GACKT 愛犬を里子に出す 大炎上

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 21/02/14 06:27:37

人気のアーティスト「GACKTさん(47)」が、衝撃的な内容の状況をYouTubeにアップロードし話題を呼んでおります。GACKTさんといえば、正月特番の格付けチェックなどで毎回一流芸能人として度々反響を呼んでおり、カリスマ性を醸し出しているのですが、そんな彼だからこそ行動一つ一つが社会に注目されてしまいます。

愛犬を里子に出した

GACKT @GACKT (2021/02/10 20:10:06)
GACKTが愛犬を里子に出しました。

をアップした。

土川ご夫妻が少しでも元気になってくれることを心から願う。


そんな中、話題となっているのが、こちらのYouTube動画投稿。どうやらGACKTさんの飼っている愛犬「フェンディー」ちゃんを里子に出すということだ。

ことの発端は、ポーカーの師匠の奥さんが、10年来のペットが亡くなってしまいペットロスとなった。しかし新しい犬を飼う気力がないとのこと。そのためGACKTさんは「無理やり犬をもらったという体」にして奥さんに渡せばどうか、ということで里子に出すことにしたという。

自分がかわいがっていた犬を、他の友人に差し出すという、何とも複雑な状況に少々物言いがついてしまっているようです。


里子とは本来「やむなく手放さなければならない状況」のワンちゃんを他の飼い主に譲るものであり、一流芸能人のようなGACKTさんが経済的な理由で飼えないという状況は無いはずであります。

動画を見る限り友人のため、ということとなり、本来の趣旨とは異なるような気もいたしますが、いつもどおりの「ドヤ顔」スタイルのGACKTさん。しかし、裏にはあまりにも忙しすぎて飼える状況ではないというのが本音なのかもしれません。

真意は映像のみでしか確認できませんが、ネットでは以下のような批判が集まっております。

・これは優しさじゃないですよ
・愛犬を里親に出すのはキツい
・なんで愛犬を里子に出すのかわからない。
・フェンディが可哀想
・やっぱり常人じゃなかった。
・新しいお家で幸せになってね
・犬にも心はあります。 こう言うことをアップしないで欲しいです

などなど様々な意見が寄せられております。

フェンディちゃんの気持ちは本人しかわからず、少なくともGACKTさんもその気持は理解しているはずです。そのうえで出す決断をしたということは「A」と「B」の扉をどちらを開けるか、それとは比べ物にならない覚悟であるはずです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/26 21:08:49

    え、可哀想。捨てられたも同然。

    • 1
    • 21/02/26 21:06:52

    フェンディはどんな気持ちなんだろう

    • 1
    • 21/02/20 12:42:24

    愛犬を失った喪失感を他の子犬で埋められるという発想が愛犬家ではないよね。
    時間がたった頃にまた新しい子を迎えようと思うことももちろんあるけど、もう飼うのはやめようと思う人だっているのにね。

    • 3
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/20 12:14:48

    信じられない。

    • 1
    • 21/02/20 12:13:54

    マレーシアにずっとおれや

    • 1
    • 21/02/19 22:28:07

    youtube観たけど、なんかただただ怖いとしか思わなかった。
    普通可愛がってる犬は譲らないよね。多分もう要らないからあげたのかなって思ってしまった。
    本当に相手のため思ってあげたのなら普通の感覚とは違う人なんだろうね。

    • 4
    • 21/02/19 06:28:18

    >>22
    んーでも犬って飼い主との生活のなかで信頼関係を築く動物だから、保護犬とかブリーダーから離されるのとはまたインパクトが違う気がする

    ましてや飼いたがってるわけでもない人に譲るのは理解できんなぁ

    • 3
    • 21/02/19 05:17:12

    たしかに普通は自分の愛犬渡す発想はないな。
    でも、保護犬譲渡だって、ブリーダーさんか、の受け入れだって、犬の気持ちになったら一緒なのでは?と不思議です。
    特に保護ボランティアさんは愛情を持ってお世話している人が多い。
    それを、幸せになるんだよと言って譲渡。
    犬にしたら辛いだろう。
    GACKTの時も犬自身については同じなのでは?

    GACKTの発想はあり得ないけど、
    犬自身の気持ち云々言って批判してる人にはちょっと待って、と言いたい。

    うちにも犬猫いるし、保護した子もいるから言って見た。

    • 0
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/18 23:13:47

    元々嫌いだけど大っ嫌いになった。早く消えて欲しい
    この人いつも偉そうにしてるけど何様のつもりなんだろう。

    • 13
    • 21/02/18 23:12:51

    ドン引き しかもYouTubeでやる事か
    まともな人間がやる事じゃないよ

    • 8
    • 21/02/18 23:11:50

    普通は情がわいてできないよ。

    • 6
    • 21/02/18 23:07:46

    この人、アスペルガーだと言われてるよね。
    ちょっと普通の人とは考え方が違うんだろうね。

    • 8
    • 21/02/18 22:57:46

    まだ一歳にもなっていない子犬。 
    GACKTさんにきっと懐いていたとおもう。
    子犬の気持ちは何も考えないんだね。
    それに、一歳にもなっていない子犬ってまだまだ免役力も弱いよ。
    それにストレス……。
    今までお父さ~ん、大好き!!って思っていたのに、はい、今日からここの子になってねぇ、バイバイ!!って。

    何故この子だったんだろう。
    保護犬でもいいし、血統書つきがいいなら、GACKTに慣れる前にペットショップで購入してすぐサプライズしたらいいのに。

    よく、ユーチューブとかに撮れるね。
    泣けてくるって、そんな動画撮ってる人はこれっぽっちも思ってないでしょ。

    もう、どんな感情もないんだろうね。
    お金だよね、頭にあるのは。
    好きでも嫌いでもなかったけど、大嫌いというより、同じ人間と思えない。

    • 8
    • 21/02/18 15:41:18

    ご夫妻がどう感じたか次第で私達には関係ない話だな。

    • 2
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/18 15:38:30

    さくらももこさんは、欲しくてたまらなくて買ったインコだかオウムだったけどうるさくてたまらないってご自身の出す雑誌に書いてて、その後に出た号で近所迷惑になるからって誰かに貰ってもらった顛末まで書いてて、さすがにドライ過ぎるんじゃ…?と思った事を思い出す話だな~。
    小市民の私には可愛がってるペットを誰かに譲るとか、ちょっと理解出来ないなあ。

    • 8
    • 21/02/18 15:35:53

    何から何までどうかしてる

    • 5
    • 21/02/18 15:34:34

    別の犬を買ってプレゼントしたらいいじゃん。いらなかったんだろうね。

    • 8
    • 21/02/18 15:22:54

    この人に飼われるよりいいでしょ。

    • 8
    • 21/02/18 15:21:47

    ガクトに飼われるより幸せなんじゃない?

    • 6
    • 21/02/18 15:19:21

    ペットロスは自分で乗り越えなきゃ意味がないと思う。
    失った悲しみを乗り越えて新たにまた迎えるのかは本人が決めなきゃいけないと思うんだよね。
    GACKTのした事は余計なお世話だったと思う。

    • 10
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/02/18 15:06:42

    ペットロスの人に犬あげて
    喜ぶの??

    私はもし似てても、その子のかわりにはならないからいらないけど。。。

    大切にしてきた家族だからつらいのに、はい新しい犬です!って逆に酷くない?

    • 9
    • 21/02/18 14:30:18

    買ってみたけど5ヶ月育ててみていらなくなった時にペットロスの知人がいたから「丁度いい!」と思っただけでしょ。

    • 15
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/18 14:21:04

    邪魔だったのか

    • 4
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/18 14:20:24

    さらに広告もつけてる…

    • 6
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/18 14:18:17

    子犬の意思ないやんな
    玩具かよ おまえのなにかしたいの気持ちを満足させるために犬に思いを丸投げして あーいいことしたって動画にあげてるところの陶酔がきもちわるい
    おもいあがりもいいところ

    • 4
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 07:34:24

    >>3
    事業しまくりだよ

    • 4
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/02/14 07:29:39

    がくとって忙しいの?テレビも格付けでしか見ないし、音楽活動もしてない。なんなら今はユーチューバーじゃん?なんか事業でもやってんのかな

    • 4
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/02/14 06:37:39

    ポーカーの師匠って?

    • 4
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/02/14 06:33:29

    この人お薬のんでいますか?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ