頭の良さって遺伝だよね。 へのコメント(No.317

  • No.317 高坂昌信

    21/03/21 12:20:19

    ほぼ遺伝だと思うよ。

    子供が難病持って生まれてきたので、支援学校にかよっていたけど、自閉、アスペ系の子の親は弁護士、博士、研究者、税理士、医者が多かった。

    紙一重なんだなって思った。近所にも東京大学の夫婦の子供さんは滅茶苦茶賢いけど、これも何世代先に紙一重現象が生じるのかもしれないね。

    それと、知的障害児(原因がわからないやつね)の7割は母親の知能が影響していると言われている。

    先天性の知能レベル+二次的障害がある(賢い親は勉強する環境を作り出せる、アホな親は勉強をしない環境を作ってしまう。)

    直太朗が、歌を歌っていて音程がずれると母親が「ずれたよ」って指摘があったって言っていたよ。まあ、そういうのも影響あるんじゃない。

    子供が頭悪くて怒鳴り散らす前の、自分のアホさを振り返るべきですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。