子供の学習机の片付けって親がやる?

• 小学生
  • 直江兼続
  • 21/02/18 22:31:50

小3娘の学習机が汚いからって旦那が夜片付けしながら「お前も片付けしてあげなよ」って言ってくる。
だから「本人にやらせないでどうするの?いつまでも親がやる必要ないよね?」って言ったら「子供なんだから出来るわけないだろ!」って言ってきてワーワー言ってくるんだけど。

普通、子供の学習机は子供自身に整理整頓させるもんじゃないの?これって親がやるの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • 直江兼続
    • 21/02/18 23:44:31

ありがとうございます。
    やはり子供自身にやらせないと意味ないですよね…。

私自身、親にやってもらった事はなくただよっぽど汚いと親と一緒に片付けるって感じだった。
    旦那は「子供なんだから、自分も親がやってくれてただろう」って言ってくるから旦那は親がやっていてそれが普通だと思う感じみたいです。

娘自身は「机の上片付けて」って言うと片付けはしてるから出来ないわけじゃないんだけど寧ろ言わないとしないです。

• 0
    • 21/02/20 16:59:27

ありがとうございます。

低学年の時から一緒に片付けたり、引き出しの中に仕切を作るなど片付けやすい工夫はしてたけど…本人のやる気が無いのと旦那が「子供なんだから」って感じで甘やかした結果、自ら片付けるって事無いです。

ちなみに娘本人は触られてもなんとも思わない様子で寧ろやってもらってラッキーくらいに思ってるかもしれないです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています