松山ケンイチが妻を嫁呼ばわりして炎上してるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/23 12:08:40

    >>112
    年に数回のたまの贅沢だよー

    • 0
    • 21/02/23 11:55:23

    小雪の婿のくせにって思ってる人が多いから違和感あったのかもね

    • 0
    • 21/02/23 11:53:19

    >>110贅沢ー

    • 0
    • 21/02/23 11:37:56

    なら芸人は爆発してるんじゃね?って感じだよね

    • 0
    • 21/02/23 11:37:07

    >>107
    え、うちの子の好物鰻よ。ダメ?

    • 1
    • 21/02/23 11:10:16

    めんどくさ

    • 0
    • 21/02/23 11:03:59

    >>87
    馬鹿なだけだよ

    • 0
    • 21/02/23 11:01:32

    子供に鰻の味を覚えさせていて贅沢だなと思っただけ
    あとヘアメイクに髪切らせるんだー

    • 0
    • 21/02/23 11:00:42

    月曜から夜更かしに出てる、沖縄のよめにーさんとかいるじゃん
    でもべつに「つまにー」にしろ!とか思わないし
    男の人が配偶者をくだけた場面で「嫁」って呼んでもあまり違和感ないな

    • 1
    • 21/02/23 11:00:19

    公共の電波で嫁呼びするのもどうかと思う
    お笑い芸人はそれが芸だなと別物に思うけど

    • 0
    • 21/02/23 10:53:06

    嫁という言葉には「嫁のくせに」「嫁の務め」等あるから抵抗感がある人がいるのも無理はない
    芸人も「鬼嫁」とか言って奥さんを笑いものにさせるのもいるし

    • 1
    • 21/02/23 10:52:45

    あの人、青森出身だし訛ってるし嫁って言っても違和感ないわ。

    • 2
    • 21/02/23 10:47:40

    姑とかに嫁って言われるとうるせーなって思うけど、旦那に嫁って言われるのはなんか好き

    • 0
    • 21/02/23 10:42:05

    嫁というのは、元々は姑に当たる人が言う言い方であって、つまりは上から言う言い方なんだそうだ。
    だから旦那が嫁と言うと上から感があって不快なんだと。
    テレビでやってたな。

    • 3
    • 100
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 10:41:04

    >>97その通りだと思う。芸能人に限らず、いちいち人にケチつけたがる人ってろくな人生送ってない。

    • 4
    • 21/02/23 10:40:38

    小雪に似ている芸人がいたし小雪は嫁でいいんじゃない?

    • 0
    • 21/02/23 10:38:32

    お笑い文化を受け入れちゃってる男ってクソださいイメージ

    • 1
    • 21/02/23 10:37:27

    小雪が文句言うならわかるけど、他人がよその夫婦の件にいちゃもんつけるのが嫌。
    いちゃもんつける人って現在進行形で不幸な人なんだろうね。幸せだったら気にならないと思う。

    • 5
    • 21/02/23 10:36:13

    自分のことを、ワイと呼ぶのを直さないのと同じ。青森で妻っていうほうが違和感あるから方言直さないだけで炎上しちゃうんだね

    • 3
    • 21/02/23 10:35:29

    嫁って言われたから婿って言ったら切れられた思いで

    • 0
    • 21/02/23 10:34:56

    「うちの嫁さんが~」とかよく聞くよね。
    そりゃ正確には違うけど一般的には通じるわけだしねぇ。

    • 0
    • 21/02/23 10:33:49

    嫁呼び嫌だ。
    私が全く仕事してなくて養ってくれてるなら許す。

    • 0
    • 92
    • 山中鹿之介
    • 21/02/23 10:32:30

    関西芸人は、ほぼ「嫁」呼びだよね。
    なんで松山ケンイチが言ったからって、炎上するの?小雪だから?女優の小雪を嫁呼ばわりするな!ってこと?

    • 0
    • 21/02/23 10:31:15

    嫁でも妻でもいいじゃん…
    めんどくさい世の中だね

    • 4
    • 21/02/23 10:29:47

    青森では妻のこと嫁っこって呼ぶからね仕方ないよ

    • 0
    • 21/02/23 10:29:19

    >>87
    40オーバーくらいの初老以上の人は夫、妻って言ってる人たまに見る。若い人はなかなか言わないよね。

    • 0
    • 21/02/23 10:29:08

    女より上に立ちたい男が使ってるイメージ

    • 0
    • 87
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 10:28:15

    妻、夫って言ってる人あんまり見たことない。
    年代や地域にもよるのかな

    • 0
    • 21/02/23 10:28:07

    私は小姑の事、うちの鬼千匹ですって言ってる

    • 0
    • 21/02/23 10:25:38

    嫁呼びされてる人可哀想…

    • 1
    • 21/02/23 10:25:18

    なんでこの人だけが炎上するの?
    嫁って言ってる芸能人よくいる気がするんだけど
    とくに関西の芸人なんか嫁って言ってるイメージ

    • 6
    • 21/02/23 10:24:57

    おだしにこだわる人らが使う言葉

    • 0
    • 82
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/23 10:24:39

    くだらねー。伝わればなんでもいいw

    • 0
    • 21/02/23 10:23:57

    お笑い芸人かよ

    • 1
    • 21/02/23 10:23:12

    嫁、って何が悪いの?馬鹿だから分からんw

    妻の方が正しい言い方って事?

    • 0
    • 21/02/23 10:22:20

    関西から変な呼び名、言葉が入ってくるよね…

    • 1
    • 21/02/23 10:21:40

    小雪の婿さんか

    • 0
    • 21/02/21 23:31:17

    なんで

    • 2
    • 21/02/21 22:56:29

    >>16嫁が問題なら奥さんもどうかとおもうけどね。

    • 5
    • 21/02/21 22:52:41

    うちの旦那も仲良い人には妻じゃなく嫁って言ってる。
    特にきにならない。

    • 4
    • 74
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/21 22:48:00

    私の家は、外で旦那が話ししてて、
    うちのがしますよーって
    私の事を、うちのがって言ってた。

    • 3
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 21/02/21 22:44:28

    あと、カミサンなんてテレビでしか聞いた事ないよ!

    • 1
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/02/21 22:43:22

    関西だけど、どこでも嫁(さん)、旦那(さん)呼び。
    たまに主人や奥さんも使うけど、他人行儀な場合が多いかな?
    妻なんて言う人は稀だよ!

    • 2
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 21/02/21 22:43:07

    関西だけど、どこでも嫁(さん)、旦那(さん)呼び。
    たまに主人や奥さんも使うけど、他人行儀な場合が多いかな?
    妻なんて言う人は稀だよ!

    • 0
    • 21/02/21 22:31:45

    >>51コレが松ケン的には1番言ってそうで、似合う口調だなー。

    • 1
    • 21/02/21 22:29:48

    どうでもいいよ。
    小雪の言いなりらしいし、小雪の実家にべったりなんでしょ。そのくらい言わせてあげなよ。がんばれ松ケン

    • 2
    • 68
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/21 22:27:44

    会話の中で「嫁」は何もきにならないけど
    やっぱり常識というか正解は「妻」だよね。

    逆に「ウチの旦那さんが~」て話す人とか見ると、ん?て思うし。
    「夫」と「妻」だよね。

    • 1
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 21/02/21 22:25:55

    カッペなんだよ。

    • 2
    • 21/02/21 22:25:30

    人の発言に細かく騒ぎすぎ。
    鬱陶しい世の中になったもんだね。

    • 6
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/21 22:22:48

    私も嫁って呼ばれるのはなんか嫌だな。意味は一緒だけと嫁さんなら大丈夫。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ