3歳娘にブランド服を着せSNSに投稿 → 炎上する

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/02/18 13:16:09

英ロンドン東部ロムフォード在住のヘナ・パジャさん(Hena Paja、33)の一人娘ソレナちゃん(Sorenna)は、普通の3歳児とはかなり違う。ソレナちゃんが持っている服はグッチ、バーバリー、モスキーノ、ヴェルサーチェ、ディオール、ラルフローレンと高級ブランドばかり400点以上、総額にして2万ポンド(約280万円)にもなる。

ソレナちゃんがブランド服に袖を通すようになったのはまだ赤ちゃんの頃で、ヘナさんの目標は娘をハリウッドで女優デビューさせることだという。そしてその夢を実現するため、ヘナさんはまずソレナちゃんのSNSのアカウントを開設。自身でカメラを構え、サイトに大人顔負けでポーズを取るソレナちゃんの写真や動画を投稿した。

現在ソレナちゃんのInstagramのフォロワー数は5万3千人を超え、TikTokは3万7千人を上回っており、ヘナさんは娘のことを“ミニ・インフルエンサー”と呼んで喜んでいるようだ。

しかし人々から常に「子供は子供らしく育てるべき」「デザイナー服を着せる意味があるのか」といった非難の声があがるそうで、
ヘナさんはこんな持論を述べた。
「私たちのことを非難する人には『公園に行く時にお洒落することの何がいけないの?』と言いたいわ。だって外見を見ると、その人の中身がわかるでしょう。私は洋服を選んでコーディネートするのが大好きだし、ソレナが写真撮影を嫌がるなら無理強いはしないわ。でも娘はカメラの前でポーズを取るのが大好きなの。それに私以上に娘を愛し、教育できる人はいないんだから…。」

そして総額280万円にもなる高級ブランド服に関しては、「ソレナが生後6か月だった時から、1着も自分で買ってないわ。洋服は全て、SNSを見た有名ブランドから『是非コラボしたい』と贈られたものよ」と明かす。

そんなヘナさんは専業主婦で、35歳の夫は建設会社を経営しているとのことだ。娘の人気の秘密や夢についてヘナさんはこう話している。

「ソレナにこれだけのフォロワーがいるのは、私のコーディネートの上手さとソレナの自然なポーズに惹かれる人がたくさんいるってこと。SNSで『あの服のブランド名を教えて』と聞かれるのは日常茶飯事なの。だからコラボの申し出も増えるのよ。」

「娘は音楽、ダンス、水泳が大好きなの。だから将来は有名な映画に出られるような“女優”になって欲しいわ。それが私の夢よ!」

https://japan.techinsight.jp/2020/12/ac12152105.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/19 13:51:17

    お金持ちでかわいいならいいじゃん!と思ったらそうでもなかった…

    • 0
    • 21/02/19 13:39:50

    子供用の服なのになんで着せちゃダメなの?大人の服をブカブカで着せてるより全然いいじゃん。

    • 0
    • 21/02/19 13:35:07

    >>84なんで日本だけだと思ったの?

    • 1
    • 21/02/19 13:33:51

    >>77あの子可愛かった

    • 0
    • 21/02/19 09:59:16

    外人なのに
    すげーブスでビックリした
    海外でもブスにフリフリな服を着せるんだなって思った

    • 2
    • 83
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/19 09:40:27

    それな

    • 0
    • 21/02/19 09:40:04

    >>59
    いや、このママに関しては別の人に育ててもらった方が幸せかもよ?赤ちゃんの頃から洗脳されて可哀想に。
    日本でもよくある子役の末路にならないことを願う。

    • 0
    • 21/02/19 09:39:20

    顔がブランド名に負けてる

    • 1
    • 21/02/19 09:36:15

    娘ブサイクだね  

    • 2
    • 21/02/19 09:33:23

    デザイナーは子供に着せるためにデザインしてるんだから
    子供に着せて何が悪いの?
    ただの妬みでしょ

    • 0
    • 21/02/19 09:30:58

    ブランドくらい着せるよ。って思って開いたら、予想を上回る感じで驚いた!(笑)
    これは着せ替え人形、あやつり人形だね。
    ハリウッド女優にしたいからブランド身につけるってちょっとズレてると思うし…^_^;
    あとブランドから来るって、案件、宣伝になるからでしょ。
    フォロワーのおかげ。

    • 0
    • 21/02/19 09:29:46

    スリちゃんだっけ?あの子も騒がれてたよね。

    • 3
    • 21/02/19 09:22:53

    海外はブランドは大人がもつものみたいな感じよね。若い人には似合わない相応じゃないみたいな

    • 1
    • 21/02/19 09:04:55

    意外と海外のほうが日本よりうるさいんだね。

    • 2
    • 21/02/19 08:55:01

    別にブランドもの着せるのいいけど、この容姿で女優にさせたいとかはかわいそう。親が決めちゃだめよね

    • 2
    • 21/02/19 08:51:11

    お菓子与え過ぎやろ。顔見てみ

    • 5
    • 21/02/18 22:05:56

    別にいいと思うけど
    この子あんまり可愛くないのね

    • 14
    • 21/02/18 22:03:21

    庶民の何倍もの収入があるだろうから、子供が着る服のお値段が何倍になってもおかしくないよね!

    • 1
    • 21/02/18 21:56:04

    全世界が結局ソレナちゃんを守るからみんなの敗けだ。変な日本語をやらないように。

    ウマ!だけで良い。

    みて!ウマだわ!!

    • 0
    • 21/02/18 21:47:26

    ロムフォードか。でも、オシャレはオシャレだよ。うん。

    みんなよりは上だよ。

    • 0
    • 68
    • 立花誾千代
    • 21/02/18 21:43:52

    アレクのお宅もカネモじゃん!
    ほんと羨ましいよぉ~
    のんちゃんすげーって思う

    • 1
    • 21/02/18 21:43:49

    いやいや。
    本人ノリノリならいいじゃない。
    日本のSNS是非見てみなよ。
    家、家具、玩具、子供、いたる所海外マルパクリで頑張っておしゃればっか考えていそうなやつらウジャウジャいる。
    子供は韓国子供服でシンプル、家具はとても小さい子がいるとは思えないような床に大きなフラワーベース置いて、玩具は木製とか。
    そっちの方が嫌悪感。

    • 0
    • 21/02/18 21:43:04

    可愛いよ

    • 1
    • 21/02/18 21:41:36

    どこの国でも専業主婦はロクな生活してないな(笑)

    • 0
    • 21/02/18 21:41:33

    お金があるんだし、全然いいと思う。
    ただちょっと残念なのはあまり可愛い子ではないので、女優になれるのかなとは思ったけど

    • 2
    • 21/02/18 21:36:02

    どんな素敵なポーズとってるかと思ったらただの棒立ちで草

    • 3
    • 21/02/18 21:33:14

    可愛くはないね
    日本でいうぽるぽるちゃん系統

    • 7
    • 21/02/18 21:31:56

    >>56
    可愛いけどな
    インスタ見たけど他のも可愛かった

    • 0
    • 21/02/18 21:31:14

    その服を着せることが原因で子供の動きを制限してるなら批判もあるかもだけど、子供が好きできてるならむしろ羨ましい

    • 2
    • 21/02/18 21:30:29

    それに私以上に娘を愛し、教育できる人はいないんだから…。

    ↑この言葉、グッときた。
    ママスタ民に子育てに関して煽られてもこの言葉を胸に置いておくわ。

    • 3
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/02/18 16:24:23

    >>53
    ???
    だからそう言ってるけど。なんだろこの人。

    • 0
    • 21/02/18 16:23:12

    画像開いたら可愛くなくて驚いた。今は子供でも整形できるからぜひ頑張ってほしい。

    • 5
    • 55
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/18 16:21:21

    この子可愛いなぁ。
    顔だけじゃなくポチャリ具合がなんとも言えない。

    • 3
    • 21/02/18 16:20:53

    ふりふりひらひら着てるのってだいたいジャイ子
    それを批判される筋合い無いし子どもにブランド物が必要かなんてだったらブランドに物申せよって思う
    子を着せ替え人形にして自分だけが楽しんでるとか子を商売道具にしてるとかなら批判されても仕方ない

    • 2
    • 21/02/18 16:19:52

    >>50可愛いからってテレビ出れるわけじゃないしジャニーズもブサイク沢山いるじゃん?ひとつのものに真剣になれるって凄いことだよ

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 16:17:49

    GUCCIじゃなくクッチって書いたパンツ透かして歩いたママスタ住民いたよね?

    • 1
    • 21/02/18 16:10:15

    日本でもブッサイクな子供を子役の事務所に入れたりしてるステージママいるもんね。
    別にいいんじゃない。
    子供で稼ごうとする親がいるのは世界共通だね。

    • 2
    • 21/02/18 16:07:47

    着てるブランド服が汚れるから砂遊びダメ、滑り台もダメ!なら批判されても仕方はないけど、そうじゃないんでしょ?
    980円のTシャツを普段着にしようが10万円のTシャツにしようが勝手だよね。

    • 6
    • 21/02/18 15:47:15

    どんなかわいい子かと思ったら…。やっぱりイマイチな子ほど着飾ってフリフリきたがるのは世界共通なのかな。

    • 7
    • 21/02/18 15:43:18

    それな!

    • 2
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/18 15:35:34

    可愛い
    このコーデは日本人のぶっさいくな女の子には似合わないしね

    • 1
    • 45
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/18 15:32:58

    着方が好き

    • 1
    • 21/02/18 15:28:03

    別にいいんじゃない貧乏人の僻みだよねこれ!

    • 2
    • 21/02/18 15:16:32

    ブランド服と芸能界デビューは直結しない気はするけど、このコロナ禍で消費が落ち込んでる時に金持ちがたくさんお金使うのはいいんじゃない。
    何着ようと自由だし。

    • 2
    • 21/02/18 15:07:44

    タダで貰ったなら喜んで着せる。他人に感心持つより自分に感心持てばいいのに。

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/18 15:02:00

    それな。

    • 0
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/02/18 14:59:17

    親の趣味の悪さで子供が晒し者にされるのは本当に可哀想。

    • 3
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/18 14:57:57

    うらやましいよ。なにがだめなの?

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ