これってパワハラ?

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/02/24 18:59:42

職場で、私以外の職員は暖房の効いた部屋でコーヒーやお茶を飲みながら一日中談笑。

私はホールの一角で観光案内のカウンターに座っていますが、所属長が「換気のため」とホールの窓という窓を一日中開けています。

吹雪の日でもそうです。
お客様から寒いと苦情が来た事もありますが改善されません。先月はあまりの寒さに熱を出してしまい3日ほど休んでしまいました。

休み明けに所属長から「風邪をひくなんて社会人としての自覚がない」と叱られ、思わずその場で涙が出そうになるのを必死で耐えました。

私なりに、厚着をしたり全身のあちこちにカイロを貼るなど工夫はしていました。他の職員にも寒さの件を訴えましたが、寒い場所だから仕方ないよねとしか言われず。

もう辞めたくて辞めたくて仕方ないですが、これってパワハラじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/24 21:55:57

    >>12 ありがとうございます。辞めたさと家計を助けたい気持ちとで、めちゃめちゃ揺れ動いてます。

    • 0
    • 21/02/24 21:33:38

    早くやめなよそんなとこ。無理しないで!

    • 0
    • 21/02/24 21:17:04

    >>10 パワハラですよね!所属長だけでなく、周りの職員も同類だと思っています。

    • 0
    • 21/02/24 21:08:31

    パワハラ過ぎ
    風邪ひいて休んだことに対して社会人としての自覚がないってwww
    頭おかしいおっさんなんだね!

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/02/24 21:05:14

    >>8 所属長なんて、暇さえあればスマホいじりしてますよ!おばさま方はおやつばっかり食べているし。
    潰れてしまえこんな会社!と思いながらも、コロナのせいで夫の収入が減っているため少しでも私が家計を支えなければと思って何とか耐えています。本音を言えば、1日も早く辞めたいですー。

    • 0
    • 21/02/24 20:29:39

    >>7
    うわぁー、それムカつくね。
    社会人なのに何してんの?って感じ。
    それで給料もらってるって、上司もその状態じゃ会社というか店舗自体がダメだね。
    このご時世だから転職しにくいだろうけど、早めにやめた方がいい気がする。
    せっかくの人生、そんな職場で時間割いて勿体ない。

    • 0
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/02/24 20:22:04

    >>6 ですねー。それに一日あれば終わる仕事を、話ばっかりしているので何日もかかってやっているようです。土壇場になって「時間がない!」って焦っているのを見ると、アホかって言ってやりたくなります。

    • 0
    • 21/02/24 20:14:52

    >>5
    控え室とかでの感染増えてるっていうのに、だめだこりゃだね。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/02/24 19:54:32

    >>4 マスクしてないですよ。直接お客様と接する事はない人達ですから。
    私が居るホールは県内外からの不特定多数のお客様が出入りする場所なので、上司曰く常に換気されている状態にしておきたいそうです。

    • 0
    • 21/02/24 19:25:41

    >>3
    その人たちはマスクしての談笑?
    なんで主のところだけ開けてるんだろうね。

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 21/02/24 19:24:09

    >>2 暖かい部屋は一切換気していないです。
    一日中仕事と関係ない話して、一日中ティータイムです。私だけ野ざらし状態です。

    • 1
    • 21/02/24 19:16:58

    パワハラだろうね。
    でも換気はその通りだからなんとも言えないな…
    その暖かい部屋って換気してるの?

    • 2
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/02/24 19:15:05

    あげ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ