二重ってそんないいの?

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/02/24 15:22:32

昨日義実家に行った時、義母と義妹がいて生後1ヶ月の我が子に二重だねー良かったね。って言われた。上の子片方だけ二重で、この子は片方だけなんだねって言われた。だから何って思ったけど、二重がそんな偉い世の中なのかな。ある意味腹が立った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/24 15:23:27

    偉い偉くないじゃなくて、可愛いかそうでないかの判断基準の1つじゃないの。
    一重でも可愛い子はいる。

    • 6
    • 3
    • 島津家久
    • 21/02/24 15:23:50

    二重のほうが生きやすいはず
    なにより見た目もいいし、化粧もしやすい

    • 7
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/02/24 15:23:57

    二重よりも鼻筋だと思う。
    顔のバランスもあるんだろうけどさ。

    • 3
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/24 15:24:47

    しかも頭触って、左右形違うねとか言われたし容姿に何か言いたいのかよって思う。

    • 3
    • 21/02/24 15:25:04

    浅田真央ちゃんだって一重だけど可愛い方だし
    黒木メイサも一重だけどカッコいい…
    二重よりも鼻筋欲しかった…

    • 8
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 15:25:53

    偉いわけではないけどやっぱり二重の方が可愛いよね。
    特に赤ちゃん~子どものうちは。
    大人になるにつれ、目以外の重要さが出てくるけど。

    • 9
    • 21/02/24 15:25:57

    女の子なら二重のほうがいいに決まってる

    • 7
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 21/02/24 15:27:44

    偉いとかないけど、一重よりは二重の方が良いよね。

    • 8
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/24 15:28:12

    義妹も生後2週間の新生児がいて、上の子一重だけど今回の子は二重だって喜んでたし。

    • 0
    • 21/02/24 15:28:34

    二重だったけどだんだん三重になってきて落ち窪んで見えるようになってきたっていう例もあるからね。

    • 1
    • 21/02/24 15:28:48

    他のパーツが同じレベルなら二重のほうが可愛いよね。

    • 8
    • 21/02/24 15:29:06

    赤ちゃんなんか特に一重二重関係なく可愛いのにね。

    • 3
    • 21/02/24 15:29:58

    別に、二重の方が偉いから、二重でよかったねーと言われたわけじゃないでしょ。
    主さん、頭、大丈夫?
    そんな取り方するなんて、主さんは一重なのかな?

    • 7
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 15:30:53

    偉いとかはないけど、二重手術もあるくらいだしね

    • 3
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/24 15:31:17

    >>13
    私はそんなの気にしない方だから、上の子が横にいるのに比べてるみたいで嫌だったわ。

    • 2
    • 21/02/24 15:31:22

    まぁここでも一重はひどい言われようだからね…自分はともかく娘たちは本人が望めば整形してもいいなって思ってる

    • 2
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/24 15:32:05

    >>14
    私は二重ですが。

    • 0
    • 21/02/24 15:33:22

    >>18
    あら、そうなの?

    • 0
    • 21/02/24 15:34:45

    一重で美人って少ないよね
    相当他のパーツが良くないと…
    二重が偉いってわけじゃないけど
    やっぱり二重の方がかわいい
    今どきの若い子とかはみんなアイプチとかで二重にしてるし
    生まれつき二重の方がいいなと思ってしまう

    • 7
    • 21/02/24 15:45:01

    男の子は一重でカッコいい子供みかけるけど
    女の子は一重の可愛い子っている?

    • 6
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 15:46:19

    赤ちゃんの時一重だったらとりあえずダウン症は回避と思う

    • 1
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/02/24 15:46:46

    赤ちゃんの時一重だったらとりあえずダウン症は回避と思う

    • 6
    • 21/02/24 15:58:48

    そりゃそうだろ
    一重なんて悲惨じゃない
    かわいいこなんていないよ

    二重で初めてかわいい

    • 3
    • 21/02/24 16:00:19

    多部未華子は可愛いよね

    • 1
    • 21/02/24 16:01:48

    >>25
    整形したよね

    • 4
    • 21/02/24 16:03:24

    一重で損することはあっても二重で損する事ってないよね。偉いとかじゃなくて一重か二重だったら二重の方がいいよ

    • 6
    • 21/02/24 16:04:53

    私一重なんだけどさ、別にブスではないと思う
    普通にモテる
    普通に彼氏いたし結婚したし今もそれなりにちやほやしてくれる人はいる
    バランスだと思う

    • 2
    • 21/02/24 16:06:42

    切れ長の大きい一重が凄く自慢だったのに28歳位の婆さんになってきたとたん
    幅広の二重になっちゃって老け顔に変貌した私です。
    子供三人とも私の遺伝子継いでくれたよー男前兄弟と可愛い娘です!!
    もてるぞー

    • 2
    • 21/02/24 16:11:33

    目より鼻じゃない?
    低かったり団子の方がキツくない?
    鼻に骨がない人いるよね、たまに。
    ペチャって潰れる人。
    あとパーツのバランス。
    一重はアイプチ出来るけど、離れ目とか鼻は手軽に修正出来ないよね。

    • 7
    • 21/02/24 16:13:22

    そりゃ一重より二重が良いに決まってる
    主は二重らしいけど一重に整形したいとは
    思わないでしょう???
    それが答え

    • 9
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/24 16:25:23

    旦那さん家系が一重とか?だときにしてる可能性ある。健康なら良し

    • 2
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 16:26:34

    >>21
    二重でカワイイ女の子が、大きくなるにつれてブスになることな割と多いよね。

    • 2
    • 21/02/24 16:27:08

    >>31
    つーか一重にする手術って基本的に無いらしいよ。
    技術はともかく誰一人としてやりたがらないから、施術メニューに載らないんですって。

    • 6
    • 21/02/24 16:28:20

    >>33
    それは、更に一重だったら最悪なことになってたというだけじゃないの?
    別に一重だったらイケてたというわけではないよね。

    • 2
    • 21/02/24 16:29:19

    自分が、一重の人は、二重に憧れて騒ぐよね。

    私は一重になりたかった二重だよ。

    • 0
    • 21/02/24 16:31:00

    切長な一重憧れるけどなー
    幅広二重で眠たそうな感じに見えて逆に整形したい

    • 0
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 16:31:19

    >>33
    二重で可愛らしかった男の子が中学生くらいからモサくなってブサくなるパターンもよくみるよ。

    • 7
    • 21/02/24 16:34:04

    私は目より骨格が気になって仕方ない。
    自分が骨格最悪だから旦那の骨格に似てほしくて。
    おかげさまで今のところ子供達は旦那似の小顔でシュッとした骨格してる。
    骨格さえ綺麗なら、後々どうにでもなるしね。

    • 0
    • 21/02/24 16:36:51

    .

    • 1
    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 16:37:35

    >>35
    目なんて名句でどうにでもなるから、全体のバランスが大事ってこと。
    二重だけでカワイイのは赤ちゃんまで。

    • 1
    • 21/02/24 16:38:58

    奥二重とか、末広二重がいいな。ぱっちり二重は意外と難しいよね。鼻とかその他の部位も良くないと、ガチャピンみたいになる。ピークは幼少期…みたいな…

    • 0
    • 21/02/24 16:38:59

    >>40
    これは左が可愛いだけ。
    めったにいないよ、左みたいな子。ハーフ?

    • 0
    • 21/02/24 16:39:16

    .

    • 0
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 16:39:35

    二重の人が一重に手術する人いないのが答えじゃない?

    • 3
    • 46
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 16:39:50

    >>35
    目なんてメイクでどうにでもなるんだから、全体の、バランスよね。
    二重だけでカワイイのは赤ちゃんだけ。

    目だけカワイイ人は、マスク美人よねー

    • 1
    • 21/02/24 16:39:53

    >>44
    二重以前の問題やろが。

    • 2
    • 21/02/24 16:40:05

    >>40
    ハーフやん笑

    • 0
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/02/24 16:40:24

    >>44
    鼻と肉と歯並び
    一重以前の問題

    • 1
    • 21/02/24 16:41:27

    一重や二重に限らずカチンとくるような事を言われても気にせずに、右から左に聞き流がす余裕を持ったほうがいいよ。
    長い人生なんだし人が言う事で気にして腹を立ててもキリがないよ。

    • 2
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ