私のせいでお隣さんの子供が幼稚園辞めるらしい

  • なんでも
    • 203
    • 前田慶次
      21/02/17 09:45:23

    >>133
    確かに鳥は悪くない(笑)!


    主さん、幼稚園側に相談…の名目で報告したらどうですか?
    Bちゃんの退園理由はAさんからどういう風に伺ってますか?Cさんのことは名前を伏せて、Aさん親子の件でAさんからも一方的に責められているし、こういう事を言ってくる人がいて困っている、このままでは我が家も通いにくくなってしまう、とか何とか…。ちょっとしおらしく演技してみても良いんじゃないですか?
    他の信頼出来るママ友とかにも相談と称してバラしてしまえー♪

    それとお隣さん同士同級生なら小学校もきっと一緒ですよね。うちの地区では全員就学時検診の時に、就学にあたり不安なことがあれば伝えて下さい、っていう用紙を貰い、入学説明会の時に提出することになっていて、入学前に直接相談したいというのも選択出来るようになっています。
    そういう時に先に伝えておいた方が良いと思いますよ!
    幼稚園の時にこういうトラブルに巻き込まれて迷惑をかけられることが多いので、出来る範囲で良いので接点を減らして欲しいとか。もちろん対応してもらえないかもしれないですが、先手を打って耳に入れておいた方が良いかと思います。
    主さんの学区でそう言うのがあればいいのですが…。

    いずれにせよお隣さんだからと連絡帳お願いしたりされたり(こちらからはしないでしょうけど)、忘れ物届けさせられたりとか必ずあるはずなので、事前に伝えるようにしておいた方が良いですよ。


    何にせよいつかはAさんもCさんも孤立しますよ。早くそうなれと願う性格の悪い私(笑)。
    主さんは悪くないです!子供の人数は関係ないですよ。責任転嫁すんなって感じですよね。
    心を強く持ってくださいね!


    長々と失礼しました。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ