カテゴリ
急上昇
女子はシールが流行、男子は?
21/02/11 22:51:19
わかります!ジーナ式のスケジュールって大変ですよね。すみません、私は上手くいかなかった方です… 私も1人目の寝かしつけに苦労したので、2人目出産時に今度こそ!とジーナ式の本を読み込み4ヶ月ほど頑張りましたが、結局お風呂くらいしか時間合わせられず。当時は頑張ってるのになんで?と、思い通りにいないことにイライラしてしまっていました。 結局、コロナで上の子が保育園の登園が3ヶ月ほどできなくなったときにスケジュール通りに全くできずにジーナ式やめました。1歳4ヶ月の今も寝かしつけは苦労しますし、夜も未だに3回くらいは泣きます。昼寝も眠い時に20分~2時間くらいの間で寝てます。ですが、ご飯、お風呂、夜の寝る時間が同じになるとある程度のリズムが掴めてきてます。 ジーナ式をやめてから「本の通りにしなきゃいけない」というストレスはなくなりました。旦那からもジーナ式をやっていた時は怖かったと言われましたし、スケジュールを邪魔する上の子を怒ったりしてしまっていたので反省しています。 子育てって辛いですよね、ジーナ式成功してる人が羨ましいですが、できない人も多くいます。求めている回答ではなく申し訳ないですが、無理しない程度に頑張ってください!ママの笑顔が1番ですからね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/29 00:10:46
9816
2
25/12/29 00:11:10
242621
3
25/12/28 23:31:06
10
4
25/12/29 00:03:06
558088
5
25/12/29 00:07:36
7847
25/12/29 00:11:02
25/12/29 00:05:31
25/12/28 23:23:56
0
25/12/28 23:07:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 源頼朝
21/02/11 22:51:19
わかります!ジーナ式のスケジュールって大変ですよね。すみません、私は上手くいかなかった方です…
私も1人目の寝かしつけに苦労したので、2人目出産時に今度こそ!とジーナ式の本を読み込み4ヶ月ほど頑張りましたが、結局お風呂くらいしか時間合わせられず。当時は頑張ってるのになんで?と、思い通りにいないことにイライラしてしまっていました。
結局、コロナで上の子が保育園の登園が3ヶ月ほどできなくなったときにスケジュール通りに全くできずにジーナ式やめました。1歳4ヶ月の今も寝かしつけは苦労しますし、夜も未だに3回くらいは泣きます。昼寝も眠い時に20分~2時間くらいの間で寝てます。ですが、ご飯、お風呂、夜の寝る時間が同じになるとある程度のリズムが掴めてきてます。
ジーナ式をやめてから「本の通りにしなきゃいけない」というストレスはなくなりました。旦那からもジーナ式をやっていた時は怖かったと言われましたし、スケジュールを邪魔する上の子を怒ったりしてしまっていたので反省しています。
子育てって辛いですよね、ジーナ式成功してる人が羨ましいですが、できない人も多くいます。求めている回答ではなく申し訳ないですが、無理しない程度に頑張ってください!ママの笑顔が1番ですからね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません