厳しい?過保護?

  • 中学生以上
    • 41
    • ぴえん
      21/02/23 13:41:50

    >>36
    うんうん、内申点がね…大事にしたいところなんだよね
    志望校は本人任せで、公立で1番偏差値が高いところに行きたいらしくて内申点がかなり必要
    陽キャのノリについていけないからって理由だから、大きく変わることもなさそうだし
    いきなりパッと手を離すんじゃなくて、スケジュールや科目管理を3年生では自分でやれるように子供と話してみようかな?
    今回途中から手を離してみたけど、もうその時点では全教科範囲は勉強終わってて
    あぁ…そうなの?とか特にゴネたりしなかったけど、多分最初からなら、えぇー!!ヤダー!!って言いそう

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ