アトピーで脱ステロイド

  • なんでも
    • 3
    • 山本勘助
      21/02/17 21:30:47

    うちの兄は昔、脱ステロイドの病院に入院して、めちゃくちゃ良くなって帰ってきて、その後のケア怠ってめちゃくちゃ悪くなった。
    大事なのはステロイドを全て止めるのじゃなくて少しずつ強さや量を加減しながら減らしていく事だと思う。
    ちなみに便秘とかはない?腸環境の改善大事だよ。腸でホルモンとか作られてるから。
    あと小麦粉アレルギーだとグルテンが腸で滞って腸に穴が空いてそこから体にアレルゲンが巡って反応起こしてる場合もある。アレルギーって何かしらのタンパク質に反応してるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ