4歳の子が未だに幼稚園でバイバイする時泣く

• なんでも
    • 21
    • 主です
      21/02/17 22:59:16

皆さんのアドバイス見て少し私が心配しすぎかなとも思えました。
    書くの忘れてましたが、先週、先々週は上の子が風邪をひき、下の子にも移り更に私も風邪をひいてしまい、軽い症状でしたがこの時期なので2週間程皆んなが完治するまで休みそれが明けての2週間ぶりだったので余計に家に居たかったのかなと。
    ただ月曜、火曜は上手くいってたので少し考えてしまいました。前日に喧嘩という程ではないけど私がやらない夫に対しピリピリしてたからそれかなと。もっと子供目線で気持ちの切り替えするよう頑張らねばですね。
    楽しく行く日もあれば、ママとお家に居たいという日もあり、下の子が一緒に私と家にいるので余計なんですかね。
    先生の素早く立ち去ってくれたほうが良いとアドバイスにも最初疑問がありましたが、私としては説得して納得した上で見送りたかったので、でもネットで保育士さんのアドバイスなんかを見ると凄く納得出来る内容で私の方がズルズルとネガティブな考えをしてるんだなと思いました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません