モンハンライズ買う?

  • 趣味・遊び
  • 榊原康政
  • 21/02/16 13:16:56

モンハンライズ買う予定の方いますか?
昔みたいにやり込める時間はないよなーと思いつつ、
体験版が面白かったので、旦那と談合してダブルパック予約してしまった。
楽しみすぎてswitchを有線LAN接続できる諸々も買ってしまう始末。

ちなみに私はガンランス。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/27 20:48:51

    >>41いいな。PS5に出会えない。モンハンは考え中。

    • 0
    • 21/03/27 20:26:49

    今日娘が買い物行くと言うので軽い気持ちで「ライズあったら買ってきて~」てラインしたら「ママps5が売ってる!!(@_@)」て返事が来て…気がついたら今うちのリビングにps5がおる……。
    地元のヨドバシそう言うゲリラ販売するんだよね。ライズのキャラクリしながら旦那がいじってるps5も気になる……(>_<)

    • 1
    • 21/03/27 12:03:03

    たまにすえひろがりずみたいな演出入るの笑うからやめてほしい

    • 1
    • 21/03/27 06:37:26

    笛は元の仕様に戻して欲しい…

    • 0
    • 21/03/26 18:20:27

    可愛く作ったつもりだけど、やっぱり本編で見ると微妙だったw

    • 0
    • 21/03/26 16:53:17

    >>36
    私前作のワールド出た時にそう思って思い切ってモンハン垢作ったの、そしたら何だかんだその時からの趣味友と今はライズしてるよ。
    Twitterにそういう人たくさんいるし、主婦の人だけのサークルとかあったりするし案外楽しいよ。

    • 1
    • 21/03/26 12:17:53

    やりたいけど、モンハン他にやる人いないから実況見てる
    チキンだからソロもムリだし、野良でやるのヤダから身近にやる人いればやりたいな

    • 1
    • 21/03/26 11:28:31

    >>32
    わかる。
    めっちゃ可愛い子できたぁぁ!って本編スタートさせた瞬間何故かゴリラになるよね。
    でも今回は少女漫画チック?だったよ。

    • 1
    • 21/03/26 11:11:37

    オトモがどっちも可愛すぎる、イヌ垂れ耳もあるとか反則。

    • 0
    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/03/26 10:37:34

    ゲオで買ってきたー。レジ後ろに30~40くらいあったかな?でもどんどん売れてたよー

    • 2
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/03/26 07:45:54

    動いたらしゃくれゴリラにならないか不安で悩んでる

    • 1
    • 21/03/26 07:44:46

    体験版やったけど、合わなかったから買わない。

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/26 07:44:31

    旦那が欲しがってるから買いにいく。でも予約してないけど買えるかな?朝イチとか並んでるのかな?

    • 0
    • 21/03/26 07:44:19

    1人で出来る?

    • 1
    • 21/03/26 07:41:20

    今回は赤子の世話で時間取れる気がしないので見送り。次は買うよ、笛使い!

    • 0
    • 21/03/26 07:33:21

    仕事終わったら取りに行く!
    あんまりハマれないかもと思いながらもモンハンの発売日はワクワクする

    • 2
    • 26
    • 小早川隆景
    • 21/03/26 07:18:32

    ダウンロード版買おうかなぁ。予約してなくても、店頭にあるかなぁ?

    • 0
    • 21/03/25 22:40:19

    いよいよですね、楽しみすぎて体験版やってた笑
    ヘボハンターだから結局マガイマガド狩れないまま製品版にいくことになりそう…ダウンロードは日付変わったらできるのかな

    • 0
    • 21/03/25 20:56:18

    >>21
    いや、恐竜を倒したりお花摘んだりきのこ取りに行ったりをするゲームだよ。
    にゃんこと一緒に。
    その時々で色んな条件のクエストがあって、それをひとつずつ達成していく感じ。
    主人公のレベルアップとかはなくて、クエストクリアしたり恐竜倒したら色んな素材が手に入って、それを使って武器や防具を強くして行く感じ。

    • 2
    • 21/03/25 18:23:36

    旦那が買うんじゃないかなー。
    ゲーム系私ノータッチだから知らんけど今までモンハンは結構してたから。

    • 0
    • 21/03/25 18:22:06

    どうせ難しいんでしょ?
    最近、昔のカプコンのゲーム集みたいなのダウンロードで購入したけど、どれもこれも難易度が鬼すぎる
    私みたいなライトユーザーではついていけない

    • 0
    • 21/03/25 18:13:53

    やった事が無いんだけど楽しめるかな?
    これって恐竜を倒してゴールまで行くってゲームだよね。昔に子供がやってるのは見た事があるんだけどさ。肉焼いたりするんだよね笑

    • 0
    • 21/03/25 17:47:30

    予約して体験版やってみたけどなんかモンハンぽくなくなったね。変な要素ありすぎてハマれないかもと不安。やるけどさw

    • 0
    • 21/03/25 16:48:36

    もう一台Switchあっても良いかなー、
    どうしよーかなーと軽い気持ちで
    モンハンライズスペシャルエディションの抽選販売に申し込んだら当選したので、
    必然的に買うことになった。

    • 0
    • 21/03/25 16:46:51

    キャラメイクすごい

    • 0
    • 21/02/16 17:42:32

    デビルメイクライコラボが来るなら買う。

    • 0
    • 21/02/16 17:29:47

    私は弓1択!
    前は操虫棍とか使ってたけど、ワールドになってから弓が使いやすい。モーションはワールドよりっぽいから今回も弓担いでいくと思う。

    • 0
    • 21/02/16 17:15:16

    息子と一緒にやる予定!
    ワンコに乗れるの楽しかったし、採取も楽になったのいいね
    毎回モンハンは今作はもういいかなって言って結局買うパターン

    • 3
    • 21/02/16 16:39:14

    旦那が欲しそうにしてる
    子(1歳なりたて)に「あれが欲しいのか!ばあば(義母が)に頼むか!!!」
    とか馬鹿な事言ってるけど、面倒だから無視
    息子&孫溺愛の義母も流石に騙されないハズ…

    • 1
    • 21/02/16 16:35:57

    主です。
    ママさんってぶつ森みたいなほんわかした奴しかやらないのでは…と怯えてたので結構ハンターさんいて嬉しいw

    オトモって犬猫キャラメで決める流れなんですかね?
    4Gみたいにオトモエリアでたくさん飼えるのかと思ってた。
    犬めちゃくちゃ可愛いけど基本盾持ちだから回復要因がほしい…。

    そしてキャラメに時間とられそうなのも分かるわかる。
    今回はボイスも有名声優使ってるぽいのが悩ましいー。

    • 1
    • 12
    • 小早川隆景
    • 21/02/16 14:43:20

    >>8
    私逆にハンマー難しくて使えない~。
    みんなクルクルクル~とかダウン取った後は一斉に餅つき大会!みたいになって楽しそうなのに、上手く使いこなせないんだよなー。

    • 1
    • 21/02/16 14:42:22

    オトモを犬にするか猫にするかで悩み中…
    いぬが出たと聞いた時、オトモは猫じゃなきゃ!って思ったけれど、いざ見たら犬も可愛い…
    でも、やっぱ猫…
    でも、犬カッコいい…

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/16 14:42:01

    私も買うよー!
    使うのはチャアクかなー。
    何より最初のキャラメイクが一番楽しみかもしれない笑
    ただ去年生まれた子供がいるから、友達とマルチはあまり出来ないだろうなー。

    • 0
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/02/16 14:38:38

    ダウンロードカード買った、今回もチャアクか、スラアクに戻るか、久々のガンランか迷う…その前に犬と猫のキャラメイクに相当時間がかかりそう

    • 1
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/16 13:45:36

    私ハンマー以外難しくて使えない!

    • 0
    • 21/02/16 13:43:54

    XXでは2つ名全部ソロで狩って金冠
    でもワールドでスタイルアクションだっけ?がなくなって下手に
    多分今作も地雷になる

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 21/02/16 13:42:49

    旦那がハンターだから購入予定。
    かっこいいから太刀使いたいなぁ( ・∀・)丿
    無線ランより有線のがラグが無くていいよね一

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 21/02/16 13:40:49

    買うよー!
    恥ずかしながら私は今回のがモンハンデビューです、。

    • 2
    • 4
    • 山県昌景
    • 21/02/16 13:39:43

    笛の楽しさは半減したな…

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/02/16 13:38:09

    太刀一択です!プロコンも買っちゃった!楽しみだね~

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/02/16 13:36:28

    4、4Gが楽しすぎたから、それ以降のは何か物足りないというか、やり込めない、、、
    SwitchLightですればDSっぽいからやれるかな?って思って体験版したけどワールド感がやっぱあるんだよなー
    迷い中!

    私はライトボウガンかヘビィ
    もっぱらガンナー

    • 0
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/02/16 13:29:11

    私も買いますよ~。
    子供達とやる予定。
    武器は毎回、固定ではなくあれこれやるスタイル。
    ライズは笛が優秀になったっていうので笛を最初に試すかもしれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ