年賀状の○才○ヵ月

  • なんでも
  • チェリボーイ☆短パンからハミ珍
  • N900iS
  • 05/12/15 11:04:24

写真入り年賀状を写真屋(55ステーション)に頼む予定で子供の名前の下に子供の年齢を入れられるんですが何才くらいまで○ヵ月表記しますか?うちは長男が4才8ヵ月で次男が2才6ヵ月、三男が2ヵ月です。さすがに4才の長男に○ヵ月表記はいらないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/15 14:29:14

    うちの子今2歳2ヵ月で、今回の年賀状には○ヵ月までつけましたが、来年3歳になったら○ヵ月はつけない予定でいます。

    • 0
    • 14
    • うちは
    • P900i
    • 05/12/15 14:06:16

    娘一人だけど2歳6ヵ月ですが、いままで『6ヵ月→1歳半』としてきて、今年は『2歳半』て表記します。
    主さんちの場合、私なら4歳・2歳半・2ヵ月って書くかな。

    • 0
    • 13
    • 我が家に
    • KDDI-TS31
    • 05/12/15 13:48:28

    限って言えば、二人とも早生まれ…だから〇才表記だけだと、一つ下と勘違いされるかもしれなかったので、3才までは〇ヶ月表記をしてました。今は二人とも、学校や幼稚園に通ってるので、小1・年少…などの学年表記にしています。

    • 0
    • 12
    • ウチは
    • N900iS
    • 05/12/15 13:20:49

    長女6才・次女2才・長男1才4ヵ月と入れました。何ヵ月って言ったり書いたりするのは私的には1才代までかな。

    • 0
    • 05/12/15 12:32:43

    クリスマス&お正月糧を活用しよう

    • 0
    • 05/12/15 12:30:46

    私的には1歳過ぎたらヶ月入れない派。

    • 0
    • 9
    • 関係ないけど
    • KDDI-SN32
    • 05/12/15 12:16:42

    女の子2人のうちにはうらやましい限りです(´・ω・`)

    • 0
    • 8
    • チェリボーイ☆短パンからハミ珍
    • N900iS
    • 05/12/15 12:07:37

    みなさんありがとうございます!○ヵ月を抜いて表記しようと思います!
    男の子3人羨ましいですかぁ?私は女の子が欲しかったです(@_@;)
    みんなに男3兄弟と言うとブラザービートみたいに優しくかっこいい子に育てばいいねって言われまくりです(^-^;

    • 0
    • 7
    • 私は三歳くらいまで入れてました
    • SH901iS
    • 05/12/15 11:54:36

    トピズレですが私も男の子3人うらやましいです~
    私も3人欲しいです~

    • 0
    • 6
    • 関係ないけど
    • KDDI-SN32
    • 05/12/15 11:37:27

    男の子3人うらやましい(p-_;q)〃
    うちも男の子欲しいよ(;_;)

    • 0
    • 05/12/15 11:13:36

    だったら私は、4歳、2歳、2ヶ月って入れるかな。

    • 0
    • 4
    • チェリボーイ☆短パンからハミ珍
    • N900iS
    • 05/12/15 11:12:18

    みなさんありがとうございます!4才だと○ヵ月はなんか違和感あるような感じがして(^^ゞ次男の2歳6ヵ月なら入れても違和感ないですかね?

    • 0
    • 3
    • わたしも
    • N901iC
    • 05/12/15 11:09:56

    いれないかなぁ~

    • 0
    • 2
    • 別に
    • N700i
    • 05/12/15 11:07:32

    どちらでも好きなようにすればいいんじゃないですか?(;^_^A 四歳八か月も違和感はそんなにない

    • 0
    • 1
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 05/12/15 11:06:38

    私なら入れないなぁ(´∀`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ