病院で席取りするのあり?なし?

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/02/24 13:19:15

連れが診察室入ったのに荷物置いて場所取りしてるのってどうなんだろう。
ほかに立ってる人いるなら詰めるべきでは?と思うんだけど他の方の意見はどうですか?

ちなみに眼科。だから体調不良者っていなかったと思うけど、自分のものじゃないんだからいつまでも自分の陣地みたいにするのどうなのかなと。

その場にいるなら荷物置いてちょっと移動するくらいなら分かるけど

これが内科とかで風邪引いてるとかなら詰めるように言っても良かったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/24 15:11:17

    うちが行く眼科は診察で待つ場所と会計で待つ場所違うし離れてるからそんな事しても無意味だわ。

    • 0
    • 21/02/24 15:06:00

    >>6
    ありえない
    コートなくなっていても自己責任だよ

    公園のベンチとかテーブルにも荷物置きっぱなしで遊ぶ人?

    • 3
    • 21/02/24 15:00:45

    >>20
    通ってる歯医者も予約制だけど、待合室の広さも関係あるんだろうね。こちらは狭いから本当に迷惑してるんだ。

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/24 14:12:53

    誰かの忘れ物です。
    って知らん振りして受付に渡せばいい(笑)

    私ならそうするな。
    自分が座る、座らない別として。

    • 3
    • 21/02/24 13:46:42

    >>12
    >>11
    そうですね
    今度から上着持って行こうかな。
    気づかなかったなぁ

    • 0
    • 21/02/24 13:45:56

    >>10
    歯医者ってイレギュラーじゃなければ予約してる人ばかりだから席が余ってるから

    • 0
    • 21/02/24 13:42:33

    たまにおばあちゃんとかやる人いるよね
    前に耳鼻科で見たときは看護師さんや受付の人に荷物はもって診察室にお入りくださいって言われてたよ
    場所がなくなるって反論してたけどみなさんが診察を待つためのスペースですからって言われてたよ
    スタッフの人に伝えるのが良いかもね

    • 4
    • 21/02/24 13:41:44

    >>15
    席2つ確保してる状態ですか?
    1つならいいですがその場にいない人の席確保して他の利用者が座れないのは如何なものかと

    • 3
    • 21/02/24 13:41:16

    あり得ないねその人。眼科でも大変な思いして行ってる人多いのに。うちの娘は持病があるんだけど、毎回涙涙で眼科行ってるよ。立ってる人いるのに、そんな場所取り荷物見かけたら殺意わく。笑 譲るって言うのもなんか違うよね。当たり前に退けって感じです。

    • 0
    • 21/02/24 13:40:53

    >>15
    そうやって荷物は膝上にでも持つべきだよね。

    • 3
    • 21/02/24 13:39:16

    祖父を病院に連れて行ったことがあるけど、
    名前が呼ばれ診察室に入ると、祖父の帽子やジャケットは私が持つ、
    私は座って祖父の診療が終わるまで待つ
    それではいけないの?

    • 1
    • 21/02/24 13:35:41

    私は患者側です。
    荷物いいか聞いたら人いるんでとか言われたけど、その人は今この場にいないじゃん的な

    その場にいないなら陣取らないでほしいわ

    • 6
    • 21/02/24 13:33:14

    混んでたら自分は患者じゃないし、立って待つ

    • 2
    • 21/02/24 13:32:08

    >>6
    診察室に置く場所あるでしょ?

    • 5
    • 21/02/24 13:30:51

    >>6
    混むことないけど今時中に荷物おいたりコートかけるとこないの?

    • 1
    • 21/02/24 13:30:49

    >>6
    なんで歯医者は良いの?

    • 6
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/02/24 13:30:01

    えーおかしい。
    会計なんて何十分も待たないし立って待つよ。席取りなんか論外だわ。

    • 0
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/02/24 13:29:06

    荷物だけ残ってるんですけどって
    受付に渡してみたらw
    うちは、トラブル防止のためお荷物も一緒にって眼科は張り紙貼ってるよ

    • 2
    • 21/02/24 13:28:57

    よその人の事だよね?直接言うのはトラブルの元だから、受付に言えば良いよ。
    因みに、眼科ってお年寄りが多いから座りたい人は沢山居るし、視力や視野障害があっても見た目では分からない患者さんも大勢居るからそう言った行動は非常識だと思うよ。
    ま、眼科に限らずだけども。

    • 1
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 21/02/24 13:28:27

    >>5
    歯医者はよくない?
    私はコート置いていってる。

    • 0
    • 5
    • 真田昌幸
    • 21/02/24 13:26:51

    歯科でもあるよ。
    連れの場所取りだけじゃなく、お子さんの治療内容で診察室に呼ばれたのに荷物を全部待合室の椅子に置いていくのもどうかと思ってる。

    • 5
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/02/24 13:26:32

    連れが診察室入った時点で、自分も席を立ち
    外で待ってるねとか通路にいるねとか退くかな。
    混んでたらね!!

    ただ主はなんの立場なの?
    看護師さんか受付の人?なら言ってもいいだろうけど、あなたも患者なら
    詰めてくださいとかやめたほうがいいと思う。w

    • 0
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/02/24 13:23:10

    そんな人見た事ないしありえない

    • 5
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 13:21:48

    私はしない。
    席がなきゃ立って待てるしなんなら席あいてても立って待つ時もある。

    • 3
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/02/24 13:20:50

    会計待ちも同じ場所なら座りたいからでしょうね。たってる人いるなら譲って欲しいよね
    眼科でもさ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ