• No.71 明智光秀

    21/02/14 23:29:50

    番組終盤、プロモーションビデオが流され「2021年TVアニメ化決定」と告知された。スタジオ出演者で、「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役を担当した声優・花江夏樹が「ということで、鬼滅の刃 遊郭編、2021年テレビアニメ化が決定しました」と伝え、「遊郭編大好きで、映像がきれいですね」と驚いた。放送局や詳しい開始時期などは発表されず、今後決まる見込みだ。

     アニメーション制作は「ufotable」が担当する。アニメのティザービジュアルも公開された。人気キャラクター・宇髄天元(うずい・てんげん)の姿が印象的な1枚。「こっからはド派手に行くぜ」のキャッチコピーが添えられている。

     遊郭編の主要人物となる宇髄天元役の声優・小西克幸も番組に登場。「第1期、劇場版とほとんどしゃべってないので申し訳ない気持ち」と笑わせ、「これは絶対に続きをやっていただかないと。遊郭編がテレビでアニメ化されるのはうれしい」と喜んだ。

     花江は「これから頑張ってアフレコしていかなきゃなと思います」と意気込み。「思っていることは皆さんと同じで、早く続きがアニメで見たいと思っていたので僕も1ファンとしてテンションが上がっています」とニッコリ。「また鬼滅の刃で盛り上げていければいいと思っています」と話した。

     アニメ第1期「竈門炭治郎 立志編」は、TOKYO MXなどで2019年4月~2019年9月に全26話が放送。同編に続く物語「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が2020年10月に公開され、歴代興収記録を更新する記録的ヒットを記録した。「遊郭編」は、無限列車での任務を追えた炭治郎たちの次なる任務を描く。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。