義母から「あなたの子育ては30点ね」と言われたら、なんて言い返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/02/12 07:57:15

    言い返さないし反省もしない。
    聞き流すのみ。

    • 9
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/02/12 07:57:34

    30点満点ですよね!アザース

    • 19
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/02/12 07:58:22

    あははーって笑って終わり

    • 2
    • 21/02/12 07:58:38

    自信ないから凹む

    • 1
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 21/02/12 07:59:25

    そんなに頂けるなんて、、いいんですか?!

    • 2
    • 6
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/12 07:59:38

    ドラマのように、酷い!!って言って、泣いたふりして旦那に言って、落ち込んでるからもう会えないって言ってもらう。

    • 18
    • 7
    • 前田慶次
    • 21/02/12 08:00:12

    はい。
    以上

    • 1
    • 8
    • 里見義堯
    • 21/02/12 08:01:10

    泣きながら旦那に話して疎遠

    • 4
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/02/12 08:01:24

    あ?って言う。
    この世に完璧な母親なんかいねーよとつぶやく。

    お前もそうやって言ってくる時点で20点だよって去り際に言う。

    • 9
    • 21/02/12 08:01:28

    無言。
    義母のモノマネしながら旦那に伝える。
    旦那「やるやる。あたまおかしーな」と笑う。

    • 3
    • 21/02/12 08:02:40

    無の表情で通す。視界にいれない。
    同じ土俵に立たない。
    そもそも義母なんかに言われて何を反省するの?

    • 5
    • 21/02/12 08:04:04

    言い返すだけ無駄なので無視!
    無視が一番効く。相手にしたらいかん!

    • 5
    • 21/02/12 08:05:11

    無視して反省もしないし疎遠。

    • 3
    • 21/02/12 08:05:25

    それが何点満点かまず聞く
    100点満点中なら義母さんの子育てとやらを見せてくださいとかいって家事育児を全部してもらう
    自分は近くでへぇ~とか言っておいて見守るのみ

    • 1
    • 21/02/12 08:05:28

    そもそも話したくない。
    口を開いた時点で立ち去る。

    • 1
    • 21/02/12 08:06:12

    じゃああなたの子育ては五点ですねwww
    って返す

    • 4
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/12 08:07:24

    後日旦那も一緒にいるときに旦那を眺めながら「そういえばお義母さんは何点なんですか?」って聞く

    • 12
    • 21/02/12 08:13:17

    疎遠にするチャンスと思って小躍りする

    • 13
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/12 08:15:43

    言い返さずにじーっと見る。

    • 1
    • 21/02/12 08:15:57

    具体的には?って詰めるわ。
    共働きとはいえ、祖父母に丸投げしてクソ自己中なバカ旦那に育ってるから。
    子供は性格も穏やかで優しいし成績も優秀。家事育児は私が全てひとりでやってきたの知ってるから絶対言われないけどね。

    • 4
    • 21/02/12 08:16:44

    そうかもね~。
    って言っとく。そんでもう会わない

    • 3
    • 21/02/12 08:19:22

    お義母さんの子育てはそれ以下ですよね(にっこり)

    子育てに点数なんかないわ!

    • 4
    • 21/02/12 08:19:46

    お義母さんも同等ぐらいですよ

    • 3
    • 21/02/12 08:20:18

    となると○さん(旦那)は70点って事ですか。
    うーん、70点も取れてないと思いますけどねぇ‥

    • 1
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/12 08:21:43

    義母さんは姑としては0点ですからねーそりゃ嫁は30点なら大台ですよーwで旦那に爆笑して話す。

    • 3
    • 21/02/12 08:22:15

    言い返さないけど反省もしない。
    まじかぁ~って伝える

    • 1
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/12 08:22:22

    無視する

    • 3
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/02/12 08:22:30

    >>24
    旦那を引き合いに出す意味笑

    • 2
    • 21/02/12 08:25:21

    誰かに評価されるためにやってるわけではありませんから。
    って言う。
    以降は無視

    • 2
    • 21/02/12 08:25:22

    言い返す人は
    まさに森喜朗が言ってた女性タイプだね

    • 1
    • 21/02/12 08:25:25

    ありがとうございます!
    今の時点で30点なら成人する頃は120点ですね!

    • 2
    • 21/02/12 08:26:26

    えー、じゃぁ旦那を育てたお義母さんマイナスじゃないですかー!

    • 10
    • 21/02/12 08:26:32

    そりゃそっすよ。
    まだお母さん初級ですもーん。

    • 0
    • 21/02/12 08:28:06

    >>30

    • 0
    • 21/02/12 08:29:47

    鼻で笑ってあとは無視する

    • 0
    • 21/02/12 08:30:00

    >>30
    マジレスすると
    本当に言い返すわけないじゃん。
    つまんないねぇ...

    • 4
    • 37
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/12 08:30:37

    は?
    ふざけんな、ババア!!
    って、即言い返す。

    • 0
    • 21/02/12 08:32:09

    おい、ほぼ0点やないかい!ばばあ!って言う。
    腹立つ。

    • 3
    • 21/02/12 08:32:57

    「旦那を見て私いつも思ってるんです。どんな躾されてきたんだろう、親の顔が見たいわー、あ、もう見てるかって」
    義母は私のことをびびってるから絶対もうこんなこと言ってこないけど、言ってきたらこれくらいは言う。実際言い返してビビらせたからこその今の平穏。

    • 0
    • 21/02/12 08:34:13

    30点も頂けるんですか!!
    って義母を拝む。

    • 1
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/12 08:34:33

    そんなもんですよー
    だってお母さんの息子が選んだ嫁ですよ。
    母親としても程度知れてますよね☆
    でオッケー

    • 5
    • 21/02/12 08:36:12

    あんたの息子に言われた通りに子育てしてるって旦那のせいにしてみる笑

    数年前に息子が乾燥肌で、
    何でこんなに乾燥しているの?お腹にいた時に食べてた物が良くないんじゃない?って義母に言われたから
    ○○(旦那)が俺と一緒で乾燥肌だなぁって言ってましたよ!!
    って言ったら黙ったよ笑

    • 2
    • 21/02/12 08:36:19

    ハハハ(笑)って苦笑いして、それ以降一切連絡とらないし、孫にもあわせない。縁をきる。さよなら

    • 2
    • 21/02/12 08:36:44

    今の段階で30点ならまだまだ取り戻せますね。頑張ります。
    お母さん、最終的に0点でしたもんね!

    • 9
    • 21/02/12 08:37:16

    旦那は父親として3点くらいですけどね~

    • 3
    • 21/02/12 08:38:02

    自分基準の点をつける人って、ろくなのがいなかったよ。
    何か心当たりがあるなら反省するけど、あんまりストレスためないでね。

    • 3
    • 21/02/12 08:39:19

    30点満点中30点ですか!?うわぁありがとうごさいますー。旦那は3点ですかねーって。

    とアホっぽく答えてこれ以上話してもムダ!と思わせてその話を強制終了!

    • 0
    • 21/02/12 08:40:16

    あぁー私は褒められないと伸びないですよ?

    • 2
    • 21/02/12 08:40:16

    私からしたら100点です!

    • 0
    • 21/02/12 08:40:20

    そうですね、私の子育ては30点かも知れませんけど、お義母さんの人としての在り方より点数高くて良かったですぅ
    人に点数つける人間にだけは育てないように頑張ります!!

    • 2
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ