれる。

    私はその間にお風呂入ってるから、
    いつも助かってるよ。

    • 1
    • 21/03/05 06:28:09

    せめてシンクに運ぶくらいしろよ
    何様なのww
    うちの小学生男子でもやってるよ

    あっ、でも実家の父はそのまま食べっぱなしだわ。
    ずっと専業の母がやってあげてる。

    • 0
    • 21/03/05 06:22:50

    しない。
    食べ終わったら片付けて自分の分は自分で洗うよ。
    食事前も、自分で箸も水も取る。
    ちなみに仮面夫婦。自分のことは自分でやるという暗黙のルールになってる。

    子供たちが大きくなったら、同じように子供たちにも自分でやらせるつもり。

    • 0
    • 21/03/05 06:14:11

    >>111
    むかしの女ね、あなた

    • 1
    • 21/03/05 05:57:04

    それ、初めからやってあげちゃってるから当たり前になっただけの話でしょ?

    • 3
    • 21/03/05 05:22:49

    ウチの旦那は自衛隊上がりの公務員。
    自分の身の回りの整理整頓は自衛隊で叩き込まれたから、
    食べた後の下膳はやってくれる。
    私がいなかったら食洗から皿拭き、
    鍋洗いまでやるよ。
    叩き込まれた習性に感謝しかない。
    亡くなった実父はその旦那の姿を見てから
    実家でやる様になって実母がビックリしたそうだ。

    • 0
    • 21/02/25 14:33:01

    食べた食器はシンクに運んでくれるよ。洗ったりはしかいけど、家事一切に口出ししないし。これでじゅうぶん

    • 2
    • 21/02/25 01:13:44

    うちは旦那も子供も片付けてない人はその次の食事は出さない。コップも。自分でさげてない時は自分で洗ってもらう。

    • 3
    • 21/02/25 01:07:45

    片付けない。食べた食器も何かを炒めたであろうフライパンもそのまま。
    何度か片付けるように言ったけど、空返事で聞いてないので諦めた。
    子供には、ちゃんと片付けるように躾してる。

    食事中もほとんど動かない。スマホいじりながら食事!
    これも注意したけどなおらないので諦めた

    • 0
    • 21/02/25 00:34:52

    必ずではないけど持っていくよ。疲れてる時とかは、食器重ねてごめーん片付けといてーって言う。

    • 1
    • 111
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/25 00:29:52

    やって欲しくない
    女々しく感じる

    • 0
    • 21/02/24 23:41:41

    ご飯も持っていくし片付ける。出来ない男だったから教育した。

    • 2
    • 21/02/24 23:40:01

    >>106
    だるい旦那だね

    • 1
    • 21/02/24 23:33:48

    何もしない。

    ドカッと座って、あれ持ってこい、これ持ってこいと命令ばかり。

    • 0
    • 107
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/24 23:30:19

    自分の食器だけは持って行く。結婚して10年以上が経つけど、やっと持って行くようになったよ。

    義母に『自分の食器、シンクまで持っていってくれますよー』って何かの話の流れで言ったら、『それはね、私が息子が子供の頃からしつけたからよ』だって。私は心の中で『は?』でしたよ。

    • 1
    • 106
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/24 23:26:36

    うちは旦那が毎日洗い物やるし
    みんなの食器をすぐ片付けるけど
    すごい神経質で口うるさいよ

    何もしない旦那さんはきっと家事に口出ししたり文句言わないだろうから羨ましい

    • 0
    • 21/02/24 23:24:15

    食器は下げないけど立ち上がったついでにグラスは下げる。
    働いてるからそれでいいと思う。
    育児が大変なときはやってもらう。

    • 0
    • 21/02/24 23:23:23

    旦那は実家暮らしの時、食べた食器はテーブルに置いたまま片付けないでよかったらしい。
    一人暮らしを経て私と結婚してから、自然と食べた食器はシンクに運んで水に付けるようになった。食事作りと食器洗いは全部私。
    義実家に行った時、食べた食器の後片付けを私と義母でするんだけど、旦那が食べた食器をキッチンに運んだだけで義母が、「あら!家でさせられてるのね!」って言ってて腹が立ったわ。
    私が旦那をこき使ってると言わんばかりの言い方。義母が食器洗いしたのを、義父が食器拭きしてるのに(怒)

    • 0
    • 21/02/24 23:20:51

    全然片付けない!なんなら食べ残しそのままだから翌朝もうダメになってることも。翌日食べる私のことも考えろっての!

    • 1
    • 21/02/24 23:02:24

    使った食器は自分でシンクまで持って行く
    軽く水で流して置いておく
    息子もちゃんとやってるよ…
    洗い物は旦那担当です

    • 0
    • 21/02/24 22:51:18

    >>97 専業の時もしっかりお手伝いしてくれてるよ。
    専業主婦も仕事だから、たまには休みなって。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 22:48:59

    自分の食器は自分でシンクまで運ぶ

    • 0
    • 21/02/24 22:47:00

    うちも。子供ねたし、
    お前どんだけ偉いんだよ!ってさっき叱りつけた所。
    私が最近仕事休みだからって調子にのってる。
    いただきます。ごちそうさま。ありがとうがあればそこの文句は言わないのに。

    • 0
    • 21/02/24 22:44:13

    みんなの旦那さん素晴らしい人ばっかり!
    家事いっさいやらない代わりに、私の家事にはケチはつけないかな。そして専業主婦だから頼みづらい

    • 0
    • 21/02/24 22:39:40

    >>95
    手伝うというか一緒にするし、料理も上手。
    小さい頃、体が弱かったみたいだから甘やかしたのかな?

    • 1
    • 95
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 22:35:33

    >>85義父がそんな感じとか?

    • 0
    • 21/02/24 22:32:17

    片付けるし洗い物もする。

    • 1
    • 21/02/24 22:25:12

    >>85
    全部うちと一緒だー
    姑は、息子はなんでもやるでしょ?厳しく躾けたからねーなんて言ってるけど失笑だよ
    ほんと気持ち悪い親子

    • 3
    • 21/02/24 22:24:27

    最初の頃は何にもしなかったけど、自分に出来る家事は食べた皿を運んで洗うことしかないと気づいたらしく結婚3年目にして言わなくても皿洗って食器棚に戻せるようになった!

    • 0
    • 21/02/24 22:23:22

    片付けるよ。ご飯も作ってくれた人に感謝していただきなさいという義母の教えが染み付いていて、後片付けは率先してしてくれる。

    • 0
    • 21/02/24 22:22:49

    旦那の帰りが遅いから、食べたら食洗機に入れて洗ってくれる

    • 0
    • 21/02/24 22:20:38

    洗い物もしてあるときあるよ

    • 1
    • 21/02/24 22:20:07

    シンクまで持って行ってくれる…けど何故かお酒飲んだ缶やコップは置きっぱなし。
    まだ片付けるだけマシかと思いつつ何とか突っ込んだけどやっぱり片付けないw

    • 1
    • 21/02/24 22:14:17

    主が旦那を甘やかしてるだけじゃん
    うちは普通に自分でやるよ
    「飯入れとくぞ」とかね

    • 1
    • 21/02/24 22:02:09

    新婚の時はご馳走様も言わない、食器片付け無いだったけどチクチク言って躾けた。
    最初からやってあげちゃうからそうなったんじゃない?

    • 1
    • 21/02/24 22:00:20

    上げ膳据え膳。しかもみんなが食べる時には食べずに、自分のタイミング。好き嫌いも多いし、残すの平気。
    でも、自分の実家では手伝うし片付ける。
    子供にも、食器運べよ、ちゃんと食べろとか。
    くそ

    • 4
    • 21/02/24 21:50:38

    キッキンに運んだ後テーブル拭きまでしてくれる。
    帰りが遅くて自分の食器だけなら洗うところまでしてくれる。

    何もしない人でしたが躾けました。

    • 1
    • 21/02/24 21:48:57

    片付けてくれるし洗い物もしてくれる
    主さんはきっとしっかりしてるんだよ
    私はトロイからやってくれるんだと思う

    • 0
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 21:48:22

    主の旦那腹立つ笑笑笑
    雛鳥に餌あげてる気分だね笑

    • 1
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 21:46:40

    遅い帰宅の時は何もしなかったけど、コロナで帰宅が早くなって子供達と食事するようになってからキッチンまで下げてくれるようになった。
    まぁ、私が子供達にお皿下げてーって今まで言ってたから自分がやってない事に気付いてバツが悪くなったんだと思うw

    • 0
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 21:42:56

    片付けるよ。
    そのままって事はない。

    • 0
    • 21/02/24 21:40:27

    一切やらないよ。稼いでる人は偉いって考えだから。もう諦めてる。
    稼ぎはあるからATMです。

    • 0
    • 21/02/24 21:36:54

    専業主婦だけど食べた後の片付けは旦那がやってくれる。キッチンカウンターに食器おいておいたら洗い物してシンク洗ってキッチンの拭き掃除までやってくれるよ。
    うちの父がまーーーーったくなにもしない人だから家事能力のある旦那を選びました笑

    • 0
    • 77
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 21:34:29

    >>53 
    働く気になれば、働こうかな笑

    • 0
    • 21/02/24 21:33:49

    ご馳走様ってキッチンに持って行くよ。

    • 0
    • 21/02/24 21:31:10

    下げて食洗機に入れるまでしてくれるよ。

    • 0
    • 21/02/24 21:17:20

    新婚の時からそんななの?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ