早く自立して出てってほしいという旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/02/12 23:55:47

批判は覚悟。
子連れ再婚です。

今ある生活になんのありがたみもない?息子。
シャワー長い、トイレットペーパーつかいすぎ、リビングでの勉強、週末は夜ふかししてゲーム。
そういうのが気に入らない旦那。

早く自立して出てってほしいって。
実の父親でもそういう風に言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 長宗我部信親
    • 21/04/14 14:50:02

    >>91
    そういう息子だけど、大学生になった今も自宅通学で何も変わらない生活してる…

    • 0
    • 21/04/14 15:18:13

    息子さんの生活にメリハリがないんでしょうね。
    たとえば勉強ややることをきっちりやった後でなら、多少リビングでダラダラしたり、週末の夜更かしやゲームにも目こぼしできるってもんだから。

    それを思春期だから当たり前、高校生はそんなものと思うかどうかは個々の家庭の判断だろうけど、自分ならうるさく言う。
    そういうことを言えるのは親しかいないのだから、そういう意味では主さんも夫もその義務を放棄してるわな。
    主さんはいったい何に遠慮してるのって話だし、夫も関係性を悪くしたくないから目の前から消えれば終わりって思ってるって事だもの。

    遅かれ早かれ子どもは出て行くんだから、最低限のルールや生活習慣を身につけてから出てって欲しいと思わないかね?
    そういう習慣はなかなか治らないからね…いつか登場人物全員が恥ずかしい思いをするように思うけど。

    • 5
    • 21/04/14 15:48:43

    私も、息子が勉強もせずにリビングでダラダラしてたり、シャワー長かったり、トイレットペーパーを無駄遣いしたりするのはイライラするし、早く出て行ってほしいと思う。
    注意しないで我慢してるご主人は優しいね。
    息子さんはそういうお父さんの優しさに気づいてないんだろうね。ある意味、上手く行ってる家庭と言えるのでは?
    主さんが息子さんを諭してご主人のストレスを減らしてあげるしかないのでは。

    • 8
    • 21/04/14 15:51:46

    実の母ですが、はやく自立してほしいです

    • 7
    • 21/04/14 16:40:24

    なんでそれを注意しないの?

    • 6
    • 21/04/14 16:45:47

    逆ならどう?
    旦那さんの連れ子の娘が高2にもなって弁当はつくってもらうの当たり前、リビングでだらだら感謝なく家事も手伝わない。
    私なら大学進学を機に出ていって欲しいね。
    主は息子さんと話できないの?
    高2ならそろそろ進路考えないとだよね?

    • 7
    • 21/04/16 04:37:37

    言わないよ。
    逆に出て行って欲しくないって言ってる。

    • 0
1件~7件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ