「ファティマ第3の予言」の内容ってどんなだと思う?

  • 趣味・遊び
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/17 23:43:39

「ファティマの奇跡」は、第一次世界大戦中の1917年、ポルトガルの寒村ファティマにおいて、3人の子どもたちが聖母マリアから予言を授かったという現象である。聖母マリアは計6回現れ、最後の出現時には10万人以上の人々が見守る中、光り輝くUFOのような物体として出現したといわれている。

謎が多いことで知られる「ファティマの奇跡」では、聖母マリアから3つの予言が授けられた。予言を受け取った3人の子どもたちのうち2人は幼くして病死、ただ1人生き残った少女ルチアは修道女となった後「ファティマの予言」を文書化した。これをバチカンが保管したのだ。

3つの予言のうち、すでに2つがバチカンから公表されている。「第1の予言」は、第一次世界大戦の終結について。そして「第2の予言」は、第二次世界大戦の勃発と核兵器の投下であった。

そして、残る「第3の予言」であるが、こちらは未だに真相は不明となっている。もっとも「第3の予言」と称する話は出回ってはいるのだが、その内容は「予言を読んだ当時のローマ法王が衝撃のあまり卒倒した」という壮絶なエピソードには相応しくないものだった。ゆえに、本当の「第3の予言」は今でも隠蔽されたままだと噂されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 立花宗茂
    • 21/02/18 15:18:31

    なぜ隠蔽されるの?

    • 1
    • 21/02/18 00:07:48

    第1と第2が戦争の話だから、第3もそうなのかもね?
    第3次世界大戦で人類(ほぼ)滅亡とか、地球外生命体からの侵略とか?

    • 2
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/02/17 23:56:39

    でもマリア様の存在自体がキリスト教のものだから。。。
    予言の内容そのものよりも、第三の予言には不吉な事が書かれていたのではないかと危惧して人為的な惨事が起こらないように努めることが大事なんだと思うよ。

    • 1
    • 2
    • 加藤清正
    • 21/02/17 23:49:10

    SPECの中だけの話だと思ってたわ。
    現実の話なんだ。

    • 3
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/02/17 23:45:17

    地球爆発

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ