SNSで友達の繋がりだから友達申請承認したけど

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/02/22 12:57:06

友達数が900人近くいて、日々の投稿は自分の売ってる商品や関係者の紹介ばかりで、ついてるコメントにも返信はしない人みたいだった。私もいくつかイイネやコメントを残したけど無反応。
私の日々の投稿に対してもイイネやコメントは無し。
たまにメッセージが届いたと思ったら、「天気には恵まれているのに、コロナでなかなか皆さんにお会いする機会も無く残念です。まだまだ寒さが続くそうなので風邪には気を付けましょうね。またお会いできる日を楽しみにしてます。」など一斉送信っぽい内容。もちろん会ったことも無い人。

こういう人だから繋がる意味無いなーと思って3ヶ月くらい様子見て変わらなかったから切ったら、次の日に友達からメッセージが来て、「あの人が友達切られたって言ってるけど何かあった?理由が知りたいみたい。」だって。
「友達申請を受けて3ヶ月経ったけど、イイネもコメントも無いしこちらの投稿には興味も無さそうだから」って返したら、しばらくして「私にとっては一人一人が大切な御縁で結ばれたお友達です。だから季節の変わり目や行事の時節にはご挨拶をさせて戴いてます。皆さんと大切な時間を共に過ごす為にいつも文章を考えています。人の時間は有限です。御縁を大切にできないのなら安易に申請を受けないで戴きたい。せめて一言、説明なり謝罪なりがあっても良いのでは?」というメッセージが、問題の人から届きました。このメッセージすら定型文に見えます。

なんか友達はその人に謝ったらしいけど、私が謝る必要あると思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/22 18:35:23

    主が言ってる定型文さんは論外ですけど
    間に入ってる友達は何者?

    • 0
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/22 18:09:03

    謝らなくていいよ。こっちがコメしてるのに返事もなし、こっちの投稿も見にこないんじゃ必要ないって事じゃん。
    間に挟まれた友達には謝るけどそいつには絶対謝らないね。

    • 3
    • 21/02/22 17:01:24

    全く謝る必要ないよ!腹立つね!
    あなたとははじめからご縁がなかったようですって言ってやりたいくらいよ。

    • 3
    • 21/02/22 16:06:32

    めんどくさい人と繋がっちゃったね。
    大したやり取りもなくて、ただ繋がってただけの相手に"ご縁"って言葉を使う人は要注意。
    ちゃんとした繋がりを強調するわりには、特定の範囲の人達に向けたとしか思えないテンプレ文を送るような自分のことは見えてないし、SNSでそういうのを求めてくるのってメンヘラが多い。
    もうあまり関わるようなことは(謝罪も含め)しない方がいいと思うよ。

    • 2
    • 21/02/22 15:24:41

    何?こわい
    こういう宗教じみた人嫌い
    スルーで。

    • 3
    • 21/02/22 15:18:19

    深く関わる前に分かって良かったじゃん。
    謝らなくていいよ。こういう人ってみんなに同じようにイチャモンつけてるよ。多分近所では変人扱いで警戒されてる。

    • 0
    • 21/02/22 14:50:35

    あたおかだね
    SNSはあたおかを炙り出してくれるから助かる

    • 1
    • 21/02/22 14:24:40

    あーたまにいるね。
    別に絡みが無いのはいいんだけど、数増やしの為に周りを利用してる感が凄いから私でも切る。
    主に申請来た時みたいに、そのうち主の友達にも申請してきそうだし、切って正解だよ。
    謝る必要も無い。

    • 0
    • 21/02/22 13:53:59

    だる
    フォロー外して正解

    • 3
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/02/22 13:52:17

    謝る必要あるかどうか聞いてるのに、どっちもめんどくさいとか言ってる人は、質問の意味理解してないのかな?

    私ならいくら友達の知り合いでもスルーするわ。
    簡単に謝罪要求する人間って、頭おかしいのしかいないよ。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/02/22 13:50:56

    てか、そもそも申請してくんなよ!だね。汗
    スルーしても良いだろうけど、ムカつくから何かしら返信してやりたいわ。笑

    • 1
    • 6
    • 斎藤道三
    • 21/02/22 13:48:22

    SNSで誰か抜けたか分かるパソコン用のアプリみたいなのあるらしいよ。知り合いがFacebookで集客してて1000人規模で繋がってるけど、そういうのを使ってるらしい。でないと管理しきれないって。
    友達の友達に自動で申請出したり、メッセージの一斉送信とかダイレクトメールみたいなのも友達に送れるんだって。

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 21/02/22 13:45:50

    どっちもめんどくさ
    主もいちいち深く付き合わないとだめそうだしその人はSNSの友達の数命なんだろうしどっちもいやーw

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/02/22 13:39:41

    どっちもめんどくさい

    • 0
    • 21/02/22 13:22:34

    スルー

    • 2
    • 21/02/22 13:06:26

    うわー…めんどくさい。笑
    大切な…とか言うなら、季節の変わり目や行事の時節だけ挨拶するのはどうなのよ。笑
    数だけ増やしたいんじゃない?

    • 3
    • 1
    • 本多小松
    • 21/02/22 13:04:34

    毎日友達の数をチェックしてるのかと思うと怖い。
    無視。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ