持ち家派賃貸派? へのコメント(No.7

  • No.7 佐々木小次郎(強い)

    21/02/23 12:16:41

    夫婦ともに40手前で戸建て建てました。

    旦那の生命保険代わりになる。
    老後に月数万払っていく自信ない。
    車2台分の月極駐車場代が勿体ない。
    5人家族で3LDKは狭い。
    家を建てると決めた当時まだ末っ子が1歳で、戸建てでのびのび子育てがしたかった。

    ご近所は親世代の人たちばかり住んでいるから顔を会わせても挨拶程度で済む。
    道路族は今のところ存在しない。
    唯一の欠点は、今のところ末っ子と同級生になる子が一人しかいないこと。
    少しずつ古家が建て替えられてたり、中古物件に若い世代が入ってきたりで世代交代が進んでいってるから、いつか同級生が来るとは思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。