やっぱり福岡が日本一だね!

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/02/21 21:43:42

南海トラフが起きても予測どおりだと被害が少ないし、適度に自然に恵まれていて食べ物もおいしいし、物価もそんなに高くないし、美男美女が多いし、福岡最強だね!
もし南海トラフが起きて東京が壊滅したら大阪も名古屋も被害が大きい予測が出てるから福岡が首都になる可能性もあるかもね。
福岡に生まれてよかった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 11:25:26

    福岡から東京に引っ越してよかったーって言ってる人同一人物で福岡に住んだ事もなければ人でもなさそうw
    福岡叩きたいだけって感じ
    急に流れかわってるし

    • 1
    • 21/02/22 16:15:31

    誰がこげんくだらんトピ立てしとると!
    恥ずかしいけん止めんね
    他の都道府県の不幸願うごたる事書いてからつまらん
    はよ、消さんね!

    • 2
    • 21/02/22 15:11:52

    レベル低いよって主が言っちゃってるよね。

    • 1
    • 21/02/22 15:09:35

    >>72
    もうずっとくるくる言われてるよ。

    • 1
    • 21/02/22 10:52:07

    福岡県人だけど、こんなトピ恥ずかしい。
    私は転勤で福岡に来たから、よその良いところも知ってるし、
    きっとこのトピ主は地元から出たことない人だと思う・・・なんだか恥ずかしいよ

    • 8
    • 21/02/22 10:27:42

    私も福岡に生まれてよかったって思うけど、日本一だとか一番!とは思わないかな。東京に生まれてたら東京が一番いいよね!って思ってたかもしれないし。なんというか、叩かせたいのかな?と勘ぐってしまう。現に福岡の悪口書いてる人もいるしさ。悲しいな 笑

    • 3
    • 21/02/22 10:21:36

    でも若い男の人は東京や大阪に出ていっちゃって、適齢期の女の子余ってない?可愛い子が彼氏無しとか多い気がする。婚活してた友達、男が少ない!てよく言ってたような

    • 1
    • 21/02/22 10:17:15

    警固公園にスケートリンク作られた時はマジで市長にイラついたなぁ。
    あれまだやってるのかな?

    • 1
    • 21/02/22 10:08:59

    福岡出身で今都内住みだけど、私は都内に来て良かったなと思う。
    福岡はコンパクトシティだからこその問題点もたくさんある。人口に対しての潜在待機児童がとんでもないと思う。
    正社員でも認可園に入れるかすれすれで、勤めてた時、産休明けのママさん2人に1人は参考漏れてて、認可外に行ったり、実家に預けたりしてた。
    まだまだ亭主関白的な男性も多いし、血の気の多い頑固な性格のまま高齢者になった人とか苦手だったなぁ。
    最寄りの駅博多駅だったけど、タクシー乗り場のロータリーで客待ちの順番で言い合いしてる運転手たちをいっぱい見た。
    東京ってドライだと言われるけど、そこまででもないなと思ってるよ。
    聞けばちゃんと教えてくれるし、妊婦の時も電車で学生さんやサラリーマン色んな人が席どうぞって言ってくれたよ。

    • 1
    • 98
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 09:54:43

    九州の人って地元愛強すぎて苦手…
    熊本の人も強烈だったなぁ
    小型犬がキャンキャン吠えてる感じ

    • 2
    • 21/02/22 09:51:02

    福岡人にハシカン自慢される度にハシカンが嫌いになっていく
    元々好きだったけど、この福岡人と同じで性格悪いのかなぁーって思ってしまうから

    • 1
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/22 08:27:51

    福岡市はいいけど、北九州市はあかん。

    • 4
    • 21/02/22 08:12:09

    >>90
    福岡住みだけどめぼしい観光地無いから、食が充実してないと他県からの連れて行くとこないのよ。

    • 0
    • 94
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 07:05:17

    >>89
    ごめんね、そうだったね。

    • 0
    • 93
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 07:02:53

    >>84
    交通マナーは大阪の方が悪いと思う。
    大阪にいたときあおられたことあるし、自転車乗ってる人が大阪は多いけど、スピード出しすぎ。スピード落とさず飛び出してくるし、車より自転車が怖い。

    • 0
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 06:58:51

    >>82
    阪神ファンの方がガラ悪いよ。
    大阪出身の旦那が言ってた。

    • 1
    • 91
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 06:55:26

    >>83
    大阪人嫌いじゃないよ。旦那は大阪人だし。でも旦那自身が大阪より福岡の方がいいって言ってる。

    • 0
    • 21/02/22 03:34:19

    九州無縁の都内出身だけど、
    博多の食の美味しさは異常。
    美味しすぎる。

    • 1
    • 21/02/22 03:13:43

    >>61

    横だけど、フンドーキンは福岡じゃなくて大分県の会社です。

    • 2
    • 21/02/22 03:03:40

    私も福岡出身で福岡住みだけど、どこかと比べて福岡一番って言ってる人は苦手だよ…
    どの土地も良い所もあれば悪い所もあるでしょ。
    それに災害なんでいつ、どこでどれぐらいの規模のものが発生するかも分からないしさ。
    南海トラフの被害が大きそうな地域の人を不安にさせるのも良くないと思うし、もしかしたらその時、九州も沈没するかもしれないよ。

    • 8
    • 21/02/22 02:54:40

    美人が多い都道府県トピを荒らしてた福岡人の印象が悪すぎて無理

    • 1
    • 21/02/22 02:54:13

    やたら韓国人がいる

    • 2
    • 21/02/22 02:53:07

    >>61私はフンドーキンの合わせ味噌が好き。
    関東住みでどこのお店にも置いてある訳じゃ無いのが残念なのよね。

    • 2
    • 84
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/22 02:50:05

    交通マナーが日本一悪い地域

    • 1
    • 21/02/22 02:48:41

    主は大阪人が嫌いなんだね
    福岡県人ってみんなそうなの?

    • 0
    • 21/02/22 02:45:53

    昔野球中継見てた時ファンのガラの悪さにびっくりした。
    あの頃はダイエーホークスだったけどソフトバンクになって変わったのかな

    • 0
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 02:39:47

    >>79
    それ、大阪もだよね。

    • 1
    • 21/02/22 02:38:34

    同じく!福岡で良かったよ。住めば都やけど
    今までなんら、困ったことない。周りにも変な人もおらんし恵まれてる。

    • 3
    • 21/02/22 02:31:48

    ヤクザと朝鮮人の街だよね。我が強くて自分が正しいと思ってて喧嘩っ早くて礼儀や常識が通用しない人が多い。日本だけど日本じゃないところ。笑

    • 6
    • 78
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 02:29:57

    >>77
    そうだね。確かに黄砂とPM2.5は欠点だね。

    • 0
    • 77
    • 宇喜多直家
    • 21/02/22 02:27:11

    PM2.5と黄砂が直撃するからいつも景色が霞んでるよね。
    福岡に住んでる時は喘息の発作が辛かったけど東京に引っ越して治まったから東京よりも空気が汚染されてると思う。

    • 2
    • 76
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 02:21:21

    >>74
    福岡に住んでて、わたしもわたしの周りも犯罪に巻き込まれた人いないし、話も聞いたことない。
    東京も大阪も多いよね。

    • 2
    • 75
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 02:19:06

    >>73
    照り葉人気だよね!

    • 1
    • 21/02/22 02:07:04

    犯罪が多いから嫌だわ

    • 2
    • 21/02/22 02:00:54

    福岡いい場所よね
    照り葉住みたいけど埋め立て地よね

    • 0
    • 72
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:59:18

    >>71
    さっきヤフー!ニュース見てたら、2030年代に来る可能性が高いんだって。

    • 1
    • 21/02/22 01:56:58

    南海トラフくるくる言われてるけど、生きてる間にこなさそう。

    • 1
    • 70
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:56:50

    >>61
    フンドーキン!
    九州の甘めな醤油が好きなのかな?
    屋台ぜひ、行ってみてほしいな~

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:54:55

    >>62
    ぜひ、福岡来てみて!きっと好きになるよ!

    • 0
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:53:34

    >>66
    屋台はいろいろ規制ができて昔よりは店舗数減ってはいるんだけど、今も人気だよ!
    おやすみ~!

    • 0
    • 66
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/22 01:43:11

    >>65
    名前変わってるけど島津だよ!
    ではおやすみ~

    • 1
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/22 01:40:36

    >>63
    うん!行くつもり!
    屋台はまだあるのかな?
    東京で美味しいお店あって店舗見ると、福岡発祥ってのもよくあるよ。
    行ける日を楽しみにしてる!

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:35:18

    >>59
    コロナ落ち着いたら、ぜひ!
    ディズニーランドとかUSJみたいなところはないけど、きっと楽しいと思うよ!

    • 0
    • 21/02/22 01:34:42

    >>58
    いーな、基本、修学旅行でしか首都圏から出た事ないから色々行ってみたいわ。

    • 1
    • 21/02/22 01:34:00

    九州行った事ないな。
    フンドーキンの醤油すきだわ。
    屋台に行ってみたいな。
    お腹空いてきた。

    • 1
    • 60
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:31:22

    >>54
    首都になるかもは南海トラフで東京・名古屋・大阪が壊滅的被害にあった場合、臨時的なるうるかもって思っただけ。
    予測だと福岡は震度3程度らしいから。

    • 0
    • 21/02/22 01:28:55

    >>56
    ありがとう。
    でも主の方がそうだと思うよ。
    いつか福岡に行ける事を夢見て、コロナ禍だけど頑張るわ!

    • 2
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/22 01:25:47

    >>55
    小倉は正直昼間はいいけど、夜はあんまり治安がよくない。
    やっぱり福岡市が一番いいよ。あとはその周りにあるちょっと都心から外れたところは果物とかお魚とかおいしいものがたくさんある!オススメは宗像ってところの道の駅!海を見ながら新鮮なお刺身の定食とか食べれるし、果物もいまの時期はイチゴ!
    宗像には世界遺産もあるし、そういう歴史を感じることもできる場所もある。
    あとは天神や大名とか福岡市内は適度に都会だし。糸島や津屋崎ってところは海もきれいだよ。

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ