バイトすることを義実家に許可とらないといけなかったみたい

• なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 7ggOdRll59
  • 21/02/15 11:19:30

専業主婦でしたが1番下の子も幼稚園に行き始めるので幼稚園に行っている間だけでもパートをしようと思い、応募と面接をしました。
今結果待ちです。
ちなみに義実家は徒歩圏内ですが同居はしていません。

今朝義母からLINEがきて
【○○さん、△△でバイトをするそうですが 本当ですか?
実は、金曜日にたまたま△△の人と義父さんが会ったのですが、もちろん知らなくて、「恥をかいた」と言って 憤慨しています。

私も、どうしたらよいのか困っています。
まだ、興奮がおさまっていないので 子供の前で お話するのもどうかと思い連絡までです。

いろいろと事情もあるかと思いますが、一言相談頂けたら良かったと思います。

義父さんは、○○(主人)に話すと言って居ます。】

と来て、驚きと怒り?で手が震えています。

まず、主人は知っていますし面接の練習も協力してもらいました。
私としては、義実家に子供を預けないといけないようなフル仕事だったら相談すると思いますが、幼稚園に行っている午前中だけのつもりでしたので、採用されたら一応言うつもりでしたが、応募の時点ではいいかなと思っていました。
しかも、憤慨とか興奮がおさまらないとか、正直そこまで!?と思ってしまいます。

応募する時点で義実家に言わなければいけなかったのでしょうか?また何て返信したら良いですかね?
しかもたまたま今日夜行く用事があるので憂鬱です...

【現時点では言う必要がないと思いましたが気分を害されたならすみません】と打ってみましたが(未送信)余計逆撫でしますかね...?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/15 12:38:54

義母からお返事がきました。
    義父がとある物に在籍してるから、話はすぐに回ってきます。
    ときました...

もうこれ以上返信しない方が良さそうですね...

ちなみに義父は普段とても優しくあまり怒ったりしないのですが、義父からは直接何もきていないので、珍しくとても憤慨しているのか、義母が言ってるだけなのかは分かりません。
    ※義父も朝から18時まで仕事中のため現在義母の所にはいない

• 1
    • 41
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/15 12:50:36

>>38
    若干その可能性あります...

午前中バイト行くくらいで、義母がどうしたらよいのか困っている意味がよくわからなくなってきました。

• 9
1件~2件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています