楽器を安価で習いたい!

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 21/02/19 23:22:38

もともと自分が中高と部活でクラシックギターを弾いていたことがあり、子供が中学に入り吹奏楽やり始めたこともあって、今からまた何か楽器を習いたいと思うようになりました。
でも音楽に関する習い事って結構高くてなかなか手が出ないというか。自分の趣味にあまりお金をかけるのも気がひけるので、なるべく安価で習いたいと思うのですが、どんな手段や方法があるでしょうか。
ちなみに今のところ一番習いたいのはドラムですが、サックス、ベース、ギターなども興味あります。全然違う楽器でも一度はトライしてみたいです。
安くで習っている方がいたら、何をどんな形で習っているかもお聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/21 07:19:01

    ドラムはマンションだと無理よ。子供の友達、部活の為にサイレントの買って毎日練習したらクレームきたそう。打音は出るからね。SAXも無理だけどこちらはカラオケ店確認の上出来る。

    私も吹奏楽やったけどユーチューブ見て部活並みに毎日地道に練習したらそこそこ何でもできると思う。

    ギターを子供やり始めたけどユーチューブだよ。

    • 0
    • 21/02/21 05:33:49

    ピアノは安価でオンラインレッスンとかあるけど、ドラムはあるかなー
    あるとすればまずはドラム買わずに個室スタジオ借りてスマホでオンライン指導とか?

    • 0
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 21/02/21 05:16:27

    公民館でやるようなやつは?

    • 1
    • 8
    • 清水宗治
    • 21/02/21 05:11:44

    ドラム置くスペースと防音設備自宅にある?
    まずはそっちのが大事だと思うけど ドラムの音のボリューム、ハンパなくデカイから
    教室で習ったとしても家で復習、予習しないと上手くならないから

    • 3
    • 7
    • 真田昌幸
    • 21/02/20 00:07:30

    地域の習い事教室みたいなのは?
    和楽器とかになるけど、協会として活動してる団体があると思うよ。
    そういうところはわりと安い。
    うちの子、和太鼓やってて今は和太鼓の先生からの紹介で篠笛も習ってる。
    クラギも素敵よね。サンバースト好き。

    • 0
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/02/19 23:59:56

    私、フルート買ってユーチューブ見ながら独学で練習したけど、どう頑張っても尺八の音しか出ないわw

    • 0
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/02/19 23:50:40

    YouTubeはタダだよ

    • 2
    • 4
    • 島津義久
    • 21/02/19 23:49:59

    楽器が用意出来さえすればYouTubeで何となくなら弾ける様になるよ。後はレッスンDVDを探してみるとか。

    • 0
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/02/19 23:48:39

    音大器楽科(ヴァイオリン)卒です。
    私は母がヴァイオリニストだったので受験まではタダでレッスンうけてました。
    受験前はプロオケのコンマスで、大学教授についてたけど。

    今はYouTubeで独学で音楽習得する人多いですよ。
    かなりいいと思う。
    コロナ禍だし、対面のレッスンは怖いし。
    私も生徒さんみんなオンラインに変えました。
    YouTubeで探してみて、しっくりこなければ楽器屋さんに聞くのもいいかもしれません。

    • 0
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/19 23:44:28

    >>1
    楽器店は自分の系列のスクールを紹介しますよね?あれが高いのでもっと安価なところを知りたいのです。

    • 0
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/02/19 23:26:53

    楽器店に聞いてみたらいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ