お金がないからペットは飼わない

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/17 09:38:53

やっぱり貧乏な人はペット飼わないんだね。
うちはチワワ二匹飼ってるよ。
トリミングも行かせてる。待ち時間はパパとお茶しながらまったり。
うちパパ自営だから時間とお金に余裕あるし。
最近以前の家を売って新たにマイホーム建てたしね。
貧乏って可愛そうだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/17 13:10:39

    老犬になると何かしらで獣医の世話になる
    薬代や医療費はものすごくかかる

    • 2
    • 21/02/17 12:32:21

    >>113
    獣臭は食べてるものによる。
    毛も 種類や掃除の仕方でしょ。

    • 2
    • 21/02/17 12:24:25

    >>120
    うちもある意味、子供達がペットだからこれ以上ペットいらないわと思う。

    • 2
    • 21/02/17 12:21:49

    くっさいキーワード付けてるバカいるね

    • 0
    • 21/02/17 12:20:51

    子供と旦那の世話で手一杯です。

    • 2
    • 21/02/17 12:19:19

    マウントとる人は劣等感の強い人。

    • 3
    • 21/02/17 12:15:02

    >>101
    だから、同じ所に通ったら、の意味ですが。
    そりゃ場所や食べるものによるでしょw
    同じ条件ならの話をしてるw

    • 0
    • 117
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/17 12:10:14

    >>108
    保険証はなくても保険はある。

    主の飼い犬イコールお金持ちって考えが
    貧乏人。

    • 0
    • 21/02/17 12:05:10

    >>105
    そこまでペットを大事に飼ってる人にいうか?普通?びっくり。

    • 0
    • 21/02/17 12:02:57

    >>109
    ペット飼ってる人にペットの葬儀だのペットの火葬だペットの墓だとかで業者にぼったくられるよ~はなんか鬼だわ。
    ペットが死ぬの考えたくないわけだから。

    • 0
    • 21/02/17 11:57:26

    ペット飼うことを金持ちの象徴だと思ってるとこが根っから貧乏なんだよ(笑)

    • 3
    • 21/02/17 11:57:20

    動物飼ってるお宅ってどんなにこまめに掃除してもケモノ臭がするよね。ママスタのどこかのトピで見たけど家の中に毛が舞ってるんだよね。服についた毛が料理に入ったり、それ食べたりするんでしょ。書いてて気持ち悪くなってきた。

    • 4
    • 21/02/17 11:55:33

    文鳥飼ってるわ

    • 0
    • 21/02/17 11:54:44

    アクセサリーのようにペットを飼わないで欲しい。
    犬は、生き物です。

    • 3
    • 21/02/17 11:48:54

    ん?あんだって?

    • 0
    • 21/02/17 11:45:29

    主みたいなのがペット業界にぼろ儲けされるんだよ。
    ペットの火葬とかペットの葬儀だペットの墓だとかさ。

    • 3
    • 21/02/17 11:44:10

    >>102
    犬には保険証ないからね。
    おまけに、飲むのは人間のくすり。
    かなり高くつくよ。
    独身時にあれ見てたからペットなんて金食い虫だから飼いたいとは自分では思わない。
    実家では可愛がったけどさ。

    • 0
    • 21/02/17 11:41:22

    ペット飼いたいと思うけど、おしりの穴が床に着くのも嫌だし、舐められるのも苦手だし、もし下痢が続いたら…って考えたら飼えないんだよなぁ。

    • 3
    • 21/02/17 11:39:33

    中型犬、小型犬、合わせて3匹飼ってたけど。
    みんな15才越え~天寿全う。
    ハッキリ言って、地獄の沙汰も金次第。
    ガチで。
    お金掛けたから、15才越えるまで生きたと思う。もう飼いたくないなあ、正直。
    でも、20年間のプライスレスな年月をくれたことも事実。

    • 1
    • 21/02/17 11:38:05

    ペットなんて散歩もしなきゃだし掃除も大変になる。
    場所もくうし邪魔なだけ!
    ペットがいたら長時間や泊まりでの外出も満足に出来ない。
    金もかかりいいことない。
    可愛いくらいしかいいことない。
    ペットなんて疫病神でしかないし粗大ゴミにしかない。
    独身のときは、親が飼っていたから可愛がったけど金払ってまで自分で買いたいと思わない。
    知り合いが、「うさぎちゃん可愛いよ~飼いなよ~」しつこいからハッキリペットなんてあんなもの余計な家事をふやされ金ばかりかかり金食い虫で邪魔な生きた粗大ゴミでしかないし金を日々どぶに棄てるようなもんだから嫌だわ。
    あんなんに金使うなら他に使いたいこと一杯あるからいらないわと話したよ。
    そうしたら、「凄い可愛いよー。」と悲しそうにラインきたよ。
    以降はいってこなくなったわ。

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/02/17 11:37:38

    なんかとても残念で寂しい人感・・・。

    • 1
    • 102
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/17 11:33:18

    普段かかるお金はあまり気にならないと思うけど、病院代は金額が大きくなるかも知れないから気になる、妹が治療に40万かかったって言ってて、飼い始めてからの病院代が100万越えらしい、ペットが年とって近年は病院にかかる事が増えて。

    うちは旅行が好きで長く家を空けがちだから、飼ってなかったけど、100万って聞いちゃうと一回旅行に行けるって思っちゃうから無理、向いてない。
    たまに見て可愛いなーってくらいが丁度良い。

    • 3
    • 21/02/17 11:31:19

    >>95変なマウントwバカみたい。
    大型犬でも小型犬でもあげるフードやサロンに連れていくのか自宅でシャンプーするのか、諸々で
    変わるだろ。
    値段でどの犬にするか決めてんの?
    繁殖でもしない限り血統は意味ないし。
    本当こんな考えの飼い主に飼われる犬が可哀想。

    • 1
    • 21/02/17 11:26:36

    精神科通いで道路族のデブママ宅がチワワ飼ってる。日中は犬もガキもギャウンギャウン吠えてて放置されてる。後はシンママが団地でチワワ飼ってる。小型だから散歩いらないのかな?精神科通いの道路族や団地の狭い家でも飼えるイメージ。自営で子金持ちっぽいママは黒ラブ飼ってて繁殖もしてた。もちろん家は広い。

    • 0
    • 21/02/17 11:26:01

    チワワはいらねーキャンキャンうるさいから

    • 6
    • 21/02/17 11:22:33

    子供が毛のある動物全般アレルギーなのよ。
    だからメダカ飼ってるわ。
    主のとこは一家揃って頑丈そうで羨ましい。

    • 3
    • 21/02/17 11:21:02

    チワワのチビのくせにキャンキャン吠えるのと偉そうな顔が苦手。ちょっと目や鼻あたり赤い生肉食べたみたいな色も苦手

    • 5
    • 21/02/17 11:20:55

    >>90
    あと運動させないとくる病になるから時間にもかなり余裕がないと大変だよ

    • 0
    • 21/02/17 11:20:44

    >>92

    そんなびっくりするほど高くないじゃん。
    大型犬飼ってシャンプーやエサ代や病院代考えたらやっぱり安くすむね。

    • 2
    • 94
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/17 11:20:24

    主さんへ
    だから何?それくらいしか自慢できるものないの?

    • 0
    • 21/02/17 11:19:12

    >>87チワワ安いよ。
    エサ代も小型犬は安いし貧乏人がまず選ぶ犬種だよね。

    • 3
    • 21/02/17 11:17:20

    >>89
    うちのボストンテリア、父親がチャンピオン犬で
    140万だよ
    買うときの金額のこと言うなら断然大型犬の方が安いよ

    • 2
    • 21/02/17 11:16:26

    チワワかぁ。

    • 1
    • 21/02/17 11:15:00

    >>88ボクサーに限らず大型犬は大きいわけだから
    小型犬より全てにおいてお金がかかるでしょ。
    家も庭も広さがいるし。かと言ってお金持ちが
    みんな大型犬を飼うわけじゃないよw

    • 2
    • 21/02/17 11:13:49

    >>87
    飼うには安めですみますよ。小型犬は。

    • 1
    • 21/02/17 11:11:53

    >>45
    ボクサーって金持ちなの?なんで?

    確かに近所の大金持ちが飼ってるわ。

    • 0
    • 21/02/17 11:10:33

    >>82
    犬種のマウント、本当頭悪いしそんな理由で選ぶの?
    あとチワワでも血統良ければ数百万するから
    主は馬鹿そうだけ犬種は関係ないわ

    • 2
    • 21/02/17 11:09:53

    チワワかー。あまり好きじゃない。
    うちはゴールデンレトリバー飼ってるよ。

    • 3
    • 21/02/17 11:09:53

    チワワかー。あまり好きじゃない。
    うちはゴールデンレトリバー飼ってるよ。

    • 3
    • 84
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 11:09:36

    年間費用は犬は30万円、猫では16万円と言われてるし大きな病気でもされたら底なしだよね。

    • 1
    • 21/02/17 11:09:21

    お金に苦労してる人ほどお金の話をするね
    お金持ちは気にしないと思うよ

    • 3
    • 21/02/17 11:06:48

    高級な犬かと思ったらまさかのチワワで草

    • 5
    • 21/02/17 11:04:19

    毛が気持ち悪いから犬は飼わない。
    耳障りな鳴き声も気持ち悪い。

    • 1
    • 21/02/17 11:02:37

    ちょっと可愛がるのは好き
    ペットショップで抱っこしたり。
    でも自分と子供のお世話でいっぱいいっぱいだし
    毛が抜けたり排泄の処理がめんどくさい
    インスタで眺めるだけで充分♪
    ちなみにうちも自営で家2軒建てたよ

    • 2
    • 21/02/17 10:56:16

    犬猫って鼻しめっててダメだ。
    あそこで体温調節してるんだよ!って言われたけど、すごい苦手。

    • 1
    • 78
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 10:53:17

    お金持ちでも飼わない人は多いよ。
    そんなんでマウンティングとるな。
    犬は飾りでもお金持ってますってアピールする道具でもなんでもないよ。
    なんか言われそうだから先に言っておくけどうち主より裕福だと思うから妬みじゃないよ。

    • 0
    • 21/02/17 10:52:50

    >>59
    あるよ
    わかってると思うけど保険もタダじゃないし
    支払われる限度額もある
    先天性や持病があったら入れないしね
    なんでもペット保険でカバーできるわけじゃないから

    • 0
    • 21/02/17 10:51:53

    ペットが病気になったら病院に行かなくちゃいけないしこども三人にまだまだ教育費がかかるから確かにお金もないし時間もない。せっかく迎え入れたペットにも寂しい思いさせるかもしれないからこどもが成長して愛情たっぷり育てる時間の余裕ができるまでは飼わないと決めている。

    • 0
    • 21/02/17 10:48:28

    旦那は犬嫌い、猫好き
    娘たちは犬好き、猫好き
    私と息子、猫アレルギー
    余裕あっても家族の意見と健康面考えたら飼えない

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ