フジ【大豆田とわ子と三人の元夫】火曜9時

  • TV・エンタメ
  • 細川忠興
  • 21/02/19 06:20:26

脚本家坂元裕二氏(53)のオリジナル作
松が地上波の連続ドラマで主役を務めるのは2017年のTBS「カルテット」以来、4年ぶり。坂元氏とは「カルテット」でもタッグを組んでいた。 

今作で松が演じるのは、離婚歴3回の“バツ3”女社長。東京・渋谷を舞台に、3人の元夫に翻弄(ほんろう)される日々を描くコメディーとなる。元夫役は松田龍平(37)、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広(47)、岡田将生(31)。

松が演じる主人公・とわ子(40歳)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。でも実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性。  
最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。 

松田が演じるのは、とわ子の最初の夫・田中八作(はっさく・40歳)。
2番目の夫・角田
ファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう・45歳)
3番目の夫・岡田
エリート弁護士・中村慎森(しんしん・31歳)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 20:48:03

    >>1795
    娘さんもう成人したくらいかな

    • 1
    • 21/06/17 20:47:44

    >>1791
    横からだけど、好みじゃないドラマを最終回まで見届けて「凄くつまらない」とか自分の理解力を棚にあげてる人の方がよっぽどダサいよ

    • 9
    • 21/06/17 20:47:21

    >>1791
    このドラマの良さがわかってるアピールださいって(笑)子供みたいなこと言うんだね。
    このトピにいるほとんどの人は、面白いなー好きだなーと思ってるんだからさ、語りたいだけ語っていいでしょ。

    • 1
    • 21/06/17 20:42:05

    >>1795
    森口瑶子が奥さんなんていいよね
    最近はドラコン桜、早瀬のママ役してたね

    • 2
    • 21/06/17 20:35:02

    坂元裕二さんて、奥さんと交代で朝早くから娘さんのお弁当作ってるんだよね。

    ご自分でも家事とか普通の生活を大切にしておられるから、ああいう食事とかのリアルで細やかなシーンが書けるんだろうな。

    パスタ降ってくるとか(笑)
    カレー作りすぎてて計画表作るとか
    家事をしない男性なら、なかなかそんなシーン思いつかないし、どこかリアリティないよね。

    ちなみに奥さんて森口瑤子さんだよね。お美しいわ。

    • 3
    • 21/06/17 20:31:04

    ダブル松さん見ると

    ありガトーショコラ
    時はすでにお寿司

    が頭をよぎる

    • 2
    • 21/06/17 20:26:45

    >>1791
    好みの問題と言いながらつまらないとか言うからだよ。そもそも

    • 2
    • 21/06/17 20:24:44

    カルテットは好きだったけどこれはいまいち
    でも岡田将生が出てるから最後まで見れたよ多分出てなかったら脱落してた

    • 1
    • 1791
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 20:21:27

    >>1787
    そういうのダサいよ
    例えば本を沢山読む人の中で同じ系統を読んでもおもしろい本、面白いと思わない本あるでしょ
    行間を読むとか関係ないただの好みの問題なだけ
    自分はこのドラマの良さが分かるアピールほんとダサいって

    • 2
    • 21/06/17 18:15:32

    日焼けしたシンシン新鮮だわ

    • 7
    • 21/06/17 18:10:46

    コアすぎる

    • 1
    • 21/06/17 16:09:41

    >>1769カルテットよかったよね。また見たいな。

    • 9
    • 21/06/17 14:40:55

    >>1775
    全てを具体化させてないところにこのドラマの醍醐味があるから、行間を読み取れない人にはつまらないだろうね。
    内容が無いととれちゃうんだもんね。
    私としては今期いちばん中身のあるドラマと感じたわ

    • 17
    • 21/06/17 13:29:38

    最高の離婚とカルテットと大豆田って会話が面白いからまた観たくなるんだよね。
    他にも面白いドラマはあるけど繰り返して何回も観たいと思うのはこの3つ!

    • 14
    • 21/06/17 10:16:17

    >>1772
    英字新聞シャツ着て元夫達と元夫ボウリングする小鳥遊さんもちょっと見てみたいわ(笑)

    • 3
    • 21/06/17 10:15:47

    誰ともくっつかずに元夫とわちゃわちゃしたまま終わって良かった。
    元夫ボーリング面白かったし(笑)

    • 16
    • 21/06/17 10:11:29

    このドラマってさ、何がってハッキリさせるドラマじゃないけど
    「ソウルメイト」みたいな事がテーマなのかな?
    かごめも元夫達も、、恋愛とかじゃなく人として好きで、だから結婚とか関係なく。。上手く言えないけど w

    >>1768
    なんか分かる。
    かごめはこのドラマで大きい存在だよね。
    かごめの言葉が1番残ってるかも。

    • 5
    • 1782
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 07:06:07

    >>1775
    感性は人それぞれだけどね。好みもね。

    自分は内容を感じられる人でよかったー

    • 4
    • 21/06/17 04:15:31

    終わっちゃった大豆田とわ子…
    最高だったな
    小鳥遊と別れた道でとわ子と同じ方を走って追いかけてくる元夫達。笑
    これからもとわ子の周りをワチャワチャさせて彼女と共に生きて欲しい。
    とわ子みたいに楽しく生きようと人生観を考えさせられる良質なドラマでした
    ありがとう!

    • 12
    • 21/06/17 02:16:50

    風吹じゅんさんが素敵すぎた。

    • 13
    • 21/06/17 02:11:17

    とわ子になりたい。
    離婚してても不幸じゃないし、何だかんだ皆に愛されてて、元旦那たちとも最高の関係。
    最高。

    あと、ドラマとかエンディングの歌とか聞かない派だったけど、このドラマの歌は最後まで聞いちゃう。

    • 15
    • 21/06/17 02:03:16

    >>1777えっ?大丈夫?家族いる?まさか、家族と会話しないの?

    • 3
    • 21/06/17 02:01:58

    >>1776
    子供のクラスの友達が見てたってなんでわかるの?
    そういう嘘もキモい

    • 0
    • 21/06/17 01:57:12

    >>1761高1の息子やクラスの子も観てたよ~

    • 1
    • 21/06/17 01:53:22

    >>1756
    凄くつまらないドラマだったよ…
    内容が無いよーって感じで

    • 3
    • 21/06/17 01:31:29

    >>1765
    これはオバサンにウケるドラマだから仕方ない万人受けもしないし一部の人がハマるドラマ
    それ以外の人にはつまらないドラマなんだから視聴率低いのも当然
    見たい人が楽しんで見ればいいのに視聴率視聴率気にして言い訳するのがウザいよ

    • 6
    • 21/06/17 01:23:26

    >>1772
    オダギリジョーなら英字新聞シャツもすごくおしゃれに着こなしそう。笑

    • 10
    • 21/06/17 01:16:55

    もし小鳥遊さんと結婚して離婚しても、小鳥遊さんはあの三人とは、ちょっと距離とるような気がする。
    ストーカーしなさそうだもんね。←これが当たり前なんだけど。(笑)

    でも、ストーカーになってワチャワチャして英字新聞シャツ着てる小鳥遊さんも見てみたい(笑)

    • 4
    • 21/06/16 23:30:59

    長い人生ゆくゆくは八作とかごめの想い出を共有しながら老後を過ごすのも良いと思う
    何か八作に問題がある訳じゃないし、うたちゃんが結婚する頃また両親が揃っていたら素敵
    なんて真剣に色々考えちゃうドラマだよね

    • 3
    • 21/06/16 22:48:20

    続編が観たい。視聴率があまりよくなかったみたいだからやらないかな。観ていてこんなに心地いいドラマ久しぶりだった。

    • 12
    • 21/06/16 22:29:55

    >>1765
    カルテットもそうだったよね。
    でも、最も質の高いドラマに選ばれてた。

    このドラマも上質なドラマだったし、ディープなファンもかなりいるはず。
    量より質だよね。そんなドラマを見れて幸せです♪

    • 16
    • 21/06/16 22:19:13

    なんか、かごめちゃんの死が、今になってすごくこたえてくる。泣ける。
    なんでしょうこのドラマ。
    終わってから、どんどん波がおそってくるわ。
    てか、終わってないわ(笑)

    • 6
    • 21/06/16 22:04:27

    八作がどうしてかごめを好きになったのかを、
    とわ子に話す時の「大福を食べながら歩いてる人がいてー」とか言うエピソードの続きが聞きたかった。

    • 2
    • 21/06/16 21:55:32

    チェインストーリーも面白かったなー。

    • 0
    • 21/06/16 20:31:40

    >>1756
    こんなにハイセンスで素敵なドラマなのにね。視聴率も忖度かと思ってしまう。

    • 14
    • 21/06/16 20:09:50

    >>1761
    高校生の娘がハマってたよ!

    勧めた時はそんなにだったのに。

    特に!!オダギリジョー!

    • 1
    • 21/06/16 19:24:42

    >>1762
    星野源とか好き??

    • 0
    • 21/06/16 19:22:16

    >>1760
    私はあの人にすごく色気を感じるよ。

    • 4
    • 21/06/16 18:24:26

    このドラマは若い子が見ても面白くないだろうね

    • 8
    • 21/06/16 18:23:21

    松田龍平、
    本当にどこでもいそうな普通の顔だね

    • 0
    • 21/06/16 18:15:48

    風吹ジュンさん素敵。存在感あるね。ひきこまれた。彼女の人生もいろいろあったんだろうなーと想像をかきたてられるよ。

    同級生はあのポーズさせるからまた詐欺かと思った(笑)

    • 25
    • 1758
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 18:14:37

    面白かったよね。もう一度最初から見たい。

    • 13
    • 21/06/16 18:12:33

    買収されそうになった時の意味のないメガネの掛け方してる人いたけど、まーさんもだね。

    • 13
    • 21/06/16 18:09:26

    視聴率低くて驚いた
    視聴率あてにならない。

    • 19
    • 21/06/16 18:05:54

    >>1747
    その辺が坂元さんうまいよねって思った
    しかも風吹ジュンがまた演技うまいよね

    • 8
    • 21/06/16 18:01:55

    西園寺くんはどんな顔してるんや(笑)
    でも、唄ちゃんがまた医者目指すって自分から言ったのはよかった。将来とわ子みたいにもてそうだな。

    なんか、全部説明しすぎないところがいいんだよね。想像を楽しむ余白があるよ。
    カルテットでいう「行間案件」だね。


    サントラ聴きながら余韻にひたろう。

    もうじき出る主題歌CDも楽しみ。

    • 10
    • 21/06/16 17:55:58

    御手洗容疑者 笑
    まさかの最終回に斎藤さん見られるなんて 笑

    • 7
    • 21/06/16 16:15:49

    終わったね。わたしはオダギリさんの回が好き
    トークが面白くて言葉が残る。
    最初はおもしろいの?って流して見てしまった事を後悔している
    撮っておいたらよかった!
    DVD欲しいなぁ

    • 7
    • 21/06/16 16:14:59

    >>1747
    あぁでも、かごめはとわ子が好きだったんだと思う

    • 16
    • 21/06/16 16:09:24

    ドラマチックな展開がなくとも心地よい最終回だった。昨今では稀有なおしゃれで大人なドラマだった。俳優 脚本 演出 音響すべてが最高!こういうドラマが増えて欲しい。

    • 22
1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ