女子高生「パトカーとの戦いでテンションが上がった」暴走行為くり返した少年少女6人を検挙

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/20 11:16:48

【ざっくり言うと】
・バイクに乗っていた少年少女6人が、神奈川県警に検挙された
・2020年8月、横浜市内で2km余りにわたって暴走行為を繰り返した疑い
・少女の1人は「パトカーとの戦いでテンションが上がった」と話している
────────────────────

「パトカーとの戦いでテンションが上がった」 バイク3台暴走 少年少女6人検挙

2021年2月18日 17時8分
FNNプライムオンライン

検挙された暴走族ら。
「パトカーとの戦いでテンションが上がった」と供述している。

赤信号を無視して走る、3台のバイク。

脇道から車が出てきても止まることなく、また赤信号を無視して進む。

検挙された17歳と18歳の少年少女6人は、2020年8月、神奈川・横浜市内で、2km余りにわたって暴走行為を繰り返した疑いが持たれている。

神奈川県警の調べに対して、6人は容疑を認め、少女の1人は「パトカーとの戦いでテンションが上がった」と話し、少年の1人は「捕まえてみろよという気持ちで暴走した」と供述している。

https://news.livedoor.com/article/detail/19717864/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/23 23:06:22

    車やバイクに乗って公道を蛇行運転&信号無視って、下手したら他人の命を奪う危険もあるのに少年法とか必要あるの?
    未成年だから責任取れないというのなら車もバイクも20歳からにして。

    • 0
    • 21/02/22 22:55:05

    >>45念のためだけどキリスト教でも宗教でもなく数学の問題だからね?だから答えは1555年だ。

    • 0
    • 21/02/22 22:52:10

    >>43簡単すぎたかな?

    みんなには別の問題の方が良いか。

    フィレンツェには4つの橋がある。なぜ三つにしなかったか?

    簡単か。

    では、アウグスブルグの宗教和議は何年?(h小二年相当)

    • 0
    • 21/02/22 22:40:21

    >>40
    なめられてるよね。
    タイヤに弾丸放ったらいいのに。

    • 0
    • 21/02/22 22:30:01

    戦うより頭を下げ勉強やスポーツに邁進しなさい。

    人はなぜ生きるのか、というのは定番の問題だ。実は答えがある。定番のとんちというわけ。もちろん子孫を残すためというのじゃない。アホか。みんなの性欲には驚かされるよ。

    進学校なら7、頭の良い子達なら0、みんなでも15には答えがわかるだろう。戦っても無駄だ。

    では、「ボールが丸いのはなぜ?」

    • 0
    • 21/02/22 22:19:21

    二度と免許取れないようにしてほしい。

    • 2
    • 21/02/21 22:49:10

    寒くないの?と思ったら去年の8月なのね

    • 1
    • 21/02/21 22:44:01

    パトカーなんて「止まりなさーい」とか言いながら安全運転で付いて来てくれるだけじゃない?
    何と戦ってんだろ

    • 2
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/21 03:30:05

    >>32
    でもちゃんとヘルメットはしてるからな。
    これ一昔前ならヘルメットもしてないよ。
    私はそこに時代を感じた。

    • 1
    • 21/02/21 03:29:25

    >>34
    複数で走ってるって伝えてもその反応だったんだよ
    仕事する気ないんだろうね…

    • 0
    • 21/02/21 03:26:17

    >>35神大はそういうことしないからね?すごく真面目だよ。そういう意味じゃないからね?対比させて。神大はたぶん真面目ランキングでは、めちゃめちゃ良い順位だと思うよ。

    • 0
    • 21/02/21 03:10:58

    >>35あ、根はすごく真面目だよ、神大は。実際はラフとは真逆。

    知り合いいるけど、真面目。すごく良い大学の一つ。

    • 0
    • 21/02/21 03:05:30

    2キロ。

    例えば神大生真似たか。やつらはラフなだけでね?

    暴走はだめだ。

    • 1
    • 21/02/21 02:44:32

    >>30
    2台以上で走ってると、暴走行為となり、逮捕案件だよ。

    • 1
    • 21/02/21 02:42:06

    >>28
    背中が幼いよねw
    可愛い背中だわw

    • 1
    • 21/02/21 02:38:56

    裸で乗って、転んだ時どうなるかなんて想像つかないんだろうなぁ。

    • 4
    • 21/02/21 02:37:01

    >>18
    ママスタにも親いるよ
    いま息子が走りに行ってるって書いてる人を見たことがあるし
    その人も若いころ族だったので叱ったりしないらしい

    • 1
    • 21/02/21 02:33:07

    でも神奈川県警は偉いよ、ちゃんと仕事しててさ。
    こっちなんか放置だよ、今もバンバン走ってるのに。
    通報しても「あ~、出動するかどうか分かりません、騒音立てて走ってるだけで何も悪いことはしてないのでねぇ~」って返事されるからもう無駄なことはしない。

    • 4
    • 21/02/21 02:27:53

    世の中の見え方が普通の人と違うんだろうなあ。

    • 0
    • 21/02/21 00:56:08

    上半身裸のやつ本当に高校生?
    悪ぶってる中学2年くらいに見える

    • 6
    • 21/02/21 00:52:30

    DQNだな

    • 1
    • 21/02/21 00:52:04

    ダサいねー。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 22:54:15

    一番後ろ、私よりクビレあるわ

    • 2
    • 21/02/20 21:10:47

    原チャかよ

    • 2
    • 21/02/20 21:04:59

    ただ後部座席にしがみついてただけで何と戦ってる気になってたんだろ?

    • 10
    • 21/02/20 12:52:01

    暴走族みたいなのってもう絶滅したと思ってたわ

    • 10
    • 21/02/20 12:38:30

    バカだなぁって思うけど17、8かぁ、遊びたいよねー若いだけまだマシ
    捕まるまでやるのは無しだけどさぁ

    • 0
    • 21/02/20 12:24:31

    なんかもう可哀想

    • 12
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/20 12:18:00

    親もそれなりの人なんだろうなと想像

    • 17
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/20 12:11:11

    >>11
    後に武勇伝として語ってるかもね。

    • 5
    • 21/02/20 12:09:09

    電柱にぶつかって死になさいよ

    • 9
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/20 11:57:44

    ちゃんとヘルメット被ってる所が最近の子だなw

    • 15
    • 21/02/20 11:56:29

    >>13分かる。まだ素直で可愛いよね。

    • 4
    • 21/02/20 11:55:14

    最近増えつつあるいっけん真面目そうな大人しそうな奴がイカれてるパターンより健全に見えてしまう。

    • 13
    • 21/02/20 11:47:44

    原チャリかな?SSなわけないか

    • 0
    • 21/02/20 11:35:47

    女をこんな軽装で後ろに乗っける男もろくなもんじゃない
    事故らなくてよかったね
    数年後、アホなことしたなって反省できるかね

    • 4
    • 21/02/20 11:32:00

    若いねー
    元気だねー
    事故らなくてよかったねー

    けど、たぶんもう戻れないよ

    • 3
    • 21/02/20 11:27:02

    体型見るとまだまだ子供だなって印象。

    • 6
    • 8
    • 里見義堯
    • 21/02/20 11:24:40

    関係ないけど
    書類送検まで半年かかるんだね。
    それまで学校どうしてたんだろう。
    辞めたのかね。

    • 1
    • 7
    • 前田慶次
    • 21/02/20 11:24:33

    これをキッカケに女子高生じゃなくなるかもね

    • 4
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/02/20 11:24:32

    パトカーとの戦いw
    アホ丸出し

    • 5
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/02/20 11:23:09

    裸になる必要アル?

    • 6
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/02/20 11:21:13

    かわいそう……頭が

    • 7
    • 3
    • 真田信幸
    • 21/02/20 11:20:43

    シートつけずに乗るの怖くないのかな?

    • 1
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/02/20 11:20:23

    ドッキューン!

    • 4
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/20 11:19:01

    暴走疑いの女子高校生ら2人を書類送検 神奈川県警

    2021.2.18 18:44

     暴走行為を繰り返したとして、神奈川県警交通捜査課は18日、道路交通法違反(共同危険行為)の疑いで、横浜市瀬谷区の県立高校3年の女子生徒(17)と同市栄区の無職の少女(18)を書類送検した。いずれも容疑を認めている。

     2人の書類送検容疑は同容疑で逮捕、書類送検されている少年4人と共謀のうえ、昨年8月23日午前1時25分ごろ、オートバイ3台に分乗して、同市中区の県道と市道を約2・3キロにわたり、信号無視や道路いっぱいに広がって蛇行運転するなどの暴走行為を繰り返したとしている。

     同課によると、2人は女子生徒と同じ高校に通う男子生徒(18)らに「走りに行こう」などと声をかけ、男子生徒が運転するオートバイの後部座席に乗車して暴走行為に参加していた。女子生徒は取り調べに対して「パトカーとの戦いでテンションが上がった」などと供述。事件当時のパトカーのドライブレコーダー映像などから、2人が浮上した。

    産經新聞
    https://www.sankei.com/affairs/news/210218/afr2102180024-n1.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ