TBS系【着飾る恋には理由があって】火曜 22時

  • TV・エンタメ
  • 徳川慶喜
  • 21/02/16 12:17:52

2021年4月スタート 火曜 22:00~22:57 放送

金子ありさが脚本を手掛けるオリジナルドラマ「着飾る恋には理由があって」が、4月からTBSの火曜ドラマ枠で放送される。出演するキャストは、2月28日(日)16時からドラマ公式SNSで発表される。

同作は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。

【脚本】金子ありさ
【プロデュース】新井順子
【演出】塚原あゆ子

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2454件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 10:35:20

    >>1790
    視聴率

    第10話

    7.1%

    • 0
    • 21/06/16 10:32:20

    くるみの今はその言葉じゃないって気持ちも分かるし
    しゅんの気軽についてこいとか言えないのも
    逃げてほしくない気持ちも分かるから辛いね。
    そこはやっぱり男性と女性の違うところかな。
    でもくるみは辞めてもいい、付いてきたらいいって言われたら肩の荷が降りてまた頑張れそうな子だとは思う。

    • 11
    • 21/06/16 10:26:08

    >>2032
    くるみが北海道に一緒に行くって言った時に駿はかなり言葉に詰まってたし、突き放してはないよね。実際あんな自暴自棄になったくるみといても楽しくはない。でも自分が挫折したからって、くるみも同じ道をたどるとは限らないし自分に重ねすぎ。まずはくるみの辛さを受け止めてあげて、またバイヤーの仕事を目指したければ支えるよって言ってあげても良かったかもね。
    まぁ、実際そんな気がきく言葉を言えていければ店も失敗してないし、駿もまだまだ若いし成長段階だもん。
    だからまだまだ伸びしろのある駿を応援するな。
    それより社長は真柴が幸せならなら~なんて言ってるけど、仮にも彼氏のいる子を抱きしめたり、あわよくばって思ってそうでなんか嫌。

    • 10
    • 21/06/16 10:23:01

    このドラマって魅力的な女性が一人も出てこないね
    くるみはお子ちゃまだし
    羽瀬さんはアレだし
    こうこさんは元旦那のこと拗らせてるし
    シュンの元カノが一番まとも

    • 4
    • 21/06/16 10:13:37

    >>1992
    のちのち迷惑だわに笑った。本当、弱ってる時に連絡しちゃう方と一緒に居た方が幸せだよね。頼りたくなる方じゃなきゃ上手くいかないよ。

    • 4
    • 21/06/16 10:02:50

    最後泣いちゃったよー、
    真柴辛いよね。もう限界だよね。
    SNSって怖いわー。

    • 12
    • 21/06/16 09:54:40

    >>2024
    年齢もあるけど、読書好きかとか頭の良し悪しも絡んできそう。
    このドラマ薄いもん。

    • 7
    • 21/06/16 09:52:13

    >>2024
    あるんじゃないかな~?
    すぐにくっついてイチャイチャばっかりのドラマより何倍も中身のあるドラマだと思うけど、個人的にはリコカツのほうが好きかな。

    • 1
    • 21/06/16 09:47:50

    向井理人気すごいね
    私は駿を応援するよ!シャチに逃げたとしても、くるみは最後は仕事を選ぶ、辞められない性格だと知ってるから、駿は本当のことを話したまで
    そりゃー、「一緒に北海道へ行こう」と言いたかっただろうよ

    • 7
    • 21/06/16 09:20:36

    >>2030
    だろうね。ありきたり。

    • 5
    • 21/06/16 09:14:46

    仲直りしてお互い別々の地で頑張ろうで終わりそう。

    • 8
    • 21/06/16 09:10:42

    薄っぺらいんだよね駿は。
    自分の意見押し付けてくる感じ。
    独りよがりで本当に相手の求めてるものを理解してない。
    弱ってる人に正論振りかざすよりも、どうしても辛かったら辞めてもいいんだよ、無理するなよって逃げ場所を作ってあげるだけでまた頑張ろうって思えるのにね。

    • 7
    • 21/06/16 09:06:42

    >>2025
    楓って犬の名前だったね
    くるみだった

    • 0
    • 21/06/16 08:53:15

    俊 あそこは黙って抱きしめるだけでいいのに
    あれじゃあ社長に行くわ 恋もだけど何事もタイミングだよね
    くるみはどちらも選ばない気がする

    • 9
    • 21/06/16 07:56:41

    >>2024
    統計とってみたいよね
    あとは性格なのなのか、独身か既婚者かでも変わるかもしれない

    • 2
    • 21/06/16 07:32:53

    もしも当て馬としての社長の存在がなくても、シュンみたいな男というか人間は好きにならないな
    前半、社長が帰ってくる前に楓を励ますためにみんなに料理作ってるときのドヤ顔とかムカついてしょうがなかった

    • 8
    • 21/06/16 07:04:19

    これ見る人の年齢で感想違うのかな?

    • 7
    • 21/06/16 05:54:19

    >>2022本当それ。社長の包容力だよね。やっぱり経験値って大事だよね。社長は年齢重ねてるのもあって、相手の気持ちを受け入れて、そのときに欲しい言葉をくれるし余裕がある。
    駿は自分が今もう乗り越えられたからって、くるみにも自分のようにそうして欲しいってのは違うっていうか。
    あそこで、一緒に来て欲しいって言えばよかったのにさ。自分と一緒にいて欲しいって言ってくれたら、くるみも気持ちが離れなかったと思う。

    • 14
    • 21/06/16 05:23:05

    駿の青臭さと葉山社長の包容力がはっきり分かれた回だったね。
    全て経験して乗り越えてきた葉山社長の大人の魅力は絶大、ここってポイントにしっかり入り込むタイミングが絶妙。
    駿の言ってる事もわかるけど、逃げたい気持ちをまずは受け止めるべき、受け止めてから仕事から逃げずにやり切ってこいと背中を押しつつ北海道で待ってるって意思を伝えたら良かった。
    ドラマだから2人の経験値や年齢で二極化したかったんだろうけど、どちらも選ばず仕事に生きる真柴になりそうね。
    で、数年後、北海道に行って駿と再会パターンかな?
    あとは想像してね。で終了。

    • 21
    • 21/06/16 04:44:01

    >>2018ね。辛いときに突き放すようなこと言って、駿からも逃げたくなるよね。もう社長でいいと思った。

    • 9
    • 21/06/16 03:58:23

    >>2017
    なんの話?

    • 0
    • 21/06/16 03:08:48

    >>2014
    あっちの掲示板は結婚できない人がたくさんいるからね
    どうやったら結婚できるのかわからないんだろうな

    • 1
    • 21/06/16 02:58:28

    くるみを社長に盗られてもいいんだね?駿

    • 4
    • 21/06/16 02:55:03

    どっちとも一発もやらずに終わるのか
    もったいねー。私がやる。

    • 1
    • 21/06/16 02:51:29

    >>2008
    どっちとも結ばれないパターン。社長とは仕事で繋がった関係で終わるのか。
    少し悲しい。

    • 2
    • 21/06/16 02:43:02

    夢を追いかけるような仕事してる人にしか分からない気持ちなんだろうね。
    生活のために働いてるようなうちらとは、価値観違いすぎるんだろう。
    つまり、駿はくるみに自分みたいにもう一度チャレンジしてほしい!遠回りしてでも。ということなんだろう。先週の2週間だけの手伝いは、今回のくるみの波乱につなげる伏線だったんだな。華やかなSNS投稿への問題提起かな。みんなも気をつけてねみたいな。

    • 0
    • 21/06/16 02:35:54

    案の定、ガルちゃんに書いたら流星くんのファンにマイナスされたけど、
    このドラマは、やきもきさせて引っ張って引っ張って、駿とはけんか別れさせるパターンだよ。

    韓ドラの「星に願いを」にそっくりじゃん。
    あっちはアン・ジェウクがヒロインを追いかけて追いかけて大好きだったけどね。

    駿バカだー。

    • 1
    • 21/06/16 02:28:17

    >>2005
    年齢バレルけど、「キャンディ・キャンディ」的な展開になると思う。
    駿とは結ばれない。大好きだけど何らかの理由があって結ばれない。
    シャチが見守る形でラスト…かな。

    • 2
    • 21/06/16 02:22:23

    しゅん、マジか…
    あそこは黙って抱きしめるだけでいいのに。

    • 8
    • 21/06/16 02:21:18

    今録画見た。
    えーー何この展開。
    しゅんとはけんか別れするか、ハッピーエンドにはならないだろうと思ってたけど、まさかあそこまで…突き放したね。
    真柴ちゃんは勇気を振り絞って、「一緒に居たい、北海道に行こうかな…」と言ってるのに。あれはないショック。立ち直れない。

    • 5
    • 21/06/16 02:00:12

    >>2009
    どこが姑息?

    • 6
    • 21/06/16 01:38:26

    シャチがどんどん嫌いになる。
    40近い男が姑息な気がしちゃう。
    大人なら大人のやり方があるだろうに。

    • 8
    • 21/06/16 01:36:21

    やっぱりシャチは男だなー。
    駿はまだ青年っていう感じ。
    くるみと釣り合うのは駿なんだろうけど、お互いに精神年齢が低すぎてぶつかり合うカップルになりそうだよね。

    にしても横浜流星、毎週ダッシュしてるよね(笑)
    あと、川口春奈は地黒なのに顔だけ白浮きしてるのがつい気になってしまう(´;ω;`)

    • 5
    • 21/06/16 00:15:13

    駿、違う!
    逃げちゃいけないってこと、くるみはちゃんとわかってる。
    今は正論が欲しいんじゃないの。
    ただ黙って聞いてほしいの。
    女の子は欲しい時に欲しい言葉が欲しいのよー!!

    • 14
    • 21/06/16 00:11:01

    >>2004

    収まりがいいかも。
    顔面は負けてないのになぁ。年齢的に経験値が低く見えちゃうのかな。
    ところで山崎賢人何歳?でググったら26歳に驚いた。

    • 1
    • 21/06/16 00:08:18

    このドラマは一応川口春奈と横浜流星のラブストーリーなんだよね?
    ということは最終的にこの二人がくっつくの?なんか合わなそうだしこの二人が幸せになる未来が見えないんだけど…
    向井理の方がいい男だしお似合いだしこっちとくっついてほしい。

    • 11
    • 21/06/16 00:04:29

    山崎賢人と向井理でどうでしょう

    • 5
    • 21/06/16 00:02:21

    駿は凄くくるみを思ってるよ。本当に自分のようになって欲しくないし、あんな大好きな仕事を一度手離すと後悔するって事は経験した駿だから言える事だよ。
    だって彼氏だもん、本音話すし、適当な事は言えないよ。
    くるみも駿と北海道行くって言ってたけど、かなりやっつけな感じだし、どうかと思う。社長に逃げてるだけでは解決出来ないよ!
    くるみは絶対仕事捨てられないし、駿と同じ。
    でも今まで弱みを見せなかったくるみも人間らしくていい。

    • 17
    • 21/06/15 23:59:48

    素直で犬みたいで可愛いけど、駿はキャラ変したの?
    今までが挫折して捻くれて壁作ってただけで、今日のが素の性格?
    やっぱ向井理かっけーわ

    • 11
    • 21/06/15 23:58:51

    見終わった。
    残念だけど駿とクルミは別れるね。
    でも葉山さんともくっつかず。
    個々に頑張るでthe endパターンね。
    この脚本家毎回そうだもん。

    • 7
    • 21/06/15 23:48:48

    向井理さんを当て馬役として絶対固定するとしたら、誰なら勝てるんだろう…

    • 1
    • 21/06/15 23:43:31

    あのシェアハウス解散するんだろうね、はるちゃんカッポーも終わりだろ、めでたしめでたし

    • 3
    • 21/06/15 23:42:57

    >>1993
    しかも、自分も美人。

    • 5
    • 21/06/15 23:39:55

    ただでさえ向井理が完璧すぎるのに、横浜流星の役の衣装が変すぎて。甚平みたいのとか中国人見たいのとか、色も変な茶色でさー。

    • 16
    • 21/06/15 23:35:31

    流星が器の小さい男にしか見えない
    落ち込んでる時に逃げだとか現実と向き合えとか説教臭いこと言うんじゃねーよ
    そんなの求めてねーんだよ
    社長との格の違いを見せつけられたね

    • 10
    • 21/06/15 23:32:29

    流星さん、カッコいいし、好きなんですが。
    今回の向井理さんだと、むしろ選ばない理由が見当たらない。

    • 17
    • 21/06/15 23:24:17

    >>1993あの遺伝子ほしいわまじで

    • 5
    • 1993
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 23:21:35

    国仲涼子が今の日本で1番幸せな女説。 
    向井理の子供を2人も産めるとか、ただただすげぇ。

    • 15
    • 1992
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 23:19:43

    くるみが走ってる先に社長の顔が見えた瞬間、安堵なのかなんなのか、涙が出たよ、あたしゃ。
    弱ってる時に会いたくなる人と一緒にいる方が絶対にいい。

    逃げだとかどうだとかは、今は一旦おいといて、ただ、くるみに寄り添って壁になるしゃちょーにしゅんがかてるとこなんてあんの?

    料理なんて、自分よりうまくてものちのち迷惑だわ。

    • 27
    • 21/06/15 23:19:11

    面白いのかな?って毎回ちょこっとみてるけど何の話なのかつかめないこのドラマ
    snsに流されてるだけの女の子と仲間?

    • 6
1件~50件 (全 2454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ