TBS系【着飾る恋には理由があって】火曜 22時

  • TV・エンタメ
  • 徳川慶喜
  • 21/02/16 12:17:52

2021年4月スタート 火曜 22:00~22:57 放送

金子ありさが脚本を手掛けるオリジナルドラマ「着飾る恋には理由があって」が、4月からTBSの火曜ドラマ枠で放送される。出演するキャストは、2月28日(日)16時からドラマ公式SNSで発表される。

同作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

【脚本】金子ありさ
【プロデュース】新井順子
【演出】塚原あゆ子

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2454件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 08:42:08

    >>635
    ここね〜 なんかこのシーン2人とも自然体な感じがした。妙にリアルというか。既婚者じゃなければ2人付き合っちゃうかもなんて思った。

    • 1
    • 21/05/02 08:39:48

    >>640
    川口春奈ならイケメン数名から愛されててもなんの異論もないわ
    ヘアメイクや衣装も可愛くて眼福
    火曜日22時のTBSってこういうテンポの恋愛ドラマが多いから脚本もこんなもんでしょ
    毎週楽しみ!ってほどではないけど、見てられなくて脱落ってほどでもない

    • 14
    • 21/05/02 08:39:18

    中村アンの役が…

    • 0
    • 21/05/02 08:34:21

    しろときいろ見たくなった。

    • 0
    • 21/05/02 08:20:17

    >>644
    箸でなかなか掴めなかった時の2人の感じもリアルだったね。

    • 2
    • 21/05/02 03:40:49

    >>635
    私もそれ気になった。
    アドリブならすごい奴だなと感心する。

    • 4
    • 21/05/01 23:43:37

    おばちゃんには先の見えるありがちなストーリーだけどさ若い子にはそうは見えないんだからそれで良いじゃんね
    私はおばちゃんだからでしょーだろーなで見てるけど面白いけどね
    若さって良いよねキラキラして葛藤して苦しんでまたすぐ幸せに感じちゃう

    • 5
    • 21/05/01 22:20:07

    スーツ姿の向井理もっと見たい

    • 5
    • 21/04/30 20:02:35

    美男美女のドラマが1番ええな
    おばさんは夢中や

    • 22
    • 21/04/30 19:39:11

    モテモテだね、主役の子。
    いいなぁーあの顔ならモテモテだよねそりゃ。

    • 21
    • 21/04/30 19:25:15

    何だかキラキラしていていいドラマだな。
    みんな若いなりに挫折したり苦悩したり。

    • 16
    • 638
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/30 19:23:01

    >>628
    脚本も主演二人の演技も酷いよ

    • 0
    • 21/04/30 18:22:02
    • 4
    • 21/04/30 18:09:55

    サキイカのレシピ知りたい

    • 3
    • 21/04/30 18:06:42

    駿がサキイカとセロリ?の炒め物を出して、食べやすいようにソファを押さえてたのは、流星くんのアドリブかな?

    • 3
    • 21/04/30 16:26:28

    中村アン、結構好きだったんだけど髪切ったらなんか苦手になった。
    あの役のキャラも相まって…

    • 8
    • 21/04/30 14:56:26

    >>631
    ヒールやめてたから尚更体型が分かりやすかったね。
    まぁ川口春奈が一般人レベルくらいなんだろうけど。芸能人やっぱすごいわ

    • 0
    • 21/04/30 14:11:40

    1話と3話予告の露天風呂で横浜さん上半身見えてたけど筋肉質だけど痩せたね。色も白いし役作りかな?
    次の映画ではまたアクションあるから前回みたいに10㌔筋肉だけ増やしたりするのかしら。

    • 0
    • 21/04/30 14:10:24

    こうこさんと朝の犬の散歩しながら並ぶと顔の大きさが全然違うね。でも可愛い

    • 3
    • 21/04/30 11:56:10

    予告で現地のコーディネート会社が倒産したって言ってこうこさんがアップになって怪訝な顔してたから留学はなくなるって事かな?
    でも、あのハウスにはこうこさんの存在は大きいから残る事になったらなったで話的には良いと思う。

    • 3
    • 21/04/30 10:48:18

    >>623関ジャニのかませ犬感哀れ

    • 1
    • 21/04/30 10:13:17

    脚本そんなに酷いかな。
    一人一人の心理描写がちゃんとあるし、2話の香子さんのセリフなんてすごく良かったけどなー。

    • 3
    • 21/04/30 09:28:27

    >>624ごもっとも、流星目当てで見てるけど流星じゃなきゃ絶対見ない。おそらく1話の半分くらいで脱落するような内容。
    川口さんと流星で視聴率取れるとふんだんだろうけど、内容は先が読めるし古臭いストーリー。
    ある意味昔のトレンディードラマを彷彿させる懐かしさから喜んでるのはバブル世代かもね。

    • 2
    • 626

    ぴよぴよ

    • 21/04/30 09:00:04

    >>624
    わかる!キャストが頑張ってると思う
    ストーリー変だもん

    • 4
    • 21/04/30 08:58:57

    視聴率悪いと出演者のせいにされてるのよく見るけど、脚本が悪いせいじゃんって思ってた。
    でも脚本悪くてもビジュアルいいとある程度カバーされるんだなってこのドラマ見て感じたわ。
    脚本悪いとまでは言わないけど、なんかテンポも悪くて内容はあまり惹きつけられない。でもとにかく川口春奈が可愛くて横浜流星もいい感じで目の保養。
    この2人じゃなかったら脱落してるなぁ

    • 11
    • 21/04/30 06:31:50

    ガッツリ恋仲になった頃に社長登場。

    • 12
    • 21/04/30 00:27:16

    >>618
    あのエンディングがいつもインパクトあるから、毎回見終わった後に次回予告を全く覚えてなくて、ネットで次回予告見直してる。

    • 2
    • 21/04/29 23:10:48

    >>618
    いいよね。
    最後の流星くん目線の、〜マメシバ真柴!からのto be continued 。流星ファンにはうれしいわ。

    • 7
    • 21/04/29 21:38:42

    >>615田舎もんはおとなしく田舎にひきこもっとくべきよね
    おやつに芋食って屁こいてるのがお似合い

    • 0
    • 21/04/29 21:32:09

    >>617
    キスシーンにキュンキュンして3回くらい見ちゃったよー笑

    • 4
    • 21/04/29 20:19:48

    星野源の曲とともに流れる駿目線のエンディングがいいなぁー
    こんな風に恋って始まるんだね
    見ててほっこりするわ

    • 11
    • 21/04/29 20:16:04

    冷蔵庫キスよかった。
    あと、流星くんが、夜肌寒くなった花見の公園の入口で鼻頭を赤くして待ってたのが、きゅんときたよ。

    • 13
    • 21/04/29 19:23:26

    >>615
    表参道駅そばの一軒家であの部屋数と広さ。
    ないない笑

    • 8
    • 21/04/29 19:13:41

    もう全部お洒落すぎて。
    このドラマ見て東京に憧れる子が増えるんだろうなあ。
    あんな生活無理なのに。

    • 12
    • 21/04/29 17:28:44

    理不足だわ

    • 2
    • 21/04/29 08:20:42

    ひとつ屋根の下で生活してる異性とキスしちゃったら互いにますます意識しちゃうよね。
    いいな~若いって。

    • 30
    • 21/04/29 07:51:11

    元々こうこさんから名前と話は聞いてて、バスの中で名前晒してくっちゃべってたの聞いて、あれがあの子か…となり、ハプニングで膝に座りドキリ、その後タク乗りできずいるところを見かけ、自分も急いでるのに譲ってばっかなのを見てドキリ、しょうがねぇなーというテイでナンパ成功

    • 9
    • 21/04/29 07:25:36

    >>609
    インスタにアップしてる所を偶然見かけて、女の子2人と流星くんがバスに乗り合わせて、その時から気になってる様子でしたね。
    その後、女の子が1人降りて、バスでよろけて流星くんの膝に乗る。それで意識したのかな。
    タクシーに乗ろうとして譲ってばかりでなかなか乗れない春奈ちゃんを車に乗せる。
    そしてシャアハウスに行ってみたらお隣さんが流星くんだった!という少女漫画的展開。

    • 2
    • 21/04/29 07:09:08

    キスからはじまる恋。か…

    • 3
    • 21/04/28 21:58:34

    >>608
    録画はしていませんが、内容の流れは覚えています…なんとなく。

    • 0
    • 21/04/28 21:22:20

    >>606
    録画してある?

    • 0
    • 21/04/28 21:20:03

    最後のやつが毎回ときめくなー
    中村アン好きだしもっと出番あったら嬉しい

    • 7
    • 21/04/28 21:11:20

    そもそも横浜はなぜ川口春奈をタクシー乗り場で目をつけたの?

    • 0
    • 21/04/28 21:10:50

    >>582
    いらない。髪型似合ってない。演技下手。

    • 7
    • 21/04/28 15:42:51

    >>602
    ほんとそれ!
    容姿の事しか言うことないってクレームつけてる人いるけど、目の保養でみてる人もいるから放っておいて欲しい。
    このドラマをどんな風に楽しむかは自由だし。ストーリーも面白いと思ってみてる人いるんだから、価値観を押し付けないで。

    • 17
    • 21/04/28 15:34:59

    川口春奈かわいいなー
    それだけで見てられる

    • 29
    • 21/04/28 15:19:19

    なんだか粘着質なアンチの方がいるよね。
    嫌ならみなきゃいいし、トピも開かなきゃいいのに。
    私はこのドラマ好きだから、このトピの皆さんと楽しく見続けていくよー。

    • 15
    • 21/04/28 14:35:15

    >>598どうした?すごいストレスたまってるじゃん笑
    それでなんでこのトピ開いた?よーし今日はこのドラマとこのドラマファンを叩きまくってやるぞーって?笑

    • 6
    • 21/04/28 14:26:37

    万人に好まれる内容もキャストもいないのに、批判しかしない人って粗探ししたいだけかな?
    ドラマは楽しまなきゃ♪
    楽しめないなら見なきゃいい。

    • 7
1件~50件 (全 2454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ