どっちが将来役に立つ?

  • 中学生以上
    • 32
    • ザビエル
      21/02/26 12:16:24

    >>30
    GPAって大学の成績を出す大学が増えてきてるから昔と違って大学に入ってからも頑張る必要がでてきてる。
    通信から一般入試で現役早慶とかもいるし、最終的に最後の最後で高校名を見る企業があるかもしれないけど大学名と大学での成績に左右されることも多い気がする。
    今年就職活動していた友達の子はオンライン面接、オンラインでのインターンシップなどで新時代への適応力を求められてた。
    男の子だけど顔色が良く見えるメイクやライティングを試行錯誤したって。

    高校が低めでも、その後の頑張りだったりエピソードを持ってる子が強い。
    そんなこともあるのか今年の総合型選抜(旧AO入試)は難関大学になればなるほど求められる小論文や出願時のエントリーシートのレベルが激上がりだった気がする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ