義母から「あなたの子育ては30点ね」と言われたら、なんて言い返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/22 21:36:15

    時代が違いますからね 笑
    って言う

    • 1
    • 21/02/22 21:30:42

    おほほっ。
    もちろん30点満点ですわよね?
    あなたが育てた大人になりきれない子供じみた中年が一番手がかかるので、
    もう一度育て直してもらえますか?
    って言い返したい。

    • 1
    • 21/02/22 21:16:14

    あははーと笑って誤魔化す。反省は一切しない

    • 0
    • 21/02/22 21:15:19

    >>240
    あっそうですか?
    お母さんより点数良くてよかったわーと喜ぶ。

    • 0
    • 21/02/22 21:09:25

    だとしても、その30点を選んだのは「あなたの息子」!

    • 2
    • 21/02/22 20:59:10

    えーっ!30点ですか?
    お義母さんより点数良くてよかったです(笑)って言ってやる

    • 2
    • 21/02/22 20:46:14

    あら、お義母さんのお母様は0点の子育てだったみたいですね。
    って心の中で言う。

    • 0
    • 21/02/22 20:41:16

    みんな強いな~
    うちは隣住みのそんな言葉日常茶飯事
    嫁は道具ぐらいにしか思ってない冷血人間
    もちろんそんな親に育てられた旦那も糞

    あ トピズレごめんなさい

    • 1
    • 21/02/22 20:26:45

    >>201
    ポジティブ最高

    • 0
    • 21/02/22 20:24:40

    あなたの息子の子供ですしね(笑)

    • 1
    • 21/02/22 20:24:39

    旦那選びは更に下の10点でした。

    • 0
    • 21/02/22 20:19:21

    旦那ちゃんみたいになっちゃいますかね?ドキドキ♪

    とか笑いながら言っちゃうかもなー

    • 2
    • 21/02/22 20:12:19

    録音しました、いざとなれば出るとこに出ますって言う

    • 1
    • 21/02/22 20:03:46

    ああそうですか。
    って言って帰る

    • 0
    • 21/02/22 20:01:57

    お義母さんは何点ですか?

    って聞いてみる。

    • 4
    • 21/02/22 19:59:30

    「そりゃ面倒くさい子供を育ててますからねぇ。お義母さんが育てても30点くらいだと思いますよ。」と言う。

    • 1
    • 21/02/22 19:54:22

    あぁ・・はい・・・ってニヤニヤする。

    • 0
    • 21/02/22 19:54:05

    旦那名前で言いつけて派手に大泣きする
    そしてそのまま縁切り

    • 1
    • 21/02/22 19:52:48

    へへって笑って、着信拒否だな。

    • 0
    • 21/02/22 19:49:01

    あー◯◯君が残り70を補ってくれるんで私は30でもいいんですニコッ。

    • 1
    • 225
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/22 19:43:29

    オマエモナー

    • 0
    • 21/02/22 19:38:25

    やったー!!嬉しいです!!
    お義母さんに勝てて♪

    • 5
    • 21/02/22 19:36:01

    0点の年寄りにならなければおk

    と言う。

    • 0
    • 21/02/22 19:34:34

    えー喧嘩売ってます?って言うよ私。

    • 0
    • 21/02/22 19:32:27

    旦那見る限りお義母さんの子育ては10点ですね

    • 7
    • 21/02/22 19:30:56

    よほど息子( 旦那)の子育てに自信あるんですね~
    私から見たら主人は同点なんだけど、とか?

    • 0
    • 21/02/22 19:30:48

    よほど息子( 旦那)の子育てに自信あるんですね~
    私から見たら主人は同点なんだけど、とか?

    • 0
    • 21/02/22 19:27:46

    あんたはマイナス30だね

    • 0
    • 21/02/22 19:26:20

    うちの義母から言われたら
    料理も片付けも下手なあなたはマイナス30点だねという

    • 0
    • 21/02/22 19:26:19

    その時は返事もせず無言。
    後日嫌味言われたら、家族みんなに聞こえる声でそう言えば私の子育ては30点でしたよね~?100点に近付くにはどんな子育てしたら良いですか~30点の最低な母親なので教えてくださーい。○○~(旦那)30点の妻でごめんなさーいって言う。

    • 7
    • 21/02/22 19:26:15

    うちの義母から言われたら
    料理も片付けも下手なあなたはマイナス30点だねという

    • 1
    • 21/02/22 19:25:01

    言い返さないよ次元が多分違うと思うし
    聞いたら、白い目になってる
    そして
    二度とお会いする事はないと思います

    • 3
    • 21/02/22 19:22:55

    義母さんは子育て成功したけど
    義母方のお母さんの子育ては0ね

    • 0
    • 21/02/22 19:19:40

    子育てに100点なんてないだからこれで良し

    • 0
    • 21/02/22 19:19:04

    そんな事言う母親0点ですね。って言う。

    • 5
    • 21/02/22 19:16:59

    『私が30点ならお義母さんは0点ですね』

    • 2
    • 21/02/22 19:16:03


    30点の内訳と改善点を教えてください。
    また、お義母さんのときはちなみに何点でしたか?
    こうした方が良かったと考える点はありますか?と聞くねw

    • 1
    • 21/02/22 19:14:28


    30点の内訳と改善点をおしえてほしいです。
    お義母さんのときはちなみに何点で内訳とこうした方が良かったと思うところはございますか?と聞くねw

    • 0
    • 21/02/22 19:11:38

    あ、はいその通りですねって棒読みで言う。
    その都度30点の嫁に何を期待してるんですか?30点の嫁が母の日なんてしませんよ。
    30点の嫁の子どもの運動会なんてとても呼べませんよとネタに使わせてもらう。

    • 4
    • 21/02/22 19:06:44

    言い返さないよ。反省もしない。
    聞き流す。どーでも良い。

    • 1
    • 21/02/22 18:58:58

    心の中ではお前マイナス100点!よっ!

    実際は そーですかーっていうかなw

    • 1
    • 21/02/22 18:57:57

    >>199
    10点に育てられた男と結婚までするってすごい。

    • 0
    • 203
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/22 18:57:11

    え?生後2ヶ月の赤ちゃんに紙パックジュースにストロー差しながら「りんごなら飲めるでしょ?」と渡してきた人に言われたくないんですけど(笑)

    • 0
    • 21/02/22 18:56:09

    >>6
    …と言いながら、『絶縁きっかけ、サンキュー!!!』


    と心で盛大なガッツポーズしながら狂喜乱舞♪

    • 1
    • 21/02/22 18:51:07

    てことは、伸び代たかし!!!!
    寧ろまだまだ伸びる成長期!!!
    あー頑張っててよかった!と大声で言う。

    • 1
    • 21/02/22 18:50:22

    育児ですら30点なら介護なんか0点だと思うので介護は頼らないでくださいね絶対!

    • 7
    • 21/02/22 18:45:46

    言い返す。あなた自身は10点ですね!って。んで、将来面倒みませんよって言ってやる。
    もう亡くなったけどね

    • 0
    • 21/02/22 18:43:24

    0点じゃなくてよかったです!!

    • 1
    • 21/02/22 18:35:18

    はははそうですね~

    • 0
    • 21/02/22 18:23:40

    まじっすか!
    30点の子育てで○高(偏差値70以上ある進学校)行けたんなら上出来っすね!ははは!

    って笑い飛ばす。

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ